みなさん、こんにちは、ブログの更新がすっかり遅れてしまいました。
グレースは一時帰国していました。涼しい日本でした。
今回は、香港経由でキャセイパシフィック航空を利用。(香港で乗り換え)
行きは乗り換えの時間がたったの50分。
間に合うか心配しましたが、30分前に飛行機に乗り込むことができました。
BUT、、、、
日本の空港で、だんな様のカバンありませんよ。。。。。。
荷物を載せることができなかったことを伝えるため、
キャセイパシフィック航空の職員がだんな様を探していました。
すでに夜の10時ごろだったので明日の朝、電話をするように言われました。
次の日の朝、だんな様のカバンが到着していると、朝の9時ごろキャセイパシフィック航空から電話。
郵送を希望したが、あさっての到着と言われたので、空港までカバンを取りに行きました。
ガソリン代と高速代合わせて8千円もらいました。(おつりはないですよ。)
帰りも最悪。
香港からシンガポール行きの飛行機、夜の8時に出発予定。
乗客は全員乗って準備万端。
グレースは、爆睡してました。
8時半になって飛行機が故障しているので全員降りろ、とのアナウンスで目が覚めました。
別の飛行機に乗り換え、9時半にやっと飛行機は飛び立ちました。
飛行機が遅れたことを謝罪するアナウンスなどまったくなし。
夜中の1時にやっとシンガポールに到着。
グレースらが飛行機から降りるときに、
クルーから「飛行機が遅れて申し訳ございません」とか
「又のご利用をお待ちしています」とか言われるかと思ったら大間違い。
謝罪どころか、隣にいた同僚と笑いながらおしゃべり。
今回は乗り換えがあったので、全部で4つのクルーを見たんだけど、
全体的に、がさつで無愛想でとろくてまったく良くない。
最近乗ったチャイナ航空やシンガポール航空のクルーの方がずっとよい。
不快な空の旅でござった。
グレースは一時帰国していました。涼しい日本でした。
今回は、香港経由でキャセイパシフィック航空を利用。(香港で乗り換え)
行きは乗り換えの時間がたったの50分。
間に合うか心配しましたが、30分前に飛行機に乗り込むことができました。
BUT、、、、
日本の空港で、だんな様のカバンありませんよ。。。。。。
荷物を載せることができなかったことを伝えるため、
キャセイパシフィック航空の職員がだんな様を探していました。
すでに夜の10時ごろだったので明日の朝、電話をするように言われました。
次の日の朝、だんな様のカバンが到着していると、朝の9時ごろキャセイパシフィック航空から電話。
郵送を希望したが、あさっての到着と言われたので、空港までカバンを取りに行きました。
ガソリン代と高速代合わせて8千円もらいました。(おつりはないですよ。)
帰りも最悪。
香港からシンガポール行きの飛行機、夜の8時に出発予定。
乗客は全員乗って準備万端。
グレースは、爆睡してました。
8時半になって飛行機が故障しているので全員降りろ、とのアナウンスで目が覚めました。
別の飛行機に乗り換え、9時半にやっと飛行機は飛び立ちました。
飛行機が遅れたことを謝罪するアナウンスなどまったくなし。
夜中の1時にやっとシンガポールに到着。
グレースらが飛行機から降りるときに、
クルーから「飛行機が遅れて申し訳ございません」とか
「又のご利用をお待ちしています」とか言われるかと思ったら大間違い。
謝罪どころか、隣にいた同僚と笑いながらおしゃべり。
今回は乗り換えがあったので、全部で4つのクルーを見たんだけど、
全体的に、がさつで無愛想でとろくてまったく良くない。
最近乗ったチャイナ航空やシンガポール航空のクルーの方がずっとよい。
不快な空の旅でござった。