kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

初めまして 我が輩がカメック2号である。

2006-09-25 05:43:14 | 僕の部屋

親父の粗忽さから、僕が行方不明になってもう少しで3ヶ月になります。

捜索願いを出しながら、自分は何もしない。何ができるかと言っても・・・・・・それにしても誠意の問題でしょう。

行方不明事件があって、丁度1ヶ月後の8月1日、鶴乃江酒造さんから連絡がありました。出入りの佐島屋印刷屋さんより、教会で僕らしいカメを保護しているとの情報があったとのこと。

母は喜び勇んで、教会に問い合わせました。僕の甲羅長は9cm、見つかったカメは20cm。ビックライトでもあれば別だけど、残念ながら、カメ違いでした。

               我が輩がカメック2号である

その後、そのカメは教会から佐島屋さんに引き取られ、 カメックの名に因んで、何とカメック2号と名付けられたのでした。

カメック2号に会いたい。 カメック2号を飼って下さっている佐島屋さんのご家族に会いたい。

母は気の重そうな親父を叱りつけてて、漸く、会津若松に出かけたのでした。

ここからは誰が書く???????

カメブログなんだから、 カメック2号「仕方ない僕が書くよ!」

僕の出生については、今は語らないつもりである。カメにもいろいろ都合があるのである。

駆け込んだのがお寺ではなく教会。僕を保護した牧師さんもさぞや困ったことでしょう。

縁と言うのは不思議なものである。

 

               一番大きいお兄ちゃん

僕の新しい家族は、お父さん、お母さん、そして、男兄弟3人。

僕は自分の年齢を数えたことはないけれど、もしかすると、僕が一番のお兄ちゃんかもしれない。

僕を家族の一員とするかどうか、かなり迷ったみたい。僕は結構大きいからね。

池袋の水族館に行って、僕の亀種を確認した。特徴から、ミッシッピーアカミミガメの男の子なのが分かった。

ミッシッピーアカミミガメはペットショップや縁日でミドリカメとして売られている。日本では一番ポピュラーな亀種なんだ。

でも、売られているのは赤ちゃんカメ。まさか、20cm以上にもなると知らないから、最後まで飼い切れなくて、池や川に放す人も多いんだ。

放された仲間のカメも生きるために、そこに住んでいるクサガメやイシガメと競争しなければならない。

お堀にいるカメは今や、ミドリガメが一番多いと言ってもいいくらいだ。

飼おうと思ったら、最後まで飼わなければいけない。とお兄ちゃん達は学んだらしい。

で、僕が家族の一員になったのである。

 

              僕の家族  お母さん、兄弟3人。

写真には写っていませんが、お父さん。

そして、

                  僕の家族2

お兄ちゃん達は、大の動物好き。金魚、ドジョウ、カニ、アメリカザリガニ、クワガタがいます。

PS:

お父さん、お母さん、3人の兄貴?へ

広い世界を求め、偶には脱走することもあるかもしれないが、これからもよろしくお願いします。                               

           カメック2号より


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐島屋)
2006-09-25 23:03:44
先日は、ありがとうございました。
あれから、会津高田町の阿賀川というところに、ザリガニ釣りに行きました。
カメック2号の部屋は、うじゃうじゃのザリガニ達の新居となりました。
カメック2号には、新しく広くて、壁の高い部屋を用意しました。
脱走は無理になりましたが、日向ぼっこの丘に足がぶつからずに、歩けるようになりました。
写真のカメック2号は、なかなかの面構えで、親ばかの母親としては、とても嬉しいです(笑)
返信する
Unknown (カメック )
2006-09-26 03:08:47
佐島屋 様

こんにちは カメックの父母です。
先日は何の前触れもなく、突然お邪魔しまして、大変失礼しました。

カメック2号君。威風堂々としていました。

大切に育てられている様子、
カメックの親としましては、我が子を可愛がられているようでとても嬉しいです。

お話の様子では、また、仲間(ザリガニ)が増え、
今までの部屋を仲間に譲り、新しく大きな部屋に引っ越したとか。
狭い集合住宅住まいの私達から見ましても、カメック2号は羨ましいです。
返信する

コメントを投稿