ラーメンの優しい食べ歩き

ある日の想い出を書いています。

ラーメン豚山(小ラーメン)@五反田に行きました。

2021年11月07日 19時00分38秒 | ラーメン 23区
今回は安定感についてやっていきたいと思います。


このタイプにおいても安定感を求められる時代


それは正直言って酷な話ではないだろうかと思ったりします。



今回のお店はこちらです。


いわゆるG系とかJ系とか言われるタイプです。



これはありがたいです。


ネットの普及でコールとかその意味はわかるようになりましたが、それでも前情報なしで飛び込みんだ時


こういうのが嬉しいです。お店としてもいちいち説明する必要がないからイイのかもしれないですね。



小ラーメン、ニンニクスコシです。


初めてのお店はヤサイやアブラ、カラメはノーコールが良いと思います。


まずはお店のデフォルトの味を楽しんで、次にお店に行くときに自分の好みで注文するのというのもまた楽しいです。



盛り具合も適度(このタイプにしては)です。


実はちょっと遅いお昼だったので食べすぎると夜に響くなぁと思いました。



キャベツが割と多めに感じます。ニンニクは脇に寄せて、後半混ぜて食べることにします。


豚もこの時点でスープに浸して温めておきます。



天地を返しました。


必須ではありませんが推奨です。


ヤサイを麺で挟むことで食べやすさとスープの旨みをヤサイに染み込ませることができるので美味しくなります。



カエシの旨みがきいたスープがシッカリと麺に絡みつつ、麺自体に強さと旨みがあるので


強さと強さと合わさって美味しいです。



ヤサイの茹で加減もピッタリです。天地返ししたことでグシャっとなるかと思いましたが


想像以上にシッカリとシャキッとしていて美味しいです。



ニンニクを混ぜ込みました。



見た目は変わりませんが、ニンニクの風味が強烈です。そして後半戦にも関わらず食欲が猛然と復活します。



ごちそうさまでした。


今回の話を読んで、豚山は多店舗展開しておりますが、行ってみたいって思った方は


是非ともグッドボタンを押して高評価をお願い致します。それじゃ、今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。See You!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日亭 川崎店(鳥豚(トリト... | トップ | らぁ麺 みうら(塩らぁ麺わん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。