kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

ジャズ喫茶バードの庭

2006-05-21 19:06:06 | ジャズ喫茶

昨夜、親父は秋吉敏子ソロピアノを聴きに行きました。 CD(HOPE)を買い、サインも貰いました。

 それがきっかけになったんだと思います。親父は朝になって急にバードに行くと言い出しました。

こちらの都合は一切考えていません。いつものことです。

 

        バード入り口案内板    

昨日は仙台まで遠征し、帰りは遅くなりました。今日は家でゆっくりしたいのに、

 バードのご主人、奥様にお会いできるから、まー良いか・・・親父、付き合ってやるよ。

 今日は昨日の嵐が嘘のような上天気です。 残雪の浅間を横目で追いながら、二度上げ峠を越えました。

走り屋さんが通るのだろうか。カーブにはタイヤ痕が黒々と残っています。

親父、良い歳こいて、タイヤを鳴らしてはダメよ。僕という重要亀物?を乗せてるんだから・・・

バードは瑞々しい緑に囲まれていました

 今日は、ご主人、奥様とゆっくりお話することができました。 ここに来てから6回目の春だそうです。僕たちがお邪魔するようになって3年です。

季節で一番良いのはいつだろう。春だろうか?秋だろうか?

 秋も素敵だけど、やはり、春と言うことになりました。

紅葉の仕上がりはその夏の天候次第ですが、春はさりげなくやって来ます。

 陽光に輝く若葉は赤ちゃんの柔らかな産毛のようです。

ここは今、野鳥が少ない時期だそうです。木々の芽が吹き、そこで生活する虫が増え、野鳥たちはあっちこっちに分散するのでしょう。

イカルが来ていました。 カツカツとひまわりの種を嘴で砕く音が、部屋の中にまで聞こえて来ます 親父は庭の椅子に座り込み、石のようになってシャッターチャンスを待っています。

小鳥の方もそんなことは百も承知で、レンズを向けられると途端に飛び立ちます。

 親父、雑念が多いんだよ。 泰然自若とした僕を少しは見習って欲しいものです。

 それでも、傑作を撮ったつもりで得意顔の親父も、後で見るとピンぼけばかりで、本人もガッカリしているようです。

 少しましそうなものを幾つか載せます。

 

                   野  鳥

                    野  鳥                   野  鳥 野鳥を撮るのは諦めて、辺りを見回しましたら、小さな花たちを見つけました。 ここは今が一年で一番美しい季節です。

                    花

 

                     花


最新の画像もっと見る

コメントを投稿