□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

マルチュク青春通り(2004)

2007-11-29 10:59:17 | 映画
チョ・インソン「卑劣な通り」を観たので、いつかはこちらも観たいと思っていました。
パク・ヒョジュンさんやチョン・ホジンさんの出演にニヤニヤです。
特にチョン・ホジンさんはテコンドーの師範役なので、ちょっとしたアクションも見せるわけですよ(興奮)。
好きな役者さんです。
この映画でのクォン・サンウさんは、優しく内向的な前半から一転、体を鍛えまくるという、二面を魅せてくれます。
最近は裁判ニュースで騒がれていますけど、役者サンウの姿を待っているファンは多いことでしょう。

 ・DVD 「マルチュク青春通り
 ・OST 「マルチュク青春通り


<原題> 「말죽거리 잔혹사」(マルチュク通り残酷史) ←邦題は当りがいいように爽やかにしたのかな
<公開時コピー> 「君のために強くなる」
<あらすじ> 1978年、軍事政権下の韓国。
ブルース・リーに憧れる高校2年生のヒョンスは、ポソンから新興住宅地カンナムに引っ越してくる。
母親がこの地の地価高騰を予想したからだった。父親はテコンドーの師範。
暴力と支配はマルチュク通りに近い男子校にも蔓延、彼が転入したクラスは問題児ばかりが集まっていた。
やがて、番長格の生徒ウシクと仲良くなったヒョンスは、ディスコやタバコ、あるいはケンカといった初めての経験ばかりの刺激的な学園生活を送る。
そんなある日、ヒョンスとウシクは不良に絡まれていた美少女ウンジュを助ける。
近くの女子高に通う彼女に、ヒョンスは以前から秘かな想いを寄せていた。
しかしほどなく、彼女はウシクと付き合い始めるのだった。。。
クォン・サンウ ・・・ヒョンス
ハン・ガイン ・・・・ウンジュ
イ・ジョンジン ・・・ウシク
イ・ジョンヒョク ・・ジョンフン(風紀部長)
パク・ヒョジュン ・・ジェボク(ハンバーガー)
キム・イングォン ・・チクセ(ボールペン突き刺し魔)
ソ・ドンウォン ・・・ソンチュン
ペク・ポンギ ・・・チーター
チェ・ジェファン ・・にきび
アン・ネサン ・・・数学先生(担任)
キム・ビョンチュン ・・傀儡軍 教練先生 
クォン・テウォン ・・英語先生
チョン・ジェジン ・・校長先生
パク・スヨン ・・・・政治経済先生
ヤン・ハンソク ・・体育先生
パク・ヒョンミン ・・ペプセ
チョン・ホジン(特別出演) ・・ヒョンスの父
キム・ブソン(特別出演) ・・トッポッキ屋女主人 ←熟女の魅力たっぷり
ソ・グモク ・・・・・・DJグモク(声)
□HP http://www.gaga.ne.jp/mal-seishundori/
(↓ 以下ネタばれあり)☆☆★★★

ユ・ハ監督自らの体験を大いに反映させた映画といいます。
中学時代、校内暴力が流行っていて(流行るなよ )その頃をぼんやり思い出しました。
ウシクに裏切られ、ジョンフンについたハンバーガー、
ウシクに去られウンジュにもフラれ、狂ったように体を鍛え暴力には暴力でかえすヒョンス、
人が変わるきっかけって受けた傷でもあるのかな。
イ・ジョンジンさんは、「ラブストーリー・イン・ハーバード」で初めて見ましたけど印象に残りますね。
ハン・ガインさんは細川直美さんに似ていませんか?
新入社員」も観ていましたが眼力のある女優さんだなと思います。
ラブコメも似合いそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役作り | トップ | 写真 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青春=残酷 (みいな)
2007-11-30 12:22:32
観た後で、原題のままだったら見ていなかったかも・・・と思った映画です。
でも、メイキング番組でユ・ハ監督の話を聞けたこともあって、印象深い作品になりました。

おかっぱ頭が何か変で観ていなかった「青春漫画」をついに昨日観ました。
みはじめたら、髪形も気にならず、Wサンウもアクションも
楽しめました。
かこさんのレポ、参考になりました。
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2007-12-01 01:05:19
みいなさん
そうですね、それだけで充分イメージが違いますものね。
ハン・ガインがいるだけでもう「青春」って感じで、アピール的には邦題で正解だったでしょう。
メイキングも興味あります、機会があれば。。。
「青春漫画」
言われて自分がどう書いたのか気になって読み返してみました。
えらそうですね、自分。ナハハ
参考になったと言っていただいて嬉しかったです、ありがとう
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事