□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

WHAT'S IN

2006-09-15 00:01:00 | パク・ヨンハ
□SFJ 15日更新
・News 「TV出演」
・<会員ページ> インフォ

□ミニホ 15日更新
お祝いだからネクタイ姿で? オンエアが楽しみです♪
夜ずっとネットしていたのかな?
YOSHIKIのドラム姿、久々に見て感動しました。
一人の男性の様々なスタイルのは、6年を費やした力作
バラエティでRainのダンスの後に、マネ踊る人の動きがコミカルで面白かったり、
カラクリTVに出そうな犬の映像や、雄叫び系の合成映像に笑ったり。
興味あるものを一緒に体験しているようで、ちょっぴり嬉しい~。
・Board yonhaStyle
 「-  8:43
  なぜ。。。一様に私でない人達は私と違うのか。。。
  少しでも ちょっと似てれば うまくいかない。。。
  あまりにも違った 私と。。。 あまりにも違う。。。
  あまりにも。。。 」
・Video ダンスシーン映像やYOSHIKIなどいつくかスクラップ
・Photo yonhaStyle→OnLyOneフォルダ名に。
 「-  3:57
  ウタバン 10周年祝いに行った日 ^^*
  久しぶりにタイをしたがとても首が不便で ^^*
  いや。。。私の首が太いことか フフ」

□15日(金)24:30~NHK 「PJ DX
いよいよお披露目
現場とまたテレビ画面では違って見えることでしょう。
ノノ ♪LUV LUV LUV~

□18日(月)23:00~24:10 NHK-FM 「アジアポップスウインド
パク・ヨンハ「君が最高!」、1曲目のようです。

「TVガイド」16~22日の、
“ズラッと秋テレビ!瞬間決着ハイライト150”で、
ワンナイR&R3時間SPもあり、ヨンハ写真がありました。
立読みついでに、ananでの「君が最高!」初回盤写真も見ました。
写真は大きめでした


WHAT’S IN(10月号)」購入しました。
韓流雑誌ではないし、手頃な値段も嬉しい。
8月に行ったB’zレポも載っているしラッキー
ヨンハは1Pと聞いていたけれど、
新曲について、カップリングの曲についていも答えているし、
ポニキャニインフォにある黒衣装で、後姿ショットで左上を見上げているような横顔、眼差しが美ヨンハでした。
初めての日本でのレコーディング、4曲を4日で撮ったなんて驚きです。
インタビューを読んでいて、今までよりキーを1つ上げて歌って難しかったという、ストレートなロックな「Ready Go Lady Go」が特に楽しみになりました。
読者プレゼントにも挑戦してみようっと♪
(おまけ)
誌面と連動している「東方神起のFantasy Star」、彼らも頑張っています♪

(おまけ)
リュ・ジン 東京ファンミーティング
お知らせメールを見てビックリ。
たとえばe+の枚数制限、1回15枚まで出来るって普通じゃない。
来場記念品付でもチケ高い。全員と握手、ファンミ中の撮影はOK(フラッシュ、録画は禁止)、団体撮影もあるからかなぁ。
チケ代が何に含まれていると明記されているのは嬉しいけど、その参加記念品に期待かかりますな。フフフ
参加するわけではないけど、「めっちゃ大好き!」のリュ・ジンさんは素敵だし、
日本でも活躍するなら頑張って欲しいし、ファンミするなら沢山のファンが集まって盛り上がったらと思うので、参加しやすい状況をよろしく頼みますよ~~~。
サイダスHQのイベント「i Super Star Festival」にしても、
企画・協力に“現在お電話でのお問合せが殺到している為、記載を一時差し控えさせていただきます。”って。
近ツリは記載あって関係ないからと削除を要請したとの話も聞いたし、TBSや電通の名も消えたのもそういう事情かも?
イベント内容も発表されていない、 “出演アーティストのキャンセル・変更に対して払い戻しは一切致しません”とあるのに、
不安材料盛りだくさんなまま高価チケを買う前に、問い合わせするっちゅーねん。
会場ガラガラになってしまったら、出演アーティストもかわいそう。
サイダスHQファンクラブは“企画や運営にも関わっていない”と問い合わせに答えたようだし。
好きだから、会いたいから、甘んじてしまうこともあるけど不信な時は声をどんどん出した方が良いと思います。
そういう意味では最近参加したチョ・ハンソンさんのファンミは、まだ良心的だったかも。
韓流イベント・ライブ=不透明で集金目的に思えてしまう風潮はもう見直して欲しい。
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

予告

2006-09-13 23:24:47 | パク・ヨンハ
□SFJ 14日更新
・News 「ハワイ・コンサートについてのお知らせ」
・<会員ページ>Photo Gallery
「君が最高!」ジャケット撮影
キュイ~~~ンって聞こえてきそうなショットはやんちゃな感じで好きです
7月のイベントが終わってまもなくの撮影だったのですな。
ハワイコンサートまで、もう一ヶ月です。
私はお留守番組ですが、会場のワイキキシェルは貝殻型のホールで、夕方からどんどんロマンチックになっていそうで行かれる方には楽しみでしょうね。

□ミニホ 14日更新
・Board Video
スマスマ(僕カノパロディとかw)などスクラップものをアップ。
“보는 재미(見る楽しさ)”フォルダ追加。
スクラップした心理テスト、
 「この前に雑誌でたくさんした。。。思い出があるこんなテスト とてもおもしろいです~」(09.14 14:34)
IQテスト、
 「参照で私は 50 出たか ㅡ.ㅡ 」(09.14 14:31)

13日久々の更新
スヌーピーマウスポインタ無し。
スキン、黒字にポニキャニインフォ写真でクール、ハートもあってキュート。
トップ写真も合わせたようにモノトーンベンチ → 懐中時計に。
BGMも復活♪右に移動していたのですな。
襟元ダランが気になりますが、ちょっとモデルみたいでカッコイイ~
制服の下には(お得意のw)白ランニングですな
PVが楽しみ楽しみ
・Photo
 「-     0:05
  時間は経つ 。。。 」
 「-     0:02
  パク・ヨンハバンド ㅎㅎ
  P/Vが終わって1カット ㅎㅎ
  完全猟奇~ 」
 「-    23:56
  撮影中。。。写真一枚取ってくれる余裕 ㅎㅎ」


