□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

0702六本木/0704eNEWSで

2013-07-02 15:45:48 | 映画「作戦」
今日フィルコンを観に行っていた友人より、
エレベーター降りた正面にあったと写メいただきました。ありがとう。
22日に立ち寄った時にはなかったと思う。。
扉が開いてパッとヨンハの笑顔に出迎えられるなんて~~~。

献花台も最終日の5日まであのままでしょうね。



ヨンハのお義兄さま、キム・ジェヒョンさんからの挨拶文がUPされました。

■SFJ 2日UP
・NEWS
「パク・ヨンハを応援してくださるみなさんへ」



カフェでは会員加入方法を掲示板に載せてくれていますが、
翌日、VOD=다시보기タシポギ(再び見る)でも見ることができるようです。

■tvN(韓国)「e NEWS

■「YONA Entertainment
공지사항(告知事項)
「パク・ヨンハ 3周忌感謝あいさつ」2013.07.02. 09:30

「7月 4日午前11時 tvN eニュースパク・ヨンハ 3周忌放映」07.02. 09:31




チェ・ジウさん

[密着映像] キム・ミンジョン "故 パク・ヨンハ, 熱情が大きい友達だった"」(動画1分18秒)
2013-07-01 21:57
(抜粋)
OBS '独特の芸能ニュース'(演出ユンギョングチォル, 作家ユンヨンでは)は
先月 30日午前 京畿道盆唐メモリアルパークで開かれた
故 パク・ヨンハの 3周忌献花式及び焚香式現場を尋ねた。
1周忌, 2周忌当時には雨の中でパク・ヨンハに会ったファン,
幸いに今年は清い天気の中に追悼式が行われた。
故 パク・ヨンハが眠った追慕公園には遺家族と国内外ファン 1000人余りが参加して故人を追慕した。

また生きていたらデビュー 20周年を迎えた 故 パク・ヨンハのために
記念辞進展と追慕映像回も一緒に開かれた。
一枚の写真で故人を追慕するファン。
この日故パク・ヨンハの遺品が公開された。
パク・ヨンハの幼い時代から三十三つの年で世を去るまで
人生ヒストリー映像も公開されたし 1000人余りのファンは
故 パク・ヨンハの短い人生を詰ったような心で見守った。

この席には故パク・ヨンハのお母さんと仲間俳優たちも参加したし
席を共にできない仲間たちは映像手紙で安否の代わりをした。
映像の中キム・ミンジョンは "初めになんでもジャンプしようと思う熱情が大きい友達だった。
私が兄さんか分からなくても私のの前では大変であるが息苦しいというそぶりは一度もした事がなくて,
むしろよくできた時とても狼狽すると自分自身がよくできているのを受け入れなければならないのか
それ位に純粋だった"と彼を憶えた。



キム・ヒョンジュン=SSマンネ。
[密着取材] キム・ヒョンジュン "故 パク・ヨンハ, 親しくなりたかったロ-ルモデルみたいな存在"」(動画1分11秒)
2013-07-01 22:03
(抜粋)
デビュー 20周年を迎えた 故 パク・ヨンハのために記念辞進展と追慕映像回も一緒に開かれた。


この日映像回でキム・ウォンジュンは故人に対して
"一番記憶にあるのはパク・ヨンハがドラマ 'オールイン' OSTを歌う時だ。
パク・ヨンハが作曲家キム・ヒョンソク兄さんと作業する当時
'初めてその日のように' を歌う時 顔ない歌手に自分が歌ったと話すことができないと言った。
その歌がよくできて愛されてそれでヨンハが好きだった記憶が残っている"と伝えた。


キム・ヒョンジュンは "パク・ヨンハ兄さんを見た時も
亀鑑になりたいというロ-ルモデルみたいな存在だったようだ。
それでお目にかかりたかったし親しくなりたかったし
もっと近付きたかったようだ"と故人が生きていた当時を回想した。




3周忌での写真と様子をUP。

■盆唐メモリアルパーク「2013/07/01 10:10




去る 30日はそのパク・ヨンハさん加勢上を発ってから 3年になる日でした。
今年も間違いなく多いファンが一緒に故人の魂を称えたんです。
雨がたくさん降った去年とは違い清い天気で進行された
故パク・ヨンハさんの 3周忌追慕式現場姿今伝えて上げます。

