kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

チャレンジャーズ情報 4月25日(日)

2021-04-25 21:18:49 | ザスパ草津チャレンジャーズ
始めに言っておきますね。

今日はチャレンジャーズの第3戦。これまで行けなかった。行こうと思えば行けたのに行かなかった。

今日午前9時頃、試合会場に行ったら、他の試合をやっている。

あれ?

看板があり、コロナ対策で無観客試合のようです。

そこに居合わせた選手に会場の様子を訊いた。
チーム名は訊かなかった。聞いときゃ良かった。

チャレンジャーズが県リーグにいた時に良く戦った相手チームのようです。
藤井が戻って来たことも知っているし、今期はタクジが戻ってきたことも知っていました。
何か嬉しい。親近感が自然に湧いてきます。

ザスパチャレンジャーズの事務局に電話したら、今日は第3グラウンドで練習をすると言う。
その時は試合結果は尋かなかった。

家に戻ろうかと思ったけれど、今まで行かなかったと言う負い目がある。後悔がある。

やはり行くことにしました。
久しぶりに行くのだから選手に土産を持って行こう。
今日は日曜。あの「よもぎ饅頭」を売っている日。
予約はしていないけれど、あるだけ買い占めしよう。

行き付けのJAスーパーに開店前に着いた。数はありそう。良かった。
どう言う偶然か、「りんご」が箱で売られていました。
どうしよう。
「りんご」を選びました。

練習風景










別メニューの選手

練習内容はどちらかと言えば、軽く流している感じ

故障者が多いらしく、ランニングしている選手もいました。

帰ろうとしたら、影から練習風景を伺っている不審者?を発見。

「もっと近くで見られるよ」と余計なアドバイスをした。

「木村監督に会いたいが、今は練習中なので、終わるのを待っている」のだと言う。

この不審者?にはどっか見覚えがある。

2007〜2008年に在籍した元チャレンジャーズ(正確にはU23)選手 有村直紀さんです。
当時は、サテライトリーグがあり、J1とも戦うことができた面白い時代でした。

そう言えば、有村選手は草津を去る時に「地元でサッカーを教えたい」と言っていたような・・・
夢は実現したようです。

先ず、名刺を1枚貰い、結局、3枚の名刺を貰った。そのうちの2枚はサッカー関連

聞けば、今は軽自動車を仮の宿として放浪中、自宅に帰る途中らしい。
結婚し、子供3人にも恵まれ、幸せに暮らしている。

と言う訳で家から追い出されたのではない。

これ以上はプライバシーに触れるのでやめておきます。


放浪用自動車をバックに有村直紀さん


木村監督と久々のご対面


ツーショット

なお、写真撮影の了解は取ってあります。

帰ってから、チャレンジャーズのツイターを見た。
1:3から退場者を出しながらも3:3まで巻き返し、結果は3:4の負けだったらしい。壮絶な試合だったらしい。
だから、怪我人が多かったのだ。

今回の土産は「りんご」で正解でした。
怪我の回復には「りんご」が効くと言う話を大分以前に木村監督から聞いたことがある。

第3グラウンドは思い出の地。
3年前には妻の死を知ったチャレンジャーズ関係者、県のサッカー関係者が試合前に「黙祷」を捧げてくれた。

今日は懐かしい元チャレンジャーズ(U23)の選手にも再会できた。

今日は草津に行って本当に良かった。