ラーメンの優しい食べ歩き

ある日の想い出を書いています。

焼きあご塩らー麺 たかはし マルイファミリー溝口店(焼きあご味噌らー麺)@溝の口に行きました。

2021年11月28日 20時08分35秒 | ラーメン 神奈川県
今回は冬季限定についてやっていきたいと思います。


冬です。ついに来ました。


1年で最も寒い季節です。その分、ラーメンが美味しい季節でもあります。



今回のお店はこちらです。


最近では夏の限定メニューを食べ尽くしたのが思い出されます。



急に寒くなったことでキャッチーに感じるこのコピー



焼きあご味噌らー麺です。


シッカリと赤だし味噌の色と風味をバッチリ感じます。



チャーシュー、キクラゲ、モヤシに糸唐辛子とネギのみじん切り


そしてスープに浮かぶ背脂



スープが美味しい!


味噌ラーメンが美味しいことは疑いないのですが、味噌に支配されがちなのですが


このスープは魚の旨みがシッカリとベースになっているので、味噌の旨みと香りをシッカリと引き出しています。


そして背脂の甘みが支配されがちな味噌の中でアクセントとなっていて美味しいです。



麺は中太のやや平打ちの縮れタイプ


スープの強さに負けない強い食感の麺です。シッカリとした縮れがスープを絡めてくれるので、麺を噛むほどに


スープの旨みが麺の旨みが弾けるようで美味しいです。



味変アイテムとして、手前から「あられ」「おろしニンニク」「一味」「コショウ」です。



サラッと乗せて食べ見たところ、このぐらいの量ではあまり風味や味に変化が出ませんでしたw



ごちそうさまでした。


今回の話を読んで、冬は味噌だよなって思った方はぜひ、グッドボタンを押して高評価をお願い致します。


それじゃ、今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。See You! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン魁力屋(特製醤油ラ... | トップ | 大塚家(ラーメン中盛+ほう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。