去る 2010年切なく世を去った故パク・ヨンハの 3周忌追慕式がファンの哀悼の中に進行されました。
6月 30日午前故人が眠った京畿道盆唐の一追慕公園で故パク・ヨンハの 3周忌追慕式があったんです。
国内だけではなく日本でも多くの愛を受けた故人だった位
追慕式に参加するために千余名医日本ファンが韓国を尋ねて故人の魂を称えました。
日本活動当時故人が歌ったヒット曲たちが響く中に物静かな雰囲気の中に追慕式が進行されたんです。
故人の活動写真と謹弔花輪プラカードなどが置かれた中に
ファンに準備した花を献花して故人との思い出を振り返りました。
故人が世を去ったのも 3年。
しかし相変らず故人を愛するファンの心はむかしのままだったんです。
長く竝んだファンの姿で故人が在世, そして今までどれだけ多くの愛を受けているのか感じることができました。

一方, 今年は故パク・ヨンハの国内デビュー 20周年になる年でもあるが.
所属社側はファンと一緒にする写真展と特別上映会を準備してファンに感謝の心を伝えました。
故人のお姉さんと同時に所属社側代表であるパク・ヘヨンさんは
'去年に日本で上映したフィルムコンサートを進行して在世に活動した姿を
必ずお見せしたくてこのような行事を用意した'と伝えたんです。
去る 4月には東京大阪など日本あちこちで '2013 パク・ヨンハメモリーズツアーインジャパン'が開催されたし
現在東京ではフィルムコンサートアンコール上映会が来る 7月 5日まで続く予定です。
1994年デビューした以来 [ずっと会いたい] [冬ソナ] [オンエア] などに出演して
韓国はもちろん日本でも大きい愛を受けて韓流スターで参席した故パク・ヨンハ。
去る 2010年 6月 30日 33歳の年で自ら世を背いて多くのファンの切ないようにしたんです。
もう一度ご遠慮故人のご冥福をお祈りいたします。



"冷えて行く韓流いかそう" 日 36個企業興行モールが出た
(抜粋)
冬恋歌が日本で韓流ブームを起こし始めてから 10年になった。
その間日本内韓流はどんなに変わっただろうか。
日本を強打した冬ソナは韓国に対する印象を変えておいた。
2004年 12月日本内閣部が全国大人 3000人を対象で実施した世論調査結果
‘韓国に親しみを感じる’と言った人は 56.7%で 1978年の調査を始めた以来一番高かった。
ドラマから吹き始めた韓流風は歌謡とゲーム, 食べ物などで広がって行った。
以後韓国歌手たちが大挙日本市場に進出してK-POPブームを導いた。
2005年 2227万ドル(約 250億ウォン)だった対日歌謡輸出額は 2011年 2億401万ドルで垂直上昇した。

坦坦大路だけあったのではない。韓流が恐ろしく勢いをあげた 2005年 7月
‘マンガ嫌韓類(嫌韓流)’が出た。韓流ブームに役に便乗して刺激的な表現で韓国を批判した。
それにもかかわらず韓国ドラマ, アルバム, ゲームなど文化コンテンツ輸出額は倦まず弛まず増えた。
キム・ヨンドク韓国コンテンツ振興院日本事務所長は “政治や外交の影響に搖れないほどに日本に韓流文化が根付いた”と解釈した。
しかし去年 8月イ・ミョンバク前大統領が竹島(本文:独島)を訪問した以後気流変化も感知される。
極右人士がさらして‘嫌韓’を叫んでいる。韓国製品の販売もたじろぐ。
日本に進出した韓国食品業社たちは去年下半期から前年同期対比売上げが 10~30% 減った。
こんな状況の中で韓流再飛上のための試みも目立つ。
韓国観光公社は ‘韓日フレンドシップフェスティバル 2013’を 6, 7日東京ドームシティで開く。
韓流スターを招待して韓食, ファッション, ハングル教育など広報ブースを作って韓国体験機会を提供する予定だ。
同期間に新大久保では週間韓国大使館主導で ‘韓国食品人である製品広報展示会’を開いて日本人に韓国食品を食べ物を布施するようにしてくれる。
韓国観光公社東京支社長は “韓流風をまた起こすために多様な文化行事に全力を傾けている”と言った。


冬のソナタ 奇跡が生まれた100日間の全記録 特別編 サンヒョクの物語
美しい青年パク・ヨンハの最後の願い


Park Yong Ha FILMS 2004-2010☆We Love Yong Ha☆
作戦 The Scam
作戦 The Scam コレクターズBOX




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ニュース映像 | トップ | ㌧主題歌で貞子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3年ですね (ももこ)
2013-07-03 18:49:57
昨日、ちょっとだけヨンハさんのこと思い出しました。
ヨンハさんの写真に薔薇の花を供えて供養しました。
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2013-07-04 17:35:48
 ももこさん
お久しぶりです、お元気でしたか?

ヨンハを覚えてくださっていて嬉しいです。
ヨンハの写真にバラの花も手向けてくれたなんて。。
ありがとうございます 
返信する

コメントを投稿

映画「作戦」」カテゴリの最新記事