・14日(木)発売 Amazon 「WHAT’S IN(10月号)
・20日(水)発売 「君が最高!」
 ・楽天 (初回盤)トランプ封入、(通常盤)ポスター先着
 ・Amazon (初回盤)トランプ封入、(通常盤)ポスターなし
21日(木)TBS「とくばん」の予告が明晩見られますように~
□20日(水)19:57~フジ 「ワンナイR&R 3時間SP
明石家さんま、和田アキ子、ナイナイ、安室奈美恵、郷ひろみ、石原さとみ、田畑智子など豪華ゲストですな。
 「奥様の夢叶えましょう!~熟年結婚~」
「ココリコグータン」の後でまた予告を、と期待しましたがやりませんでした。残念。
当日にまた期待~。
昨夜は運良くプレマップでPJ予告が見られました。
冒頭にチラッと映った後コブクロや倖田來未さんのインタビューが長く感じましたが、
録画出来たので何度もヨンハ部分を繰り返し見ました~
一緒に しちゃったり。ナハハ
ウチは見られないのですが、BSハイビジョンプレマップもミュージックエクスプレス予告を放送するかもしれませんな。
 ・NHK 「NHKプレマップ」放送予定
コメント (9)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

同い年の家庭教師(2003)

2006-09-13 17:35:43 | 映画
先日「青春漫画」を観たという話から、同じキム・ハヌル&クォン・サンウの「同い年の家庭教師」を観る機会を得ました。
キム・ギョンヒョン監督は知りませんでしたが、脚本のパク・ヨンソン さんは「彼女を信じないでください」も面白かったので期待していました。
チェ・スワンさんが自分の体験をネットにアップ、人気が出た後は漫画化、単行本化、そして映画化となったようです。
そしてジフンのモデルとなった男性はその後、大学へ進学、イギリスで語学研修中だとか(男性はこの経過を一切知らないとのこと)。

<あらすじ> 父親の失職により、チキン料理の娘となったスワンは21歳。
大学2年生で学費のため家庭教師のアルバイトをしていた。
しかし鏡でスカートの中をのぞこうとした生徒ともめ、7日目で首になってしまう。
そんなスワンに家庭教師をやめるなら学費はないという母親は、新たに生徒を彼女に紹介。
それがジフンだった。
財閥の息子で、喧嘩も強く、高校を2回も落第し同い年の生徒ジフン。
初日からタメ語で口をきき、タバコをすいながら授業を受けるジフンにスワンは切れるものの、学費のためやめることもできなかった。
厳格な父親の命令もありジフンは、スワンにただ家に来て2時間たったら帰ればいいという。
最初はそれに同意したスワンだったが。。。
 クォン・サンウ ・・・・・・・・キム・ジフン
 キム・ハヌル ・・・・・・・・・チェ・スワン
 コン・ユ ・・・・・・・・・・・・・ジョンス ←「乾パン先生と金米糖」
 キム・ジウ ・・・・・・・・・・・ホギョン ←「1%の奇跡」
 ペク・イルソプ ・・・・・・・・ジフンの父 ←「ガラスの靴」「B型の彼氏」
 キム・ヘオク ・・・・・・・・・ジフンの母 ←「バリ出来」「めっちゃ大好き」
 キム・ジャオク ・・・・・・・・スワンの母 ←「キムサムスン」「ポゴトポゴ」
 イ・ソンジン(特別出演) ・・シギョン神父 
 ソ・ドンウォン ・・・・・・・・チャンヒ(ジフンの取り巻き)
 パク・ヒョジュン ・・・・・・ヒョクチェ(ジフンの取り巻き)
 チョン・インジ ・・・・・・・・ヒジョン(スワンの大学の友人)
 ウォン・サンヨン ・・・・・・スホン(スワンの弟)
 オム・ソンモ ・・・・・・・・・セフン(ジフンの弟)
・2003年第40回大鐘賞:新人男優賞クォン・サンウ
・2003年第39回百想芸術大賞:新人男子演技賞クォン・サンウ
・2003年第26回黄金撮影賞:新人監督賞
 ・DVD 「同い年の家庭教師
 ・原作 「同い年の家庭教師」高橋 千秋、チェ スワン、パク ヨンソン
(↓注 以下ネタばれあり)☆☆☆★★

サンウは制服姿なので髪型といい「火山高」を思い出します。
転校生ジフンに番長の座を奪われないようにと、無駄な抵抗を続けるジョンスとその仲間たち。
二枚目半なキャラはどの作品を観ても一貫しているかもしれません(野獣は別)。
カラオケに行って、ジフンが歌おうとすると邪魔が入るシーンにはクスリ。
後半の、流れでジョンスと組んでチンピラと戦うシーンはカッコ良かったです。
ハヌルちゃんはプロフィールをみると今でこそ「彼女を信じないでください」「青春漫画」がありますが、
三枚目キャラを演じたのは初めてなのかもしれません。
演技としてはそのはじけっぷりにまだ固さが見えます。
ステージへあがってのダンスは、スワン最大の見せ場かな。
この映画を見て「青春漫画」を観ると、二人の成長っぷりをよく感じられると思います。

家庭教師中、漫画のように吹き出しなどが出たりするのも楽しい。
スワン母やジフン父や顔馴染みもチラホラで面白いし、
ジフン母のキム・へオクさんがやややつれた感で一瞬誰だかわかりませんでした。
冒頭、チキン料理の店だからって鶏がリアルでした(頭を包丁で落とすなど)。
この「同い年の家庭教師」は、ほのぼのアイドル映画として楽しめました。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イルマーレ(2006)

