kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

新しい仲間 

2020-11-24 22:03:54 | スローライフ
カメック爺の部屋には僕たちピエロが犇いている。
元々、蝋製の五人居たところに、仲間は多い方が楽しいと、陶製の僕たち二人が加わり、七人になった。

何なんだかね〜 
爺の趣味はさっぱり分らない。

でも、何だかんだといっても、壊れやすい蝋製の五人は丁重に扱われて、
僕たち二人はミソっかす状態。

ここ「童謡ふるさと館」の隣の地域に日本唯一の「沢入国際サーカス学校」があるのです。これも縁。

今日も来るのは蝋製の三人の予定だったのだけれど、
もしものことがあったら大変と僕たちが代理出張となりました。


試聴会の椅子の上

いつも聴いているのは音楽じゃない。雑音だと思うけれど、
たまには、お耳の掃除も必要


舞台裏

興味津々


童謡ふるさと館エントランス


同 上

四人に増えている
じゃなくて、僕たち二人が新たに加わったのです。

全く違和感がないでしょう。

ここに居れば、子供達と触れ合う機会が増える。
僕たちが生まれた甲斐があると言うもの。

爺の制止を振り切って、ガラクタ部屋から転居することにしました。

童謡ふるさと館にお出の皆様、どうぞ宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