□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

韓国ニュース映像

2013-07-01 16:21:48 | ヨンハイベ等
キム・ジュニさんと、ヨンハのお母さまのコメント映像がUPされていました。
ヨンハにささやくように、やわらかなあの口調がまた胸を熱くします。。
しばらく聞いていなかったアルバム「期別」聴こう。


2013-06-30 22:21」(動画1分27秒)
OBSプラス[単独インタビュー]
故 パク・ヨンハお母さん "目を閉じれば息子姿浮び上がって大変なの"

2013.06.30 22:01:45

去る 2010年自ら命を切ってファンを切ないようにした 故パク・ヨンハの 3週期追慕式が進行された。
OBS '独特の芸能ニュース'(演出ユンギョングチォル, 作家ユンヨンでは)は
30日午前故人の有害が安置された京畿道盆唐メモリアルパークで開かれた
故パク・ヨンハの 3周忌献花式及び焚香式に尋ねた。
この日 3周忌追慕式には遺家族と故人の知人たちを含めて
彼を忘れることができない幾多のファンが参加して故人を思い出した。
キム·ジュニは "とてもすまない。私一人よく暮らしているようですまない。
空でよく生きているはずだ"と伝えた。

また故パク・ヨンハのお母さんは "胸が一杯になって裂けそうだ。
常に目をとじれば子供が'ママ行って来る' して行った姿が思い出す"と言った。
引き継いで "家で楽な服装で目の前で行ったり来たりした姿,
夕方の時が一番大変だ。目をとじれば姿が一つ二つ見えるから大変だ"と付け加えた。
最後にお母さんは故人に "ヨンハや, よく過ごして. お元気なの?
ママは元気に過ごしているの"と言いながら挨拶を伝えたりした。

特に 1周忌と 2周忌追慕式と同じくこの日盆唐メモリアルパークは
国内ファンだけでなく幾多の日本ファンで一杯だった、
故人のファンは彼の写真の前で花を捧げながら祈って心より哀悼を示した。
引き続き午後にはパク・ヨンハの国内デビュー 20周年を迎え
パク・ヨンハの国内知人たちを招待した 'フィルムコンサートインソウル'が上命アートセンターで開かれたりした。


[独占映像] 故 パク・ヨンハ 3周忌追慕式, 千余ファン哀悼 "永遠に憶えます"」(動画36秒)
2013-06-30 23:06

[独占映像] 故 パク・ヨンハ 3周忌追慕写真展 "日本ファン, まだ彼を忘れなかった"」(動画1分3秒)
2013-06-30 23:06


■innolife「【故パク・ヨンハ 3周忌】今年も日本から追慕ファン訪問・・・「変わらない愛」感動

■朝鮮日報「パク・ヨンハさんの死から3年、墓参の列



■Twitter「@cinemart_asia
2013年7月1日 - 16:34
 突然の訃報から3年が経ちますが、今年も沢山の方がお花を置いてくださいました。
  皆様の変わらない深い愛、きっとヨンハさんに届いています!
 そして『フィルムコンサート』『作戦』いよいよ5日の金曜日までです!当日券ありますよー!




脳内テーマソングは「紫陽花」で。

29日は六本木のつるとんたんやスタバで、
30日は羽田空港で、想いを一緒にしたヨンハ友と集まって過ごしました。

特に国際線はヨンハが4年連続受賞したゴールドディスク授賞式のための来日で
行った以来だったので約5年ぶり?
2010年秋に新しくなったので、ヨンハだったら、ヨンハに見てほしかった、とか何度も話していたように思う。。
旅行経験のある友人たちに発着カウンターや韓国での話を聞きながら
展望デッキから次々に発着する飛行機を見ながら。。

■羽田空港国際線旅客ターミナル「館内情報

PLANETARIUM Starry Cafe

「プラネタリウムを見ながらのカフェ」をテレビ等で見てから絶対行ってみたかったので
展望フロアでランチした後に行ってみました。
プラネタリウムの合間にアニメなどもドームに映って楽しい空間。
カフェメニューはプロントだしそうハズレはなし。

テーブルにおかれた星座盤で獅子座を見つけ出してみたり、
ドームでは端の席にいた私たちの頭上に獅子座が輝いていてビックリ。
「ナイトフライト夏」というプログラムでは
冒頭に人々が目印に使っていた“ポラリス”という言葉に敏感になったり、
ハワイの星空の紹介もあったりしたのでまたヨンハを強く感じたり。

ひとめぐりして今度は「スターリーのプラネタリウムカフェ気分・夏」
同じ夏の星座の紹介もスターリーというキャラクターが登場することもあり
また違った印象を受けました。
織姫と彦星のように年に一度でも会えたら。。


チケット裏には“~06.30”の日付印字もあったので余韻が残りましたね。。


そして今日から七月。2013年も半分が過ぎ。
どれだけ時が過ぎようとも今も心に感じられるヨンハ。ありがとう。


今にもヨンハの歌声が聞こえてきそうな七月のカレンダー。



ファンタクルー」のアンディが、ヨンハに似てるって言われたのですが
そう言われてからヨンハにしか見えなくなってきたっ。ククク

・楽天「コカコーラ ファンタ グレープ 500mlPET×24本入



最近気になっているラーメンのひとつです。

・楽天「手打麺「スタ麺」5個セット


キューピー歳時記 7月 ローズオニール
【七夕飾】全長:50cmビニール流れ星飾り・吹流し
星形 和紙の一筆箋紙季遊々「星」10枚入り


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0630韓国記事 | トップ | 0702六本木/0704eNEWSで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨンハイベ等」カテゴリの最新記事