kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

超早戦士G-FIVE イン ぐんパラ

2006-09-11 21:12:58 | 観光、見所
大分遅れてしまいましたが、
9月2日(土曜日)、前橋市敷島公園で行われたイベントを紹介します。

よい子のお友達は
超早戦士G-FIVEって知っているかな~


群馬が生んだスーパーヒーロー。
群馬の環境を守るのが使命なんだ。

FIVEって言うから5人かと思ったのに、
登場したのは3人なんだ。

あちこちに、ゴミを捨てまくる輩がいるんで、
後の二人はそちらに出動しているんだと思う。多分・・・・・
つまり、忙しいので、今日は3人なんだ。
で、その不足分はよい子のみんなの力を貸して欲しい。

G-FIVEは5人と勝手に思っていました。
だって、ヒーローは昔から5人と決まっているからだ。
理由は・・・・・ありません。
それはお約束です。よい子のお約束なんです。

例えば、
赤レンジャー、黄レンジャー、緑レンジャー、青レンジャー、
あれ一人足りない。
ピンクレンジャーだったけ? いや、桃レンジャーでした。

超早戦士G-FIVEが良く分かりません。
HPがあるというので、覗いてみました。 

G-FIVEは
Ⅰ商業と工業 Ⅱ農林水産業 Ⅲ保健と福祉 Ⅳ教育と文化 Ⅴ自然と環境
を現している。

3戦士は、群馬を象徴とする「上毛三山」の赤城山・榛名山・妙義山を示し、
アカギレッド ハルナブルー ミョウギイエロー

2戦士は、群馬を象徴とする水源と温泉である清流と源泉を示し、
上州源龍   上州源仙

そうなんなんだ。大変勉強になりました。

後の2人はアサマグリーン、シラネホワイト
ってネーミングが良いと思いましたが、県境なんで遠慮したんだと思う。多分。







ヒーローの活躍は続きますが、何しろこちらはお腹が空いた。
腹が減っては戦は出来ない。
今日は大切なVS水戸ホーリーホック戦が待っている。

先ずは会場内を食べ歩くことにしました。


              コロメンチ

名称でどんなものか想像して欲しい。


         地元群馬の小麦を使ったピッザ



            花ミョウガシャーベット

本邦初公開いや新発売 その味は如何に? 複雑な味
ワサビアイスクリームと言うのを食べたことはありますが・・・・・

あれあれ、いつの間にか、お約束どおりヒーローの勝利で終わったようです。
途中を見ていなかったので、ストーリーは分かりません。
御免なさい。

試合が終わったら、敷島陸上競技場は必ず綺麗にしますから・・・



上州源龍,上州源仙、そして、湯友君まで加わって大団円のようです。

ところで、
超早戦士G-FIVEは、みんなが困っているなら、駆けつけてくれるらしいよ。

でも、いつでもと言う訳にはいかない。
何しろ悪者達をやっつけて、平和を取り戻すのに忙しい。

G-FIVEとの連絡は
http://homepage3.nifty.com/SP/
を見て下さい。



会場歩いていましたら、



格好いいですね。

僕は日の丸、ザスパ草津のシールしか付けて貰ったことがありません。羨ましい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