kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

サッカーを愛するみなさん ありがとうございました。

2018-09-30 18:53:40 | ザスパ草津チャレンジャーズ
今日まで暫定1位、これまでの2敗している。今日落とせば後がなくなる、重要な試合。
ザスパ草津チャレンジャーズ VS 群馬教員SC
試合会場は草津第3グランド。かめっく本舗にとっては縁の深い会場です。
台風が迫っている中、おっとり刀で応援に駆けつけました。
当日朝になって、慌てて準備万端整えたハズが、やはりと言うかいつもの通りと言うか親父は抜けている。
チャレンジャーズに渡す、メモを忘れて来てしまった。

今更だけれど、後の祭りだけれど、ここに載せておきます。
でも、選手で僕のブログを知っている人はいるのかとても疑問
ま〜いいか。

ザスパ草津チャレンジャーズ の 皆様
こんにちは 

かめっく本舗のカメック(正真正銘の亀だかんね。疑っちゃダメ)と申します。
え、知らない って
そうですよね。
このところ、僕の代理である親父の奴も、サボって応援にも行っていないですから
済みません。申し訳ありません。

その理由も少しありますので、言い訳させて下さい。

母はサッカーが好きで、地元サッカーチーム(ザスパ草津)が出来たことを喜んで、ザスパ草津が前橋に出ると聞いてガッカリして、そして、チャレンジャーズができて、残ることになって本当に喜びました。
その頃、母は乳ガンの手術をしました。発見が遅れたようです。
いつどうなるか分からない。
ザスパ草津・チャレンジャーズへの熱は一層高まり、サテライトリーグ戦では、鹿島、東京、新潟、浦和へも応援に出かけました。
その時の様子は僕のカメックブログにも残しています。
僕が会津若松で行方不明になった後、後継者に指名したハズの親父がサボリ、僕のブログは完全休眠状態です。
親父の奴、何やってんだか。暇でしょうがない筈なのに・・・

夢列車のブログ。
チャレンジャーズの情報発信のため、ブログの先輩である僕がやってみてはと勧めたのも一つのキッカケになったのでは・・・・
と自己主張してみました。

時代は流れ、サテライトリーグは消滅、チャレンジャーズは県サッカーリーグに戦いの場を求めました。
四部リーグからの挑戦でした。厳しい過程もありました。
今は関東リーグへの挑戦を続けている。天皇杯への切符も手に入れるチャンスもある。
チャレンジャーズ頑張れ!

母が乳癌発症後15年の長い間、それなりに元気で過ごせたのも、チャレンジャーズと共にあったからです。
母がチャレンジャーズの応援に出掛けた最後の試合は、天皇杯の福島ユナイテッド戦でした。
結果は残念でしたが、選手の頑張りと成長を見ることができました。喜びました。
それ以降、次第に体調が悪くなり、応援に行けなくなりました。残念です。

ザスパの応援をしたい。
その思いは強く、主治医と相談し、日常生活に支障が出る副作用の強い抗ガン剤はなるべく使わないように努めてきました
ガンは自分の体の一部。敢えて、戦わないと言う持久戦術でした。
それが良かったのだと思います。

チャレンジャーズの応援に行き、笑い・感激して、元気を貰った。その効果がとても大きかったようです。
一つのことに熱中するのはがん治療にも役立つ証拠となりました。

選手の身近にある方、母、叔母・・親戚、そして、恋人に、
もし、ガン患者の方がおられるようでしたら、
心塞ぎの方がいらっしゃるなら、
サッカーの応援に来てもらいましょう。
治療効果抜群です。

以上、お終い

で、試合が始まるのですが、
試合前にハプニング
サポーターが亡くなったので、冥福を祈って30秒の黙祷をすることなりました。
チャレンジャーズの選手、スタッフ、サポーターは勿論、相手の選手スタッフ、審判、県サッカーリーグの関係者、そこに居合わせた
みんなが参加してくれた。

ありがとう。
ありがとう。

これまでサッカーを応援してきて本当に良かった。

試合は雨が時折ぱらつく中、激しい攻防。試合は4:0で勝たせて頂きました。

最終戦では必ず勝ち、関東リーグ挑戦権を勝ち取ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