100%シンガポールライフ (旅行と写真) Singapore life

写真4000枚以上。海外生活9年目の管理人が、ありのままのシンガポールの姿をご紹介。シンガポールって面白い。

とほほキャセイパシフィック航空

2009年08月03日 | ひとり言
みなさん、こんにちは、ブログの更新がすっかり遅れてしまいました。

グレースは一時帰国していました。涼しい日本でした。





今回は、香港経由でキャセイパシフィック航空を利用。(香港で乗り換え)

行きは乗り換えの時間がたったの50分。

間に合うか心配しましたが、30分前に飛行機に乗り込むことができました。


BUT、、、、


日本の空港で、だんな様のカバンありませんよ。。。。。。


荷物を載せることができなかったことを伝えるため、

キャセイパシフィック航空の職員がだんな様を探していました。


すでに夜の10時ごろだったので明日の朝、電話をするように言われました。

次の日の朝、だんな様のカバンが到着していると、朝の9時ごろキャセイパシフィック航空から電話。

郵送を希望したが、あさっての到着と言われたので、空港までカバンを取りに行きました。

ガソリン代と高速代合わせて8千円もらいました。(おつりはないですよ。)





帰りも最悪。

香港からシンガポール行きの飛行機、夜の8時に出発予定。

乗客は全員乗って準備万端。

グレースは、爆睡してました。


8時半になって飛行機が故障しているので全員降りろ、とのアナウンスで目が覚めました。


別の飛行機に乗り換え、9時半にやっと飛行機は飛び立ちました。

飛行機が遅れたことを謝罪するアナウンスなどまったくなし。

夜中の1時にやっとシンガポールに到着。

グレースらが飛行機から降りるときに、

クルーから「飛行機が遅れて申し訳ございません」とか

「又のご利用をお待ちしています」とか言われるかと思ったら大間違い。

謝罪どころか、隣にいた同僚と笑いながらおしゃべり。



今回は乗り換えがあったので、全部で4つのクルーを見たんだけど、

全体的に、がさつで無愛想でとろくてまったく良くない。


最近乗ったチャイナ航空やシンガポール航空のクルーの方がずっとよい。


不快な空の旅でござった。