2006-09-12 17:16:36 | 映画
試写会で観ました。公開は23日(土)から。
オリジナルとなる韓国版「イルマ-レ」は、イ・ジョンジェとチョン・ジヒョン主演で公開され、
一緒に観にいった二人は結ばれるというジンクスも生みだし“幸運のデートムービー”と当時話題も呼んだようです。
好きな映画の一つです。
(私は昨年DVD鑑賞しました。感想レポは、こちら
こちらは97年と99年。2000年問題など当時のことも盛り込まれていたっけ。
映画は04年と06年。
オリジナルは海辺の家だからイルマーレ(=海)と主人公が名付けたのですが、原題を見るとおり湖畔にある家でイルマーレはレストランの名前として登場します。
(イ・ジョンジェも後にソウルにレストラン「イルマーレ」をオープンさせました。)
スピード」以来12年ぶりの共演キアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロックで、
アレハンドロ・アグレスティ監督がリメイク。
42歳のお二人が描く、大人の恋版イルマーレという感じでこれがけっこう自然体で観られました。
リメイク、いい出来映えでした。
劇中ロマンチックなシーンにも流れ、エンディングにも流れた歌も素敵でした。
ポール・マッカートニーさんの「This Never Happened Before」という歌ということがわかりました。

<原題>「THE LAKE HOUSE」
<公開時コピー>「いつ、あなたに、会えますか。」
<あらすじ> 静かな湖の岸辺に建つガラス張りの一軒家。
ここに住む女医のケイトはシカゴの病院に着任することになり引っ越すことに。
次の住人に自分宛の手紙の転送を頼もうと、郵便受けにメッセージを残した。
一方、建築家のアレックスは家族の思い出が詰まった湖の家を買い取り、そこへ引っ越してきた。
彼はそこで郵便受けに奇妙な手紙を発見する。
それはあの手紙だった。
しかし、この家は長いこと空き家になっていたはず。不思議に思いアレックスはケイト宛に返信を送る。
やがて2人は、ケイトが2006年、アレックスが2004年の時代にいることを知る。
そしてたびたび文通を重ねるうちに、互いの存在こそが、これまで求めていたものだということを知る。
「どうしてもあなたに会いたい!」
「場所を決めて必ず行く。明日でどうだ?」
ケイトの時間で“明日”会うことを決意する2人。ケイトの明日はアレックスの2年後。
2人は、なかなか予約が取れないことで有名な、街で一番人気のレストラン「イルマーレ」で会うことを約束するのだが。。。
キアヌ・リーヴス ・・・・・・・・・・アレックス
サンドラ・ブロック ・・・・・・・・・ケイト
ショーレ・アグダシュルー ・・・アンナ ←「X-MENファイナル」Dr.カヴィタ・ラオ
クリストファー・プラマー ・・・・サイモン ←「インサイドマン」アーサー・ケイス
ディラン・ウォルシュ ・・・・・・・モーガン ←「NIP/TUCK」ショーン
エボン・モス=バクラック
ヴィレケ・ファン・アメローイ
リン・コリンズ
□goo 「『イルマーレ』特集
「自分たちなりの映画を作りたい」とキアヌは韓国版を観なかったけれど、
サンドラは同じ意見ながらも脚本を読んだ後に韓国版を観た、と来日記者会見で話していました。
□HP http://wwws.warnerbros.co.jp/thelakehouse/
・OST 「The Lake House
・韓国版 DVD「イルマーレ」22%オフ
(↓注 以下ネタばれあり)☆☆☆☆☆

韓国版は観ていない彼でしたが、リメイクを観て面白かったと言ってくれました。
でもバレンタインデーの事故はキアヌだとすぐわかったようです。ナハハ
職業や背景が若干違い、ストーリーとしてはほぼ同じですが、シンプルに、伏線もはってわかりやすくしてあったかも。
オリジナルを観ているからそう感じるのかもしれませんが。
アレックスの複雑な家族関係や、ケイトの誕生祝にアレックスも参加するなど
ドラマチックに話の膨らませ方が上手いというシーンもありました。
犬の足跡、屋根部屋の箱、大雪、駅でのすれ違い、などなど沢山のオリジナルに沿ったシーンにはニヤリ。
静かな湖畔にガラス張りの一軒家がとても美しい。
家の中にドドーンと樹木があったりして。
メールではなく手紙で、あの湖畔の家のポストを通じて、だからファンタジー感が増すのだと思います。
文通の様子が同じ空間にいる会話のように、テンポ良く描かれているのも良かったです。
キスシーン、キアヌの顔が小さいのがよくわかります。フフフ

2006年9月10日(日)よみうりホール
’64年生まれの二人。
でも 以前の記事では年齢差がある。。。何故?ナハハ
(おまけ)
キアヌの新作というかアニメなのですが、
スキャナー・ダークリー」(英語)、日本今秋公開。
ロバート・ダウニー・Jr 、ウディ・ハレルソン、ウィノナ・ライダーほか出演者も豪華。楽しみです。


(おまけ)長澤まさみ&速水もこみち主演「ラフ」の感想レポもアップしました。こちら
コメント (9)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SE7EN

2006-09-11 13:41:00 | 
□SFJ 11日更新
・<会員ページ>Photo Diary
「君が最高!」を支えてくれているメンバーです♪

□ポニキャニ 「パク・ヨンハ インフォメーション
ポスター横顔はそのままで、いつのまにかトランプ柄にもなっている哀愁風ヨンハ写真が美

□オリコン 「日本人、韓国人が選ぶ好きな韓国男優・女優ランキング!
10~40代の男女にリサーチ。
“日本人が選ぶ男優”に、ヨンハは5位
昨夜もDaumチャットに現れなかったようですが、お仕事頑張っていると思いたい~。

□11日(月)フジ 「笑っていいとも!」
 「秋の新作スイーツランクQ韓流歌手セブンが挑戦」
ちょうど食事時でテレビを見ていたのですが、頑張ってました。
勉強の成果で日本語で話してもたどたどしくも上手いし、カタカナも読めるし。
いいともメンバーも“セブンさん”から、“セブン”と呼ぶほどけっこう声をかけていたりしてて。
番組終わりには新曲宣伝もしていました。
増刊号では歌う姿も少し放送されるかもしれません。

