kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

アイディア容器?

2020-04-14 19:48:42 | スローライフ
漬物入れを探していました。

冷蔵庫に入れて保管します。、
他の食品に臭いが移っては困ります。
密閉度の高い容器を探していました。
ネジ蓋のガラス瓶は直ぐに思い付きましたが、味気ない。


何の変哲もない柄付き陶器です。

蓋を捻って開けようとしましたが、ダメでした。


文字が見えます。

左:「とじる」。右:「あく」 と言う説明のようです。

回すのは蓋ではなく。頂点にある白い丸摘みだったのです。


あいた状態


とじた状態

両者の違いで、半透明なシーリングリングが狭まったり、広がったりして、」密閉度を高めているのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