テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

出渕住谷初老

2013年06月07日 | 漫才のライブ
■『HG、RGはいらない。住谷、出渕で漫才したいんや!!』を観に行きました(21時30分~22時30分 ヨシモト∞ホール)

出演
レイザーラモン


スパローズとRGのプロパガンダお笑いナタリーでこれでもかと取り上げられていたレイザーラモンの漫才ライブが、やっと本番を迎えた。
河村さんじゃないカメラマンに撮影してもらったカッコ良すぎるモデル写真の、HGモデル宣言の記事は
お笑ナタ歴代1位のリツイート数を叩き出したという。
壁に耳あり障子に目ありお笑いライブにナタリーあり、これでこそレイザーラモン御用メディアだ。

心機一転レイザーラモンの新しい公式宣材写真は、阪巨師匠と同じ構図の1枚に決まったばかり。(完全にレイザーラモンとお笑ナタとファンの悪ノリ)
配信のある若手ライブは経費削減でカメラの数々がどんどん少なくなり、ついにカメラマンすらいない固定カメラだけになってしまったのに
このレイザーラモンの漫才ライブの模様は、4台ものカメラが収めていた。

記憶喪失漫才に始まり、HGがモデルをやりたいと言うのならば俺はHGのやりたい事はなるべくやらせてやりたいから
と、おぎやはぎ風の入りで
HGのファッションショーにBGMはRGのあるあるの、コラボ漫才が披露された。

スタイル抜群でイケメンでオシャレな着こなしのHGのウォーキングと
世界一のあるある職人RGの、マンデーフットボールあるある、リゾットあるある、小2のケンカあるある、スチャダラパーあるあるのコラボは
見事に、お互いの良い所を打ち消し合っていた。
ガムとチョコを一緒に食べると消えてしまう的
世界一のあるある職人RGが、HGの鋭すぎるハイファッションに笑いを堪えきれずあるあるソングに詰まってしまった。
客席は、生々しすぎるHGのブリーフにくっきりと浮かび上がる股関の巨根に釘付けだ。

しかし、最後はまだどの漫才師もたどり着けていない斬新なオチでキメて認定漫才師の実力を見せつけた。
自信のこの斬新な漫才を引っさげ、前回のアルピーのようになる事を目論んでいるそう。
今年も、THE MANZAIが楽しみだ。

最後に、作RGイラストHGの洋楽あるある本出版の告知があった。
もちろん、詳細はレイザーラモンの機関サイトお笑ナタで。