SE7EN
 ・マキシシングル 「I wanna。。。」13日より発売中
 ・アルバム 「3集24/7リパッケージ版(写真集付)(DVD付)(韓国盤)

□サンスポ 「SE7ENが東京国際フォーラムで1万人のファン圧倒!
所属事務所「YG FAMILY」創立10周年記念コンサートが、東京国際フォーラムで開催されていました。
8組で全39曲、昼夜2回公演、盛り上がったことでしょう。

フォーラム前はそういうわけでごったがえしていましたよ~~~。
私はといえば、その隣ビックカメラ7階よみうりホールで試写会でした。
感想レポはまた後ほど。
珍しくたくさんのお土産をいただきました。
・ダイドー D1
・マルキン忠勇 琉球もろみ酢:はちみつ&かりん
・グリコ えんどうまめプリッツ
・カンロ グミキャンディ:アップル味
・カネボウ TIFFAストラップ
・バイドルドットコム うちわ
・ローズオンラインSPムービーCD-R
・ちびまる子ちゃん公式携帯サイトのお知らせ
・GIGAフリー雑誌
・「イルマーレ」ポストカード


<e+プレオーダー>
・ソン・シギョン 「東京:品川プリンス ステラボール ・大阪:なんばHatch公演」受付中
昨年池袋「とうがらし」に行った時、“バラードの王子”ソン・シギョンさんを店員さんに勧められたのを思い出しました。
・sg WANNA BE+ 「東京:NHKホール」受付中

7月24日通りのクリスマス
大沢たかおさん、中谷美紀さん主演の映画ですが、予告を見たら主題歌はKでした。
25日(月)のHEY3SPで歌うかな?
 ・11月1日(水)発売 K 「ファースト・クリスマス
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

TV

2006-09-09 12:03:37 | パク・ヨンハ
TV雑誌にヨンハの名があると聞いて立読みしました
関西などとくばんは1時間放送の場合もあり。
□21日(木)18:55~TBS 「とくばん」
 “10周年記念 パク・ヨンハもお祝いに”とありました。

□15日(金)24:30~NHK 「PJ DX
 next on air に出演者写真が。
 パク・ヨンハ「君が最高!」は、横顔のポスター写真
収録順ではないオンエアというのも見る楽しみが増えて嬉しいなぁ。
ヨンハも映った番組予告も放送されています。
3asianに予告映像が、ミニホにも予告画像がアップされていました。

□10日(日)21:00~24:00TBS CS 「ライブ&ドキュメント特別版
4月15日に日本武道館で開催された「M Countdown In Japan」

□Daum 「日本で韓流は一つのジャンル
韓流健在、ジャンルで定着」(09.08)
日スポなど記者談。
  “リュ・シオンやパク・ヨンハのような俳優たちが人気を集めいるし、
 最近にはRainやセブンも公演などで真面に足場を積んでいる”
 このように日本内で吹いている '韓流'は昔のままだった。
 しかし韓国大衆文化人気に便乗した無分別な進出など相変らず問題点を抱いている '韓流'。
 泡のように脹らまされた事実を直して、冷情に韓国大衆文化に対して見る宿題がまだ残っている。

16日ユン・ソナ結婚式、全面非公開で進行」(09.08)
「雪花」で共演したヨンハ。
お祝いに駆けつけるのか?日本にいたまま花でも贈るのかな?
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ラジオ

2006-09-08 17:07:09 | パク・ヨンハ
□SFJ 8日更新
・NEWS 「TOKYO-FMスペイン坂スタジオの公開番組に生出演決定」
23日(土)16:00~TOKYO-FM「DoCoMo Hits from the Heart
約2年ぶりの出演ですな。
 ・「ゲストギャラリー」(2004.07.17)
詳しくは16日の番組内で発表。
(ちなみに16日のゲストはSE7ENで抽選方式)

USEN440
 ・新譜入荷案内9月入荷分(9月6日現在)
ヨンハ「君が最高!」はJ-POPにありました。
ヨンハ検索してみたら、有線でカップリング曲も聴けたという人がいたので、環境にある方や店などはチャンスですね。

FM COCOLO では、オンエアチェックをすると今日(8:34)オンエアされたようです。
関西のなのでウチでは聴けませんが、多くの方が歌を聴いたのかと思うと嬉しいです。
関東のラジオ局も頼むよ~

・14日(木)発売 Amazon 「WHAT’S IN(10月号)」予約受付中
・20日(水)発売 「君が最高!」
 ・楽天 (初回盤)トランプ封入、(通常盤)ポスター先着
 ・Amazon (初回盤)トランプ封入、(通常盤)ポスターなし

6日は「マイアミ・バイス」、7日は「ラフ」を観ました。
ひとまず「マイアミ・バイス」の感想レポを載せましたが、ほとんど愚痴です。ナハハ こちら
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

予告

2006-09-07 00:45:54 | パク・ヨンハ
□20日(水)19:57~フジ 「ワンナイ3時間SP」 ←番組告知
 熟女たちによる過激トークにパク・ヨンハ大爆笑
 パク・ヨンハがワンナイに登場!
 韓流が好きな奥様方が終結!(小川菜摘、榊原郁恵、高見恭子)
 ゲームに成功すればヨンハとミニドラマ共演、失敗すると。。。
“パク様”言うのはやめて~
私はレイトショーを観に行っていて予告を見られませんでしたが。
予告を見た友人やいただいたコメントによると、
 ストライプのシャツを着ていたヨンハが爆笑して楽しそうだった。
とのこと。
オリジナルコーナーっぽいのかな。
ミニホや番組告知で写真がアップされていたから見たけれど、
パジャマっぽいストライプシャツの下にロンT着ているっぽく袖から覗いていた。
見慣れないせいなのか、あの髪型にどうも馴染めないゃ。オバちゃんっぽいw
来週はミラクルがSPだけど、またワンナイ予告をしてくれるといいな
 ・高見恭子さんブログ 「おしゃれONLINE
  2ショット写真あり。 ヨンファってなっていますが。。。w

