kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

北海道4泊5日の旅 3日目 coffee house デリカップ 晩酌

2019-12-20 05:52:57 | ジャズ喫茶
coffee house デリカップ

店を切り盛りしているのはご婦人でした。
そう言えば、函館の想苑、札幌のジャマイカは女性。旭川のアベルジャズも夜は娘さんでした。
世代交代も関係しているようです。



群馬県から来ました。観光地巡りとジャズ喫茶を訪ねる旅をしていると説明し、いろいろ雑談しました。
お客さんのプライバシーに配慮し、撮影許可を頂きました、


サイホン式

絵になります。


オールドファッション





傾いている



鉄の急須は何 

砂糖入れです。

まるで、豪華クルーザーの船内にいるような雰囲気です。灯の使い方が絶妙。

常連客が入れ替わり立ち代わり入ってきます。女主人とこ常連客のやりとりが楽しい。

ジャズ? 忘れていました。音量は控え目、SPは昔懐かしい。自分も使ったことがあるビクター SX3でした。今でも現役?と尋ねましたら、中身はコーラル製に変更しているとのこと。

アンプ類は知人のハンドメイド製品だそうです。

コーヒーを飲み、ビールを頂いてるところに当のアンプを作った方が来て、しばらく、オーディオ談義に話が弾みました。

網走にはジャズ喫茶が他にもある。しかし、今日(木曜日)はお休みだそうです。残念。次の機会に回すことにします。

地元の方が通うような店を教えて貰いたいと尋たところ、何店か教えていただきました。





行ったのは小料理店。カウンターに席へ

注文したのは、


刺身の盛り合わせ

続いて、今、お勧めの品、


淡水域産の牡蠣の炭火焼、


タチ(タラの白子)の天ぷら、酢の物。

そして

海の幸ラーメン

美味しかった。

アルコールはビールでした。中ジョッキ生2

気になるのは料金でしょう。6千円程でした。リーズナブルでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