□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

憎くてももう一度2002 DX版

2005-06-24 16:28:50 | リンク
□「憎くてももう一度 デラックス版」 9月22日発売(映像特典:メイキングなどが収録)
□「
スポーツトゥディの当時の記事(2001.02.06)
「柔らかくてこぎれいなイメージが魅力的な男パク・ヨンハ。
 彼の魅力は一応外貌で現われるもののそれが全部ではない。
 自分の外貌程物静かに敷かれる声、今までドラマと映画で見せてくれた穏やかな男性、
 思いやり深くて暖かい心性がぷんぷんとプングギョナは姿は、彼の明らかな魅力で近付く。」
と良く書かれてもいるし熱愛説についても触れている記事です。
そういえば「エロ映画ではないが。。。」という、あんまりな香港版ポスターが記事になったこともありましたね。

1968~70年、80年、02年とシリーズ制作され韓国人で知らない人はいないといわれるドラマのようです。
2002年版にはヨンハも出演。
オリジナルも手がけたチョン・ソヨン監督が本作でも指揮をとっています。
主演はドラマ「初恋」「ひまわり」のイ・スンヨン、「ファースト・キス」のイ・ギョンヨン。
子役のハン・ジヘって「冬ソナ」ユジンのおませで可愛い妹じゃん!
ヨンハの~と宣伝用なっていても主役ではなく、スジョンを好きでいても親友としか思われていないという、いつもの(?)パターンで、愛と友情の間を行き交う建築設計士の役。
しかも役名もヨンハだし(爆)

撮影と前後して、主役のイ・スンヨンが付き合っていたキム・ミンジョンと離別、
また完成後には同じくイ・スンヨンがひき逃げ事件で警察の調査を受けるはめになったり、
イ・ギョンヨンが少女買春で逮捕されたり、他にも助演のチェ・ランの母親が事故で他界、
高齢のチョン・ソヨン監督も病気で入院するなど、出演者・スタッフの不幸が続いたそうな。

<あらすじ> 雑誌記者のスジョンは、男性記者たちに負けないぐらい高いプロ意識を持った女性。
彼女にはジスという娘がいるが、夫はいない。
妻帯者と知らずに付き合っていたジファンとの間に生まれた子供。
明るく強いスジョンは、困難に負けることなく一人で育ててきた。
しかし、ある日の健康診断の結果、彼女は肺ガンであることを知らされる。。。
そんなスジョンを見つめるヨンハには、ヨンミンとの複雑な感情が込められていて。。。
スジョンの痛みを包んであげたいけれど、二人の間にある壁はとても高く感じられる。
一方、また再び堪えがたい絶望にぶつかったスジョンは5年前の胸が痛む記憶を再確認して、ジファンに会うのだが。。。

イ・スンヨン ・・・・・・ナ・スジョン
イ・ギョンヨン ・・・・アン・ジファン 
キム・ナウン ・・・・ミジュ(ジファンの妻)
パク・ヨンハ ・・・・・パク・ヨンハ
チェ・ラン ・・・・・・・ムン部長
ハン・ジヘ ・・・・・・ジヘ
チョン・ミギョン ・・・家政婦
イ・ジョンナム ・・・・ミスク(ミジュの姉)
キム・ヒジン ・・・・・編集長
チン・ボンジン ・・・・ムン医師
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会報2号発送 | トップ | 28日(火)見えラジ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー見えラジ? (アト)
2005-06-25 13:37:01
私見えラジほんと止まるんですよねーHPがリニューアルされてからまともに見えたことがないんです。でも止まってもいいからちらっとヨンハ君が観れるのが嬉しいです。だから楽しみです。



憎くてももう一度はまだ観てない作品なので是非観たいですねーでもヨンハ君役目もパク・ヨンハですか?

当時の記事のヨンハ君もかっこよくて好きです。
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2005-06-25 15:27:28
アトさん

今月は結局三度も見えラジがありましたね。

韓国にいるヨンハに会える喜びだけでもう嬉しさいっぱいです。

実は私も「憎くても~」は見ていません。

ドラマのようにレンタル待ち(笑)

コレクターではないので、何度も見返したい物だけ買うようにしたいのです(衝動買いもあるけどさ~w)。

パクさんって名前の多さはわかるけれど、フルネームで同じ役だとビックリしますね。フフフ

土曜日、今日はお仕事お休みなんですね。

ゆっくり過ごしているのかな?
返信する
今月は土曜日お休みです。 (アト)
2005-06-25 21:21:51
7月は2回土曜日出勤があります。また週1しか休みがないので精神的にも疲れる時があります。でもヨンハ君を思うと元気になれるのでし私はコレクター系(自称)でも全部にはお金がまわりません。余裕があるときって思うんですが、それでもヨンハ君が来日してイベントするっていうならそっちが私の優先順位1位になってしまうので、それ使うとボーナスもない会社(また言っちゃってます
返信する
すいません (アト)
2005-06-25 21:23:25
スイマセン勢いあまってエンターをなのでおっつかないので、とりあえずレンタルしてからお金に余裕ができたら集めたいって思ってます。
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2005-06-27 10:55:39
アトさん

アトさん、コレクターだからあれもこれもとなると大変ですよね。

来日したら最優先事項になるのは私も同じだし!

週1のお休みで疲れが残らないよう、ヨンハくんパワーで頑張っていきましょう~
返信する

コメントを投稿

リンク」カテゴリの最新記事