□ミニホ 6日更新
壁紙スキンの期限切れ。また更新に現れるでしょうか♪
・Visitor No.9346にレス
友達の結婚したというコメントに
 「何なの?全くもう。。。」(09.06 11:50)
電話がダメならメールとか、ねぇw
・Board No.202
運転免許を取った子に対してのコメント
 「ㅊㅋㅊㅋ 安全運転365~」(09.06 02:04)

今日友人たちが韓日館に食事をしに行っていたのですが、
昨日ヨンハが来店していたようです。ニアミス~~~
店員さんによると、ファンミ辺りからチョコチョコ来ているとのことでした。
私が行った16日に聞いたのは14、15日と連日、
別の友人がヨンハ誕生日に行った時に聞いたのは約2週間前、他にもあるかもね。
コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ディパーテッド

2006-09-06 17:17:13 | 映画
□HP 「ディパーテッド」(英語)
インファナル・アフェア」大好き!!!
警察がマフィアに潜入させるのはよく描かれていますが、
同時にマフィアも警察に潜入させ対決を描くのは当時観ていて新鮮でした。
ハリウッドリメイクされるニュースからしばらしくて、映像がようやく紹介され始めました。
マーティン・スコセッシ監督はレオが大好き。その逆もしかり。
製作にはブラッド・ピット、ジェニファー・アニストンの元夫妻だったかな。
警察学校での敬礼のシーンや屋上のシーンなど、オリジナルを匂わす画にはワクワクさせられます。
トニー・レオンの役をディカプリオ、
アンディ・ラウの役をマット・デイモンという配役も面白い。
レオ作品では「マイ・ルーム」「ギルバート・グレイプ 」、
マット・デイモン作品では「グッド・ウィル・ハンティング」が好きです。
悪人が笑顔の方がさらに恐怖を与える名怪演が印象的のエリック・ツァンの役には、ジャック・ニコルソン。
彼が出過ぎると映画のカラーが変わってしまいそうで少々心配ですが。
他にもマーティン・シーンやアレック・ボールドウィンも出演しているので、興味が尽きません。
ウォン警視は誰が演じるのか(アレックか?)???アンソニー・ウォンが良かっただけに。。。
全米公開は10月10日、日本公開は2007年春。

<あらすじ> 警察と犯罪組織それぞれに潜入を命じられた2人の男が対決。
そして、彼ら自身のアイデンティーとの内なる闘い。
2人の真の姿を知るものは、潜入を命じたボスのみ。
1人は警察に潜入したギャング、もう1人はギャングに潜入した刑事。
長く潜入しそれそれの上司、ボスから信頼を得ていた2人は、それぞれのボスから組織内の潜入スパイを探し出すよう命じられるが。。。
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スタートがスタート

2006-09-04 23:38:46 | パク・ヨンハ
□SFJ 5日更新
・NEWS 「コンボイトラック情報、TV情報、雑誌情報」
TV出演の、神話に続き挑戦して欲しいという感じで楽しみが。。。
どのコーナーに出るんだろう。
PJも放送日が出てホッとしました。
=3 期間中見られたらいいな~
久しぶりに雑誌掲載ラッシュ
活気付いて嬉しい~  フリーペーパーが多いのもw
 ・14日(木)発売 Amazon 「WHAT’S IN(10月号)」予約受付中
(おまけ)ホットペッパーラック設置MAP

□KBS WORLD 10月目玉番組 「スタート」放送開始
 ・1996年、49話
 ・見所 互いに違う個性と夢を持った少年たちが、自ら作ったミニバスケットチームを中心に、
   正義と勇気そして友情を見せてくれる明るいホームドラマ。
 ・出演者 パク・ヨンハ、イ・ミンウ、パク・ウォンスク、キム・ヘリ、
   チョン・スンホ、ヤン・テクチョ、イ・ウォニョン、キム・ギュチョル、
  ソン・ジン、キム・ジョンイン、イ・ゴンジュ、
10年前の、19歳のヨンハが見られるのか。。。 ウチは相変わらず見られないけど
「ずっと会いたい」273話、「噂の女」130話を知っているので、49話、なるほど♪って感じですが長編ですよね、人気あったドラマっぽいですな。

昨夜Daumチャットにヨンハは現れなかったようです。残念ですね。
新曲「君が最高!」発売まで半月ばかり、忙しくしていたかもしれません。
4月15日日本武道館で開催された「M Countdown In Japan」、続々放送
 ・Showtime 「2部構成で試聴」(有料)
 ・10日(日)21:00~24:00TBS CS 「ライブ&ドキュメント特別版
コメント (10)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

私たちの幸せな時間

2006-09-04 13:54:24 | パク・ヨンハ
□netkeiba.com 「ヨンハライナー
プレミアム会員になると映像なども見られるようです。
8月26日に出走していました。騎手があの武豊さん!!!
3asianに、ヨンハライナーにまたがった武豊騎手の写真が紹介されています。
2番人気の4着でした。

ヨンハが2日に、ミニホでオススメと紹介した 本「私たちの幸せな時間」、
カン・ドンウォン主演で映画化されていました。
ヒロインはただ今テレ東で放送中「アイルランド」のイ・ナヨンさん。
3度の殺人を犯して死刑を待つユンス(カン・ドンウォン)と、3度も自殺を試みたユジョン(イ・ナヨン)が偶然刑務所内の“出逢いの部屋”で出会い、
互いに理解し、傷を癒しながら人間愛を発見する過程を描いたヒューマンドラマなようです。
韓国では14日から、日本では来年4月に公開予定。
カン・ドンウォンさんの演技は「デュエリスト」で初めて観たのですが、
ストーリーは個人的にイマイチでしたが、瞳の美しさはとても印象的でした。
ぁ、「彼女を信じないでください」が最初だったわ
まだまだ先だけど観てみたい
□wowkorea 「カン・ドンウォン “秋の男の涙”」(09.02)
□Yahoo!Korea 「『私たちの幸せな時間』動画・画像
 ・楽天「私たちの幸せな時間」(韓国語)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

