テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

漫才バトル~その2 ~

2009年03月14日 | 漫才のライブ
■『ルミネthe漫才バトル』を観に行きました、その1のつづき

Dグループ
超過剰ノリノリツッコミの橘が抑え気味なのは
オールナイトライブで呑んだ酒が抜けていないから、エリートヤンキー。
それでも、決勝進出。

家賃滞納過ぎで、リアルに追い出されそうなタモンズ。
微かな希望だった賞金も手に入らず、迫る家無し生活の危機。
安倍「これから公園の下見に行って来ます」

決勝進出はいたずらだったゆったり感。熊の対処法漫才。
いつも今日も、抜群に声が出ている。後ろの席でも聞きやすい。
そんな劇場芸人ゆったり感。

そのゆったり感以上に、劇場芸人然としているピース。
特にピース綾部。立ち振る舞い、トークへの入り方
いつもいつも存在感を示している。
自分が観に行くライブが偏っているのか??
ピース好きだから、そのように見えているだけ??
漫才もコントもそつがない。仕切りもトークも、隙間をぬって前に出る嗅覚センス。
空いた時間にサッと無印に出向く、お買い物上手。
次世代の劇場芸人ピース。
しかし、今日はルミネカード10パーセントOFFのため
レジが激混雑大行列しており
お目当ての掛け布団カバーは購入できなかったそう。
綾部「5分並んで2センチしか進まなかったんですよ」



決勝戦は
アームストロング、チーモンチョーチュウ、マヂカルラブリー、エリートヤンキー。

優勝賞金10万円は、チーモン。
2位3万円は、エリヤン。


最後はちゃんとしておかなくてはならないPGBツアーの告知。
芸人ツアーとしては破格の3万円を切っているものの
泊まりなのに、平日の給料日前。
何しろPGBツアーと銘打っているものの
同行芸人はパンブー、ガリットチュウ、Bコース。
決行日まで、あと1ヵ月だが13人しか集まってないらしい。
なんと魅惑のPGBツアー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