kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

”水戸ホーリーホック戦、スタジアムレポート” 

2006-06-23 05:03:19 | 母の部屋
連勝の夢破れた悔しい敗戦。
負けた事は忘れよう。気持ちを切り替え”鳥栖戦”へ


水戸戦から深夜の帰還の母、開口一番
「すごいよ! 笠松のメニューは」とにこにこ顔。

え、ザスパ草津が負けたのに、なんで~

以下は母のレポートです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



                担々麺
ねばり丼に豚汁等の和食店、担々麺にジャスミン茶等の中華店、
スタジアム近くのシェフ自ら店頭に立つパスタ、カクテル。何とうれしいドルチェ。



              イタリアンシェフのコーナー           


そして、極めつけは、地元JAひたちなか。



               JAのおかあさん

瓜連(うりづら)加工場で作る五穀米いなり等々。
おにぎりはブランド奥久慈米を使用し、大根の煮物や甘酢生姜付き。

「今日は出店者は私一人。いつもはもっと沢山のメニューがあるんですよ。」
とJAのお母さん。
「遠方の人々に食べて貰えて、作るのが楽しい。」
と語ってくれました。

他にもお店は沢山ありました。


あれもこれもと買い込み、美味しく頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とさ、いいよね、母は

それで僕へのお土産は、



        創業嘉永五年の「水戸亀じるし」製のし梅




               キーホルダー


強く印象に残ったのは、水戸ホーリーホックは地元密着型だと言うことなんだ。

バラエティーに富んだ店に加えて



               誘導コーン

地元小学生がステッカーを貼って作ったオリジナル品




                SOYJOY

入場者に配られたお菓子。

敷島に来るお客さんをもっと歓迎する工夫が必要じゃないかなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