青春漫画(2006)

2006-09-02 21:18:40 | 映画
監督は大好きな映画の一つ「永遠の片想い」のイ・ハン。
よりカラッとさせた青春ものです。
同い年の家庭教師」(未だ見ていないけど。。。)に続いてのクォン・サンウとキム・ハヌル共演、
ドラマより映画のラブコメっぽい役の方が二人には似合っているように思います。
またポンポンセリフを言い合うテンポの良さが楽しく見られました。
だからこそ観てみたかった映画でした。
ちなみにハヌルちゃんのボーイフレンド役:イ・サンウさんはなかなかの二枚目で、
Wサンウで全裸シーンもあり、モムチャンぶりも発揮しています。
Wサンウで公園一周をするシーン、好きです。
・「百歳酒
 ’06CM出演しています。ヨンハは’04でした。
 “What’s Bekseju”→“Gallery”→“CMギャラリー”で見られます。

「青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~」
<公開時コピー>「空気のように 風のように
運命の愛は ずっと君の隣にいた」
<あらすじ> ジャッキー・チェンに憧れスタント俳優を目指す大学生ジファンと、映画女優を夢みる女子大生ダルレは、
13年間も兄妹のようにして成長してきた幼なじみにして大の親友同士。
今も昔も会えばケンカばかりの二人だけれど、いつしかそれぞれに恋人が出来た。
互いに微妙なすれ違いを感じつつ、かけがえのない友情を糧に二人はそれぞれの夢を実現する。
そんな幸せもつかの間、突然交通事故がジファンを襲いアクション俳優の道を絶たれることに。
飾らない、変わらない“最高の友情”から、“運命の愛”の始まりだった。。。
クォン・サンウ ・・・・・イ・ジファン
キム・ハヌル ・・・・・・チン・ダルレ
イ・サンウ ・・・・・・・・ムン・ヨンフン
チャン・ミイネ ・・・・・キム・ジミン
パク・チビン ・・・・・・ジファン(子供時代) ←「奇跡の夏」ハニ
チョン・ミナ ・・・・・・・ダルレ(子供時代)
チョン・ギュス ・・・・・イ・チャンホ(ジファンの父)
イ・ギョンジン ・・・・・ダルレの母
チェ・ジョンニュル ・・ダルレの父
イ・ヨンラン ・・・・・・・女教授
チョ・ドクチェ ・・・・・・ウォン・ジン武術監督
キム・ハクチェ ・・・・・テコンドーコーチ
□HP http://www.seishunmanga.jp/
 ・OST 「青春漫画」(DVD付)
 ・シナリオブック 「韓国語完全対訳シナリオブック」(DVD付)
(↓以下ネタばれあり)☆☆★★★

ジファンには実在の人物の話を基に設定しているようで、
アクション映画「アウトライブ/飛天舞」の撮影中にアクシデントに見舞われ、スタントマンの道を断念、
現在は武術スタッフとして映画界で活躍しているようです。
だからかわかりませんが、スタントシーンは見ているこちらがハラハラするほど迫力あるアクションでした。
交通事故のリアルさや、ジファンが目覚めてシーツをめくると片足が無かったり、ドキッとさせられましたが、
そういう衝撃、苦悩、挫折などを乗り越えた先の未来まで、きちんと描いていたのが良かったです。
ストーリー展開が間延びしてダルかったりもするのですが、キャストが良いので難なく観られました。
そのわりの☆2つですが。ナハハ
ジファンとその父親の関係も明るくて、
「俺の脚食べただろ」「ごめん、お腹空いてな」にはジーンときちゃいました。
壁の落書きの理由も微笑ましかったり。
ジファンの彼女ジミンはナイスバディなだけで美人ではなかったな(失礼)。
ともあれ、ヨンフンの正々堂々とした誠実さが良かったな~~~。
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パネル展

2006-09-01 23:39:32 | パク・ヨンハ
□SFJ 1日更新
・<会員ページ>インフォ「Event2006DVD申込み締切日変更について」
締切日に内容紹介するからだわ~

□ミニホ 2日更新
・Storyroom レスカット
・Board tHe BoOk
 「私たちの幸せな時間  2:33   コン・ジヨンさん作品。
  -私たちの幸せな時間。
  人はただ人のみ。。。
  平等で公平ではなければならない幾多のものなど中に。。。
  "愛" であるという単語も含まれているのを分かるようになった。。。
  一度読んで見てください。。。^^* 」
 ・楽天「私たちの幸せな時間」(韓国語)
  (あらすじ)傷だらけに生きてきた一人の女と死囚である一人の男が会って、
   お互いの疲弊した生をうかがって、相手から自分の姿を見つけ出すという内容を記している小説

  
1日更新
・Board
 No.191 「ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ」(09.01 17:37)
 No.189 「^^*。。。また言葉のようにあまり簡単でも甘くもないのが人生です。。。」(09.01 15:03)
・Storyroom 「そう、たまには空を見よう」
BGMカット。

□4日(月)27:40~KNTV 「噂の女」再放送開始

□LaLaTV 「ユン・ソクホ監督 四季シリーズ連続放送
 ・4日(月)~「冬のソナタ」
 ・10月 「秋の童話」 ・11月 「夏の香り」
その放送記念として、有楽町マリオンにて「ユン・ソクホ監督 四季シリーズパネル展」開催中。
入場無料、4日(月)まで。
雪だるまやプロポーズの部屋のイメージセットなどもあるようです。
行ってきた友人によれば、
 ・サンヒョクは主要キャスト4人での写真のみ。
 ・「秘密日記」DVDで、サンヒョクがユジンをホテルで押し倒すシーンの、監督演技指導が映っていた。
 ・「Loving You」番宣が流れていた。  ←HP下でも見られます。
同じ恋敵役でもテソク(ウォンビン)のパネルは2~3枚あったとのこと。
人気度の違いか?日本ではヨンハもそれなりに知名度も人気もあると思っていたけど。
確かにジュンソ(ソン・スンホン)より、テソクの方が好きだったわ。

