テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

漫才バトル~その2 ~

2009年03月14日 | 漫才のライブ
■『ルミネthe漫才バトル』を観に行きました、その1のつづき

Dグループ
超過剰ノリノリツッコミの橘が抑え気味なのは
オールナイトライブで呑んだ酒が抜けていないから、エリートヤンキー。
それでも、決勝進出。

家賃滞納過ぎで、リアルに追い出されそうなタモンズ。
微かな希望だった賞金も手に入らず、迫る家無し生活の危機。
安倍「これから公園の下見に行って来ます」

決勝進出はいたずらだったゆったり感。熊の対処法漫才。
いつも今日も、抜群に声が出ている。後ろの席でも聞きやすい。
そんな劇場芸人ゆったり感。

そのゆったり感以上に、劇場芸人然としているピース。
特にピース綾部。立ち振る舞い、トークへの入り方
いつもいつも存在感を示している。
自分が観に行くライブが偏っているのか??
ピース好きだから、そのように見えているだけ??
漫才もコントもそつがない。仕切りもトークも、隙間をぬって前に出る嗅覚センス。
空いた時間にサッと無印に出向く、お買い物上手。
次世代の劇場芸人ピース。
しかし、今日はルミネカード10パーセントOFFのため
レジが激混雑大行列しており
お目当ての掛け布団カバーは購入できなかったそう。
綾部「5分並んで2センチしか進まなかったんですよ」



決勝戦は
アームストロング、チーモンチョーチュウ、マヂカルラブリー、エリートヤンキー。

優勝賞金10万円は、チーモン。
2位3万円は、エリヤン。


最後はちゃんとしておかなくてはならないPGBツアーの告知。
芸人ツアーとしては破格の3万円を切っているものの
泊まりなのに、平日の給料日前。
何しろPGBツアーと銘打っているものの
同行芸人はパンブー、ガリットチュウ、Bコース。
決行日まで、あと1ヵ月だが13人しか集まってないらしい。
なんと魅惑のPGBツアー。

漫才バトル~その1 ~

2009年03月14日 | 漫才のライブ
■『ルミネthe漫才バトル』を観に行きました
(ルミネtheよしもと 19時~2120)

16組が競う漫才勝負。審査は選ばれたお客様。
ABCDグループに分かれ予選、勝ち上がった4組で決勝戦。

司会は山本吉貴、原万紀子。


ロシアンモンキーは裏地で遊んでいる新しいスーツで登場。
普段はウケても、そこまでウケなくても
前へ前へガツガツタイプの中須の足がすくんだらしく
決勝には進めなかったが
「1度優勝した事あるんですよ」と、過去の栄光を語る。

今日もおもしろい囲碁将棋の、はたらくスバル車漫才。
もう1本見たかった。個人的に好きなトムヤムクン漫才をもう1度見たい。
もちろん、きちんとバイトは辞めてきた文田。
もう、ベルトコンベア系流れ作業ではなく
“封筒にチラシを3枚入れる”という、内職のようなバイトだったらしい。
「バイトをしているようなヤツに賞金を獲る資格なんてない」
という強固な信念を持つ文田の相方、根建は
「今日、オールナイトライブ明けでバイトの面接に行ってきました」

今日は、保育園。
すっかり日本で唯一の指漫才師、ノンスモーキン。

栗山のスーツが見慣れないアームストロングが、決勝進出。


Bグループ
西のギャロップ、三浦マイルドに押されてか??
すっかり薄毛を封印。マキシマムパーパーサム。今夜は報われないただの薄毛。

出演予定だった同期の井下好井に別の仕事が入ってしまったため
出演が決まったというトンファー。


決勝進出は、常連常勝チーモンチョーチュウ。


そんなチーモン勝利を前に
「俺ら2位だし」と、堂々うれしそうなパンクブーブー。
すぐ、日高屋に祝いに行こうとする。
哲夫「でも、僕らの後輩が決勝に行ってくれて本当にうれしい」
山本「今日はみんな同じ事務所ですけど」


Cグループ
決勝進出はマヂカルラブリー。今日もキャラが濃い。
今日も2人とも見た目がボケ。

POISON GIRL BANDは阿部がごっそりネタを飛ばしてしまったと言う。
仕方なく3分、アドリブのフリートークで乗り切りました。吉田談。
感心する純粋なお客様の反応を見て、慌てて
吉田「アドリブっていうのは嘘ですよ」と、ちゃんと訂正。
阿部は、ラムちゃんのお父さんのようなド派手なパンツを見せる。
ワイルドな財布と風俗の会員証まで見せる自分の言動に
「今日、なんか僕おかしいですよね」と、迷う阿部。
でも、やっぱり漫才バトルでは勝てないポイズン。


ハッピーバースデー漫才、ミルククラウン。
竹内左手完全復帰はまだらしい。

時間内に収まった。アメとムチ、LLR
つづき

2月の漫才バトル 原万紀子ちゃんのドスが効いた