kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

ザスパ、前橋中心街に拠点 (上毛新聞)

2006-05-24 04:47:48 | 僕も応援しています!ザスパ草津
ザスパ、前橋中心街に拠点(上毛新聞)の記事を見つけました。
SSSさんのHPのトップにあるので、見逃した方はそちらをご覧下さい。



              にぎわいステーション


地元の前橋商店街とザスパ草津がもっと連携できないかと常々思っていました。
ザスパ草津を支えるのは沢山の小さな手であって欲しいと思っているからです。
同じような発想は前からありました。
立ち消えになってしまったのは運営面での見通しが不透明であったのだと想像しています。

資金面は日本を代表する企業、群馬を代表する企業にお任せいたします。

ザスパ草津の独自制度、アシストカンパニー
資金面で支える力は小さいかもしれません。
でも、おらがチームの意気込みを示す素晴らしい制度です。
静かにしかし確実に増えているようです。
かめっく本舗はいつのまにか老舗になってしまいました。

アシストカンパニーが増えに増えて、ザスパ草津HPのスパンサー紹介欄に書ききれなくなって、
かめっく本舗芥子粒のように見えなくなればよいなー。

ザスパ草津と前橋商店街、元気のパス回しをしましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元FLUGELSファン)
2006-05-27 09:06:47
前橋のあの銀座通りと中央通りの角という、まさに中心市街地のど真ん中にザスパファンの集う拠点ができた事について、ついにか!という思いです。
自分が学生の頃は土曜の午後の度にあの銀座通り周辺に仲間と自転車を連なって出向き、安い小遣いの中で昼飯を食べ、ゲームセンターで遊び、服などを物色、カラオケ、また時にはお酒をたしなんだり(未成年では??)したものです。
あれからわずか10年ちょっとしか経っていないというのに、今の見る陰もない中心市街地の現状は嘆かわしい事であり、多分自分と同年代から上の方達はみな同じ思いでしょう。

アウェイ戦などはパブリックビュー(TV観戦)できたりできるでしょうし、初のグッズショップとしてザスパファンでにぎわい、街に活気を呼んで欲しいものです。
以前からの報道によれば、まだまだ色々と案が出ていると思いますが、フットサルコートなども併設されて参加型になっていくといいですね。日替わりで選手やコーチが指導してくれるようになればますますザスパが身近なものになっていくでしょうし。いいな~夢は広がるな~
返信する
Unknown (カメック )
2006-05-27 17:24:55
書き込みありがとうございます。

そうですね。
ファンの期待は大きいですね。商店街の期待も大きいと思います。

商店の皆さんにはザスパ草津のフラッグを掲げて貰い、法被代わりにザスパ草津のユニホームを着て頂く。

そんな気持ちになりたくなるようなザスパ草津になって貰いたい。

なんなんでしょう。今日の徳島戦、みんなの肩を落とさせるような試合は・・・・・

気持ちを入れ替えて、東京戦に備えようと思います。

僕も期待しています。

徳島戦を見て、今日は気が滅入っています。
まさか、まさかの逆転負け・・・・・・

それでも、ファイト!ザスパ草津


返信する

コメントを投稿