□ポニキャニ 「アーティストリスト パク・ヨンハ」 30日更新
プロフ写真が特典ポスターに。Fictionといい横顔は美ヨンハ♪
これで試聴が出来ればもっと嬉しいなぁ。

2日、ヨンハ検索をしていたら、
とある学校でPV撮影している話が載っていて、それはどうもCMやらドラマ、映画などロケで有名な所ですな。
むしろ“MAGIC”の文字見て懐かしくて興奮~(遠い目)
ん~楽しみ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チョ・ハンソン

2006-09-01 18:00:06 | 
昨日夕方、神奈川では震度4の地震がありました。
私は「チョ・ハンソン ファンミーティング サマーフェスタ2006」に参加するため、その時は文京シビックホールに。
ぁ、くる!と思ったとたんグラッと衝撃。ほんの一瞬の揺れのように感じましたが、けっこう揺れたようです。
何事もなく、開演前で良かった。

ということで、このイベントはプライベートDVD製作記念として、チョ・ハンソンさんがゲスト。
1階が有料席、2階が無料招待自由席になっています。
会場内でのカメラ撮影もフラッシュ撮影以外ならOK、ネット公開も指定されたサイズ以下ならOKというサービスの良さ。
携帯ではこれが精一杯~~~。ナハハ
当たった2階席が余っていると友人に誘われ、行ってみました。ミーハーですな。ナハハ
連理の枝」しか観ていないゃ。
チョ・ハンソン HP」(日本)の会員サイトに、来日便のお知らせが出ていたというのですが、これってどうなの。
人気ないの?ファンの方すみません
例えばヨンハとか、告知しようものなら空港にファンが殺到して一般の客にも迷惑かかりそう。
29日(火)に来日して集まったのが30人ほどだったようですが。。。
開場は16時からで、30分前に着いたのですが有料席の方は先にリハの様子が見られるようで中にいるようでした。
隣が 東京ドームシティ なので、キャーキャー言う声に勘違いしそうでした。フフフ
それにしてもその時間であまり並んでいないな~と感じたのですが、
実際座席指定券と引換でチケットを受取ると“1階20列”と右端ではありましたが、中央通路から2列目。
1階の有料席はそれほど埋まっておらず、2階席は使用しなかったという。。。これにはスタッフも驚かれたかもしれませんな。
イベント中も後から5,6列はごっそり空いていました。
私たちにしてみればラッキーでしたが♪

そして17時半になり、イベントが始まりました。
三部構成になっていて間休憩が入ります。
休憩時間にはスクリーンに「オオカミの誘惑」映像が流れていました。
一部では、黒ジャケットに白地に黒ラインが入ったパンツ。二部では白ジャケットに黒パンツ。
三部では上着を脱いで黒ベストに白黒ボーダーのランニング。むっちりな二の腕がまぶしい。フフフ
チョ・ハンソンさんの第一印象は、とっても背が高い~~~。
シャイのようでテレるとモミアゲをクイクイ撫でつけます。
石原軍団の若手俳優っぽい感じ?フフフ
「連理の枝」では軟派なイメージですが、短髪でその後出演している映画の役がチンピラなせいか貫禄あります。


ステージ中央にはテーブルと椅子、右側にはファンからのプレゼントがテーブルにわんさかと載っています。
「懐かしい味」「後で食べます」と言っていた韓国風かっぱえびせん。
「ぁ♪」という感じで手にしていたサッカーボール。
サッカー選手だったこともあり、フットサルをすることもあるようです。
「この写真はひどい」と、ハンソンさんの写真シールがついている大きめな紙ふくろなど、司会者に促され目に付いたプレゼントを紹介していきます。
次に質問コーナー。質問箱に入っている質問紙を選んでいく。
Q.日本で好きな食べ物は?
  しゃぶしゃぶ。歌舞伎町の¥1500食べ放題のお店が大好き。
  高級料理店は好きではなく、人が集まる素朴な感じの店が好きなんだそうです。
  同じ質問がかぶった時には、
  「皆さんも既にご存知だと思いますが、しゃ・ぶ・しゃ・ぶ」と笑いをさそっていました。
Q.女性のタイプは?
  白いTシャツ、ジーンズ、スニーカーで過ごして大丈夫な人。
  友人はスニーカーじゃなかったけど惜しい!w
  ハンソンさんも普段はそんな格好でジャージもよく着るとか。
Q.ハンソンさんが女優だとして、共演したい男優は?
  「オオカミの誘惑」後、仲の良いカン・ドンウォン。
  どういう役がいいですか?の問いには、
  「男を殴るような役」と答えていた。 ちょっと想像してしまう。フフフ
日本にはもう30回も来ていると言うハンソンさん。
 「一人でこっそりきて一人でこっそり帰っている」とな。
渋谷で買物したり、新宿(歌舞伎町)も好きなよう。
順番は忘れましたが、急遽ハンソンさんから“韓国旅行”のプレゼントもあり。
6月17日生まれということで、6列目17番の方が選ばれていました。

