□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

IN 武道館

2007-06-20 15:44:02 | 
19日武道館公演を放送
7月29日(日)21:00~TBSチャンネル 「東方神起 2nd LIVE TOUR 2007~Five in the Black~

(ラジオ)20日(水)22:00~ニッポン放送 「ヤンピース
 2千通以上を越すメールが届いたようです!
 「五線紙」も好きな歌なのでかかって良かったです。
 東さんとの写真もアップされています。

(ラジオ)22日(金)20:00~fm yokohama 「tre-sen


今朝「ズームイン」でも武道館ニュース紹介がありました。
羽鳥さんも彼らの日本語を褒めていました。
(3asianなどに映像あり)


・オリコン 「シングル週刊ランキング
 「Lovin’you」 第2位!


韓国記事では写真あり。
・朝鮮日報「武道館を真っ赤に染めた東方神起コンサート
・Daum「東方神妙,"オリコン1位のためならば遊園地借りる!"
 「都市ツアー盛況の中仕上げ…上手な日本語実力話題
 「東方神起,日 列島赤色で染める
 “総 2時間 30分間進行された公演で東方神起は
  オープニング曲で正規 2集収録曲である ‘ZION’を始まりに
  ‘Choosey Lover’,‘Begin’,‘HUG’ ほかエンディング曲である ‘"O"-正.反.合.’まで総 22曲をお目見えした。”
  特にメンバーたちは上手な日本語でトークを分けたりしたし
  日本の流行語とギャグ動作で、公演始終ユーモア感覚を発揮して観客に楽しさをプレゼントした。

 “公演の前に開かれた記者会見には日本TV,TBS,日刊スポーツ,産経新聞,スポーツ報知,デイリースポーツなど
  日本媒体たちが大挙参加したし東方神妙は通訳なしにすべてのインタビューを進行した”
  ↓ ネットではデイリーだけ
・デイリー 「東方神起が武道館初ワンマンライブ

東方神起、日本発売の11thシングルが韓国上陸

行ってきました!!!

(左からリーダー:ユノ・ユンホ、ミッキー・ユチョン、ヒーロー・ジェジュン、シア・ジュンス、チェガン・チャンミン)
ちゃんとしたライブは初めて。
二階席でしたが東南でサブスクリーンが正面なので、メンバーの表情はそちらで確認。
上下にステージがあり、左右に花道もあり、
中央花道の先のステージも少し上がったりして、全体の動きがよくわかって面白かったです。
 「明日があるから」
ではメンバーへのサプライズとして白のスティックライトが配布されていて、
一面赤だったのが、パ~~~~~っと真っ白に星のように輝きとても綺麗でした。
(でもやっぱりヨンハブルーが恋しくなりました)
 はなげが~ ♪はるかな~~~~
とジュンスのサビ前の間が大好きです。
ファンの年齢層も広く、韓国や中国からのファンも目立っていました。
圧倒的に女性が多いけれど、男性もいました。
(友人の隣の韓国人ファンはタオルで隠すようにしつこく撮影を繰り返していましたが 、友人が見かねて注意をしたらやめたようです。)
ぁ、開演前には“アンコールを「東方神起」とコールして”用紙がまわってきたのですが、
実際とても素晴らしいほどの東方神起コールの嵐となって感動しました。
ウェーブはなし。

5月からの地方もまわってのツアー、
その追加公演が武道館という大きな舞台で。
韓国では同じように大きな箱で公演をしていますが、日本でとなると(MnetJapanなどは抜いて)初めてなので感動も大きいようでした。
昨年と比べただけでも、活動の激しさ、ファンの増加など目まぐるしく成長していったように感じます。
アンコールでは達成感からか、感激やさんのユチョンがやっぱり泣いてしまい、
ジュンスももらい泣きしたのか歌えなくなってしまうところもあり、
JJも隣でグッときていたに違いなく、
チャンミンも挨拶しながら言葉につまった感が伝わってきて、
歌のあとにユノが「泣いたらだめだよ~」とリーダーらしくやんわりなだめ、
大勢のファンの愛に包まれながら、惜しまれながら、ライブは終わりました。
日本語もとても上達してMCなど大まかな流れは他公演と同じはいえ(親父ギャグも進歩させていたし)、
やはり言葉って大事だなって思いました。その場の雰囲気で上手くまとめる感も伝わってきます。
歌やダンスで魅せるスター性と、トークで素な部分を魅せて、5人それぞれの個性もよく出ていました。
ファンサービスも凄かったです。
「ライサン」「チュジラバ」「O~」など生でキッチリ観られて、
バラードで美しいハーモニーが聴けて、もう幸せ
 「またすぐに会えるから」
という言葉は殺し文句です。
ありがとう。
この日を忘れない。

メンバーからの公演後のサンキューメールというサービス。素敵なサービスです!
武道館は二日ともメンバー5人分だったので長文でした。
 “日本に来て正直つらいこともあったけど”
という正直な言葉にはグッときました。
一生懸命な姿、ファンにも伝わってます。大丈夫。
一階席だった友人の斜め前の席には、ジュンスのご両親がいたようです。
ママはギリギリの入りだったようですが、パパはファンに笑顔で求められるがまま握手に応じていたとか。
親孝行。息子孝行


友人に借りて読みました。
BARKS+plus DANCE&VOCAL,HIPHOP
メンバー全員や個人での写真やインタビューもあり、ページが多いのが嬉しかったです。
そしてそのトークの内容の濃さ、各々メンバーの熱く深い想いが語られ感動しました。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« maxi | トップ | ミニホ&会報 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きました!! (miyuna)
2007-06-20 22:57:14
こんばんは~
お久しぶりです

私も昨日トンバンのコンサート行って来ました!!
今、ラジオ聴きながらカキコしてます
生トンバンは初めてだったのでとっても感動しました
また行きたいです
ユノが『大丈夫また会えるから』ですものね
返信する
なるほど!! (さちふぃ~。)
2007-06-21 00:04:25
またまたお邪魔いたします

東方神起、歌 素敵ですよね
バックストリートボーイズっぽくないですか?

なかなか、歳のせいか()名前が覚えられなくて… かこさんが今回書いてくださった写真で勉強いたします!

アタシは…そうだな…ユンホが好きですね~

東方神起は赤なんですね~
ヨンハのペンライトも使わないうちに電池が切れてしまわないかと、近頃 点検しております~ 
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2007-06-21 16:09:35
miyunaさん
お久しぶりです、miyunaさん♪
miyunaさんも参加されていたのですねっ。
生初トンがあの武道館では、凄い衝撃と感動だったことでしょう!
ぃゃ~~~魅力満載でしたねっ。
来月のは参加されるのかしらん?
ラジオはいかがでしたか?
ウチでは雑音が多くラジオはほとんど聴けなくなってしまいました。
ネットでアップしているところを探すつもりです。

さちふぃ~。さん
バックストリートボーイズも好きですよ~~~。
彼らも踊れて歌って5人の個性が何倍も輝いてみえます。
グループだと興味を持たないと覚えないですよね、私もそうでした。
彼らのカラーは赤なんです。
韓国では見慣れた風景でしたが、日本でも観られるようになって感動しました。。。
百均で多く買ってあるブルーが一番家に残っているのが何とも寂しかったのですが、夏からは大丈夫かな?
点検しないとな~~~どこにしまったかな
返信する
来月は… (miyuna)
2007-06-22 01:40:25
こんばんは~
初生トンバンにやられっぱなしでした
ヨンハ君のコンサートとはまるでちがうんだもん
でもどちらのコンサートも好きです

かこさんはSOULPOWERもa-nationも行かれるのですか
私は受験生の息子が居るので、今年は19日が最後かなぁって思っています…
チングは行きます
行かれたらレポして下さいね

あっ8月のヨンハ君のイベントに当たったら行きます
これは外せないので…
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2007-06-22 23:46:17
 miyunaさん
ヨンハとはジャンルも違うのでまた別の魅力がありますよね!
a-nationは土曜に行く予定です。
ファンクラブには入っていないので、ソウルは24日一般発売を頑張ってみようかと思います。
息子さん、受験生なのですね。
友人の娘さんも受験生で息抜きに、大好きなハリポタを見る予定にしているとか。
お子さんはもちろん、支えてるご家族も大変でしょうね、ファイティーンです
待ちに待ったヨンハの8月のイベント、
お互い当てたいですねっ
返信する
久しぶりでしたね! (senta)
2007-06-23 01:04:11
こんにちは!
1月のシーではニアミスだったので、是非今回はお会いしたかったので嬉しかったです。
でも、凄い人でしたね。
びっしり満員!!!!!
㌧人気を示していましたね。
今回彼らの公演6回見ましたが、全て素晴らしかったです。MCも地方色を出して、日本語の上手さが素晴らしかった
もう、戻れないかも・・・
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2007-06-25 13:21:01
 sentaさん
私も久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
sentaさん、イキイキしてた!当たり前ですねっ。
武道館が真っ赤になったことに始まる前からもう興奮でした。
歌が上手い、
ダンスが上手い、
日本語を勉強している、
以上に、5人がお互いを思いあっている姿に、
一生懸命な姿に、その成長ぶりに㌧を応援する気持ちが大きくなっています。
ソウル~、一般発売、
e+ではすぐ終了でしたが、友人がぴあで取ってくれたので31日行けることになりました!
㌧はもちろん、ゴスペラーズも鈴木雅之さんの歌声も好きなのでとても楽しみです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事