★カメ吉のお気に入り★

カメ吉の身の回りの色んな「お気に入り」をご紹介。共通のお気に入りが見つかるとうれしいです♪写真にもこだわっています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【iPhone5アクセサリーレビュー】ガラス製シート「GLAS tR」と「アルミホームボタン」

2013年03月02日 | オーディオ

iPhone5用のアクセサリーレビューです。

スクリーン保護用のガラス製シートとアルミニウム製のホームボタンです。


spigen sgpの「GLAS tR」「ALUMINIUMU HOME BUTTON RSG」

写真の上が、ガラスの保護シートです。
貼り付け作業は、ほこりが入らないよう、お風呂で行いました。
シート貼り付けのコツは2つあります。

1:先にホームボタンシールを貼り付けること。ボタンが基準になり、貼り付け位置が決めやすくなる
2:シートのシールをはがす際は、貼り付ける面を下にしてシートをはがすと、ほこりが乗らずに済む

貼り付け位置さえ決まれば、あとはiPhoneの操作面に乗せるだけ。
ほこりが入っていなければ、手で軽く押さえるだけで気持ち良く空気が抜けていきます。

今回はホームボタンも同じメーカーの製品を購入してみました。


▲アルミニウム ホームボタン

本当は3色入りです。上の写真では一つ足りませんが、これはすでにiPhone5に
取り付けてしまったため。ご了承願います。

色は赤・シルバー・ガンメタリックが同封されています。
私カメ吉のiPhone5はホワイトなので、今回はシルバーのボタンを取り付けてみました。





シートの厚みとボタンの厚みがほぼイコールなので、上の写真のように表面が
平らに見え、高級感が増します。

ガラスシート自体にけっこうな厚みがあるため、ホームボタンシールを貼らないと
ボタンがシートの奥に沈み込み、押しづらくなってしまいます。
そのためガラスシートを貼り付ける場合は、同封されているふくらんだ形のホームボタン
シールか、今回ご紹介したようなお好みのボタンシールを貼り付ける必要があります。

なにはともあれ、iPhone5自体のデザイン性が更にアップし、非常に良い感じ。
これまで貼っていた薄いシートは指の引っかかりがありましたが、これはガラス製なので
すべすべしていて指先での操作感が良いのも高ポイントです。

毎日手にするモノだから、お金をかける価値がある。
今回のアクセサリーは購入して大正解でした。

我が家のいたずら好きのコザクラインコが硬いくちばしでガジガジしても、
ガラスの保護シートのおかげでキズ一つ付きません♪
 

【国内正規代理店品】SPIGEN SGP iPhone5 シュタインハイル GLAS.t R プレミアム リアル スクリーン プロテクター 《強化ガラス液晶保護フィルム》 【SGP09548】
 【amazon】
SPIGEN SGP

 

【国内正規代理店品】 SPIGEN SGP アルミニウム ホームボタン2 [RSG] for iPhone & iPad SGP10087
 【amazon】
SPIGEN SGP
ジャンル:
お出かけ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【LED電球レビュー】NEC LDA1... | トップ | 【デジカメレビュー】SONY DS... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事