現在撮影中の新作紹介として二つ、
一つは「シルミド」ソル・ギョングさんと共演して、秋に韓国で上映される「熱血男児」
ハンソンさんはソル・ギョングさんを尊敬していると話していました。
好きな役者さんとして、
 「韓国ではソル・ギョングさん、チェ・ミンスさん(♪)、
  日本では北野武さん、その他ではアル・パチーノさん」 と挙げていました。
ソル・ギョングさんのメッセージも流れます。
映画は、組職からも疏外されているヤクザ役ソル・ギョングさんが兄貴分を殺され、
その復習を弟分のハンソンさんとしにいく途中、敵の母親に出会ったことから起こる、
切ない母の情を感じながら葛藤する姿などが描かれているようです。
母親役のナ・ムニさんを後ろに乗せ自転車をこぐソル・ギョングさんのシーンがとても印象的です。
日本はいつ公開だろう、是非観たい!
もう一つはユミン(笛木優子)さんと共演している「特別市の人々」
プレゼント紹介の写真はこのハンソンさんだったよう。
 「イケてないチンピラ」 と説明。フフフ
長男の役でイルナム(一番目の男子)、次男はイナム、三男はサムナムというらしい(笑)
キム・サムスンを思い出しました(あちらは三番目の子)。
映画は、バラック街で暮らす家族が立ち退きの圧力で生活が脅かされながらも、
決して希望を捨てずに生きていく姿を描いているようです。
ユミンさんは妹役で、映像メッセージも。
実際は2歳年上だというユミンさん、年上の女性はどうか?の質問に、
 「ユミンさんは年上だけど妹役で、とても可愛い」「好きになれば年は関係ない」
と答えるハンソンさんに、何歳までOKかと食い下がる司会者。ナハハ
 「ん~~~~~、いや年は関係ありません」
そこで○歳までといったら会場ひいてましたよ、たぶん。ナハハ

映像メッセージは他にもあって同じ事務所の後輩からや、カン・ドンウォンさん、

↑係りの人が撮ったのを失くしたとかで撮り直ししたとか。
 「ゲームをしに行く、と電話してきていつまでたっても来ない。
 電話してみると“行かない”と言われる。そういうヤツです。
 もう待たないことにしました。皆さん、ハンソンを愛してくださいね~」
というメッセージにハンソンさん反論。
 「カン・ドンウォンの部屋は汚くて、行くと自分が掃除しなくちゃならない。
 ご存知の方もいると思いますが、アイツには彼女がいて、
 なのにどうして掃除しなくちゃならないんだと思って」
ドンウォンくんに彼女がいてもおかしくないけど、イメージダウンじゃん~と余計な心配してしまった。フフフ
ドンウォンくんは親しいけど電話もそんなにしない、と言っていましたがそれも、
 「最近も電話しているし、これも見に来ないかと誘ったくらいです」
とふざけ合う仲睦まじい様子がよくわかりました。

ハンソンさんの弟。似てる。
兄の後をおって芸能界入り。色々アドバイスをもらっているという。
弟映像にはとても驚いた様子でした。“怖がらないように”については、
 「長男としてナメられないように威厳を出しているけど、役立っていないようだ」みたいなことを話していたっけ。

そしてオークション。権利は有料席のみ。
・生写真 ハンソンさんが選んだもの。「3~4枚」に司会者がもっと分厚いようだと確認すると実際は9枚。
・「熱血男児」台本 ハンソンさんが色々書き込んだレアもの。訳せば公開前に映画内容が一足先にわかる。
・革ジャン 「オオカミの誘惑」では80%私服で、これもその一枚だったけれどカットされていた。普段から着こなしてきたもの。
・Tシャツ (黄色時でデザインが可愛かった)パジャマ代わりにしているもの。
・ネクタイ二本 「4月のキス」で着用
寄付金先は NPO国際ボランティア協会「楽園」で、何度もアピールしていました。
どのように使っているのか告知するようだからチェック。
落札者がステージにあがって、ハンソンさんからオークション品の手渡しと握手とハグくらいは予想していましたが、
2ショットポラロイド写真撮影に、サインを書いてくれるというサービスの良さ。
それもあってか落札への粘り強いファンの意気込みに、高価すぎるものはそこでストップがかかりジャンケンだの、ネクタイの場合は二人で一本ずつと打開策が。
オークションはお金が動くのを目の当たりにするので生々しく感じます。
ハンソンさんもビックリされていたようでした。
ヨンハディナーショーも結果として抽選だったけれど、ああで良かったなと思えました。

そして歌。
 「あまり上手くはないのですが。。。」 と謙遜するハンソンさん。
 「元は日本の歌を」と選曲したのは、TRAX「Tears」(X-JAPAN)、POSITION「I LOVE YOU」(尾崎豊)
ぃゃぃゃどーして。上手い!!!
声量がある。声を長く伸ばすところなんてあっぱれ。感動。
左手をポケットにつっこみ歌う姿は酒飲んでカラオケで大声で歌うあんちゃん風だけど、ボイストレーニングしたら凄いことになりそう。
CD出したらと褒める司会者に、
 「俳優なので、もっともっとこれからもいい演技を見せていけたらと思います。」
とやんわり否定。
わりとおとなしめのファンも歌にはキャーキャー歓声もあがり、アンコールの声も出るほど一番の盛り上がりを見せました。
私たちも一気に好感度アップ!
(ヨンハのだけど)ペンライト持っていくんだった~。
ハンソンさんは始終緊張しているようでしたが、歌い終わった後のトークの方がテンポよくかえせていたり表情も断然違って和やか。
そしてそしてサプライズを用意してありますと司会者。
いったんステージを去るハンソンさん。 会場がざわめきます。
キョロキョロし出すファンたち、右側に寄ってくるスタッフたち、もしかして。。。
キタ~~~!!!
すぐ右手の扉が開いて、そこにはハンソンさんの姿が!!!
キャ~~~と歓声の嵐、立ち上がるファンたち、1メートルもないほどすぐそばにいるハンソンさんと目が合う。
カッコいい。  ←単純
一瞬ボーっとしている間に手を差し出すのが遅れ、サッと通路を歩き始めてしまったハンソンさん。
さすがにステージまで通路でファンにもみくちゃになりながらのフィナーレでした。
ステージ上でどう〆の挨拶をしていたか覚えていません。
歌上手い人に弱いなぁ、自分。
スクリーンで見たり、ステージ上で見たり、目の前で見るのと違います。
ヨンハイベントの時も、ファンミ中と握手の時と印象が違って見えたもの。
生で会えるっていいね。
長~~~いレポになってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございました
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする