kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

大ショック! 勝ち点3逃がした。

2006-09-14 04:02:26 | FW9 高田保則の部屋

負けにも等しい引き分け

ショックがあまりにも大きすぎて・・・・何をする気力も失せ、直ぐに寝てしまいました。

 

    今日はどうしても勝ち点3を貰います。

発表された入場者数 は1,608人。

平日の夜、それだけでも来にくいのに、生憎の雨、それも時折強く降るという悪条件が重なってしまいました。駆けつけてくれたサポーター、ファンの皆様には感謝します。

でも、ジンクスがあるんです。

ホーム戦ではお客さんが少ないと、負けないんです。草津の選手はみんなシャイなんです。多分・・・・

試合の終了間際。それも最後の最後、あーーー 会場は一瞬のうちに悲痛な叫びで覆われてしまいました。

こんなこともあるさ。 長い戦いの間にはこんなこともある。 これは悪夢に違いない。早く目覚めてくれ。と会場を後にしました。

今更、結果論をぐずぐず言っても仕方ありませんが、カードの切り違えでしょう。切るべきでないカードを切ってしまったようです。

99%勝てる試合を、駄目押しのカードを切って100%にするつもりが・・・、選手はそれぞれの持ち場で精一杯やりました。本当にやりきれない思いでしょう。

試合終了後、サポーターに挨拶もせずにピッチを飛び出したチカちゃん。高田選手が慌てて追い掛け、なだめる一幕も・・・・

2試合出られず、今日こそはと頑張ったチカちゃんの気持ちは、 「頭に来た。」、「サポーターに申し訳ない。」 て態度が素直に出たんだと思います。戦う男、チカちゃんに好印象を持ちました。

高田選手、一番ガッカリしているだろうに、その爽やかさに感動しました。 今日のザスパ草津、みんな素晴らしい動きだった。

開始早々の高田選手のゴール。これで、今日は、ゴール・ラッシュで、3点はいける。

植木監督のバースディーに間違いなく勝ち点3をプレゼントはできる。

雨の中の悪コンディションの中、選手は良く走りました。あの愛媛戦とは大違いです。

よく走り、攻め、守りました。セカンドボールは悉く、拾いまくりました。これぞザスパ草津の走撃です。

悪夢のロスタイムとなるまでは、僕が見たザスパ草津の試合の中では、間違いなくベスト5に入るでしょう。

嘆いてばかりでは仕方ありませんので、当日の会場の様子を紹介します。

 

           試合開始前の写真撮影

いつもと同じなんですが、どこか違います。 エスコートキッズがいないんです。

 

              M-H席

生憎の雨なので今日は少ない。 幾ら雨が降っても傘はダメなんです。危険ですから・・・・・

何が危険・・・・・・・、振り回したりしたら危険です。ビン、缶類は持ち込めません。相手サポーターやピッチに投げ込んだりしたら危ない。

万が一、事件が起きたら、ザスパ草津が処分の対象になるんです。ルールなので、ご協力をお願いします。

 

              S席、M-A席

こちらも残念ながらかなり少なめです。

画像にはありませんが、我らがサポーターの指定席、B席は、いつものとおり、熱気むんむんであったことを報告いたします。

 

               試合終了

 

                無情な表示

モンテディオ山形の選手、そしてサポーターのみなさん。遠方からよくいらっしゃいました。

こちらとしては、勝ちを逃したことは残念ですが、山形の最後まで諦めない戦いを見せて頂きました。

第4戦では、勝ち点3を頂きにまいりますので、用意しておいて下さいね。

 

             サポーター、ファンへの挨拶

堂々と胸を張りましょう。 残念な結果でしたが、全力で戦った選手、その熱い気持ちは、サポーター、ファンに十分伝わったと思います。 走撃劇場をまた見せて下さい。

*審判員(進行係)?に注文。 八つ当たりではないですが、90分が過ぎてもロスタイムの表示がありませんでした。あれは、試合の流れに少なからず水を注しました。

 

                9月16日、柏レイソル戦

いよいよ第4クールに突入します。今年の最低目標、勝ち10まであと2つ。

10の上にどの位、上乗せできるか。 さあ、頑張るぞ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2006-09-14 19:18:25
あっ俺が写ってる。
ロスタイムの表示が無いのにあれだけロスタイムを取ったのは主審の判断・・・つうことですか?

納得いかねぇ!
返信する
Unknown (カメック )
2006-09-14 22:02:12
どこどこ?
にいるの。

ロスタイムは主審が決める。
でも、3分間もあったっけ。

主審との相性、悪いみたい。

ファールと思っても採らないし、
そりゃないよってとこで採る。

あれじゃ、温厚な鳥さんも怒るよ。
返信する
Unknown (おやじ)
2006-09-15 07:44:12
S席、M-A席写真の背中を向けて立っているのが私です。何時もの指定席はもう少し上のほうに陣取っているのですがこの日は平日の雨のナイトゲーム空いていたので変えてみました。
返信する

コメントを投稿