goo blog サービス終了のお知らせ 

100%シンガポールライフ (旅行と写真) Singapore life

写真4000枚以上。海外生活9年目の管理人が、ありのままのシンガポールの姿をご紹介。シンガポールって面白い。

怒ったぞ。

2008年10月01日 | ひとり言
先日、お伝えしたようにF1レースを見てきました。


ものすごい人でしたが、ほんの少し写真を撮れる箇所を見つけたので撮っていました。


F1レーサーカーが去り、あたりが静かになった時、

グレースのすぐ横にいた 馬鹿たれシンガ男(中華系、30代前半ぐらい) が言いました。(ごくごく普通な感じの人)


「あんた、今押してきたんだけど。押してこないでくれる。」


まるで、グレースに押されたかのように、自分の腕を押さえながら文句をつけてきました。


グレース、まったく押していませんでした。   こういうの大嫌い。

(おそらく、彼のすぐ腕の近くで、グレースがカメラをつき出していたのが気に入らなかったのでしょう。)


彼の態度と言い方に、グレース、ブチ。 


どうしたかって?


超大勢の人の前で、超馬鹿でかい声で、怒鳴りつけてやりました。


「あたし、押してなんかいないけど。 押してないでしょ。


そうでしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」


最後の「そうでしょうおおお」の声はものすごかったです。。。。

(グレース、これでも日本に在住の時は、高校の英語教師だったの。

そのせいか、声が大きいんです。よく通ります。)



横にいた、馬鹿たれシンガ男の妻は 「 ア  イ  ヤ  ー 」

馬鹿たれシンガ男は、黙ってました。

もちろん、グレースは押していないのですから、返す言葉もありません。

グレースに怒鳴られてびびってました。

情けないったら、ありゃしない。  弱っちいの。





だんな様に、報告。 なぜか、大笑い。受けてました。


グレース、だんな様に言ってやりました。

「シンガ男って、ほんと、弱っちいよね」

「っていうか、僕たち、争いごとを避ける習性があってねええ。」

なにが争いごとを避けるだ。

それだったら、喧嘩売ってくんな。



外で喧嘩したときは、隠さずだんな様に言うことにしています。 

なぜかというと、将来、外でケンカして、警察のお世話になることもあるかもしれないからね 


いきなり警察から電話がかかってきて、だんな様がびっくりするといけないから。


別に警察に行くのは全然かまわないけど、STとかの新聞に載るのは避けたい。


シンガの新聞、全然どうでもいいことで記事になるから。(ネタがないからね)


そのうち、「日本女、シンガで、暴れる」 って見出しで、

シンガ野郎と取っ組み合いをしているグレースの写真が載るかもしれません。

ア  イ  ヤ  ー