100%シンガポールライフ (旅行と写真) Singapore life

写真4000枚以上。海外生活9年目の管理人が、ありのままのシンガポールの姿をご紹介。シンガポールって面白い。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マラッカ旅行 その他

2009年02月07日 | マレーシア旅行
マラッカ旅行のその他もろもろです。



マラッカに到着してすぐにホテルの中の日本食レストランでお昼ご飯を食べました。



フルーツ。リャンブ。 シンガポールでも手に入ります。

ここのレストランの従業員は着物を着ていました。



抹茶アイス。



マラッカの町の中を流れる川。



小型船が交通手段として使われています。



ココナッツ



ホテルの朝ごはん。



シンガポールもそうですが、朝からこんな感じの焼きそばを食べます。





グレースが利用した旅行代理店。 Grassland Express & Tours Pte Ltd.

http://www.grassland.com.sg/

この記事をはてなブックマークに追加

セントポールの丘 (マラッカ)

2009年02月06日 | マレーシア旅行


セントポールの丘。 上からはマラッカの町並みを見渡すことができます。



セントポール教会跡。ポルトガル時代に建てられました。




ポルトガル人の墓石



墓石の後ろにあった建物。



上から眺め。 左奥の建物がグレースが泊まったホテル。右の建物は、できたばかりのショッピングセンター。



モスクみたいです。 女子中学生の制服は水色。




シンガポールにもある YuYanSangがありました。



1個だけBird's Nestを買うことができました。(シンガでは無理)。

その場で飲みました。

この記事をはてなブックマークに追加

ニョニャ料理  (マラッカ)

2009年02月05日 | マレーシア旅行
ホテルで食べたディナーです。

ニョニャ料理はマレー料理と中華料理が合わさった料理。



シンガは独立記念日の近くだったので、 シンガ独立記念日特別メニューでした。



フィッシュケーキ。



パイナップルカレー。 中華料理では使われないココナッツを入れています。



スープ。



ベジ。



ソース。



つまみ



全体的に辛くて、こってり。



デザート。チャンドル。



かなり甘いです。

この記事をはてなブックマークに追加

マラッカ旅行 

2009年02月04日 | マレーシア旅行
半年前に行ったマラッカの写真です。カメラが直りました。



マラッカは、2008年7月にユネスコの世界遺産に登録されました。グレースが行ったのは、20008年の8月。



赤い色の壁が目立ちます。



別の角度から撮った写真。 



アンクル、暇です。乗ってる人は、ほとんどいませんでした。



シンガもこのぐらい派手にやればいいのに。



お庭にも力を入れています。






マラッカは、シンガから車で4時間。

朝8時にシンガポールを出発すれば、12時ごろにはマラッカに到着します。

1泊2日でだいたい回れます。



グレースは、シンガ人の旅行会社でバスとホテルを予約しましたが、日本人の方もいました。





懐かしい。

この記事をはてなブックマークに追加

ドリアンツアー

2008年08月24日 | マレーシア旅行
ドリアンツアーがシンガ人の間で、人気があると新聞にでていました。



マレーシアまでの日帰りです。詳しくはこちら。


Chan Brothers Travel
http://www.chanbrothers.com/

Luxurt Tours
http://www.luxury.com.sg/




グレースは、上の旅行会社は使いませんでした。 マラッカの近くまでいったので、おすすめしません。

この記事をはてなブックマークに追加