テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

貧相芸人を愛でる冷却スプレー

2013年06月01日 | 天才のハブさん
■『貧相を愛でる』を観に行きました


好評の愛でるシリーズ最新作、今日は貧相芸人が愛でられた。
疲れを知らない俊足の愛でるBOY天才ハブが、劇場内を全力で駆け抜ける。
愛でるBOYに捕獲され愛でられたら最後、芸人達は謎の高音のあえぎ声をあげ続けのたうちまわる。

裸パンツ一丁で頭からストッキングを被った100%変態ファッションが正装の天才ハブこと、愛でるBOYに忠実なMCを
ミスターパーフェクト、ポテト少年団菊地がつとめる。

愛でるシリーズに呼び出された芸人は
もれなく出演を嫌がり、どんなコーナーも全力で拒否する。
だが、ガリットチュウ熊谷だけは「ちょうど最近、貧相が気になっていたんです」と、目を爛々とさせている。
そんな熊谷は、なぜか愛でるシリーズに全て出演している事とライブ中の不自然な振る舞いからスパイ疑惑が噴出している。


会場の神保町花月近くに、明らかにNSC生と見られる集団がいた。
劇場の周辺でたまらないよう注意されているだろうに、まだ新年度だからかと思いながらNSC生の塊を横目に進んだ。

前夜に購入したチケットの座席はC列にも関わらず、客席はほぼ満員
先ほど見かけたNSC生が、客席に大量に投入されていた。
もう6月に入ってしまったが、新年度名物
新入社員NSC生が、見学という名目で客入りの悪いライブで客席を埋める為に動員される季節なのを実感する。
ただ、新入社員が見学できるライブは客足が悪く空席があるからこそなのであって
はたしてそのような人気の無いライブが勉強になるのか、甚だ疑問だ。

出演芸人達も、もっと上手にNSC生を客席に溶け込ませてくれたらよいのにと言っていた。
キレイに1列あけてズラリ座ったNSC生の方が、本物のお客様よりも多いのがバレバレだ。


愛でるシリーズ最大の見所の
頭から被ったストッキング越しの視界の悪さをものともしない俊足の愛でるBOYが劇場内を全力ダッシュ
本気で逃げ惑う芸人達の姿には、本当に興奮する。
そして、天才ハブの本領発揮、しつこい長い愛でるタイム
これが前戯だったら、なんて丁寧な人なのと、天才ハブに抱かれたい女性からの支持が増加するところ
けれど、実際は貧相芸人を愛でているだけなのだ。
愛でられ貧相芸人からの叫声は、止むことがない。

今日のもう一つの見所は、人力舎からの刺客ドランクドラゴン鈴木、愛でるBOY初体験だ。
鈴木と天才ハブの兄は昔からの友人で、鈴木から見たら天才ハブは友達の弟になるそう。
久しぶりに会った友達の弟が、頭からストッキングを被り裸で芸人を追いかけ回し全身をくまなく愛でている。

「…騙された…」友達の弟に愛でられ虫の息の鈴木は、何度ももらしていた。


本日も天才ハブの身体能力の高さと、貧相芸人に潜り込んだ熊谷の妨害工作が存分に活かされ
何人もの芸人が次々と愛でられた。
その度に鈴木は「よしもとのライブって、今こんなんなってんの!?」と叫んでいた。

そして、いつも通り人一倍常識人のフリして
一番非常識なのは、ポテ少菊地だったと思う。
菊地が台本通りのMCさえしなければ救えた命がいくつもあった。