ラーメンの優しい食べ歩き

ある日の想い出を書いています。

はせべ@尾道に行きました。

2021年07月25日 23時59分07秒 | Weblog
今回は知る人ぞ知る(さっき知った)件についてやっていきたいと思います。


尾道ラーメンという名称は後発でとあるお店が最初に使ったことが有力視されておりますが


尾道ラーメンと聞いて思い浮かべる名店に朱華園というお店がありました。


ありましたというだけあって近年閉店しております。そのかつての名店は尾道の各所にDNAを引き継ぐお店がありますが


その朱華園に麺を卸していた製麺所に行ってきました。



今回のお店はこちらの「はせべ」です。


で、こちらの製麺所ですが小売もやっておりまして、生麺や乾燥メンマ、調理器具を買うことが出来ます。


特に麺は見本があり欲しい麺(例えば平打ちストレート麺を2玉)を注文すると、店員さんは後ろの製麺所にスッと消えて


スッと麺をビニール袋に入れて戻ってきます。



店内の写真はありませんが、麺は少し硬めに茹でて食べて美味しかったです。


これでいつでもマイ朱華園が出来るかもと思いました。


今回の話はこれだけですが、製麺所に興味を持ったという方がいらっしゃったら


ポチッとグッドボタンを押して高評価をお願い致します。


それじゃ、今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。See You!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きあご塩らー麺 たかはし ... | トップ | 横浜家系ラーメン 無骨家(つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。