□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

ハングルノート

2006-05-15 18:01:10 | パク・ヨンハ
□ミニホ 15~16日更新
トップ写真、壁紙、Storyroom、BGMなどなど更新
トップ写真はVサイン→箱庭みたいの?と何度も替え、「回ってしまうのね~!」みたいに叫んでクルクルしているGIFがまた面白い。
3asianによれば、韓国の人々は他の人々が本人の心を認めないで心が通じない時つらくて息苦しくて「回ってしまうのね!」と普通によく使うとか。オマエモナ~
 ・History 「待つ者に。。。」→「みんなも私の心と同じならば。。。」
 ・Photo 김기옥さんの所のスクラップ写真が多い。心情が似ているのかな。
  「- 00:01  ←何ちゅー顔してるんだか 茶髪にも見えます。
   友達と一緒に日本語を学んだ日。。。
   小面憎くお菓子墨期 フフ        photo by 及んだ(狂った)豚」
  「- 00:34
   フィリピンセブで。。。」

□Daum 「[鎭火する 韓流 うごめく 日流]韓流スター人気時たち?広告影響力もっと大きくなって
 (前後略)既存寒流スターたちの威力は日本CM(TV広告)を通じて一番明らかに現われる。
 パク・ヨンハ(各1件) などが相次いでCMに出演、 ←パクパクCMのことかしら?
□Daum 「[鎭火する 韓流 うごめく 日流] ‘寒流持続しようとすれば… ’ 専門家提言
 (前後略) “韓流スターだけ別に活動するのではなく我が文化と連結の輪を捜さなければならない.”と
 “‘雨降って一緒にする陶磁器作り’‘チェ・ジウと一緒にするキムチつけること’パク・ヨンハと学ぶ韓国語など
 我が文化をまともに知らせることができる行事を企てなければならないこと”と提案した。
□Daum 「[鎭火する 韓流 うごめく 日流] 40・50代女固定ファンに中年男合流
 (前後略)日本で寒流を楽しむ固定消費者に関する正確な統計はないがエンターテイメント,出版関係者たちはおおよそ 50万名位に見積もっている。
 これら大部分はぺ・ヨンジュン·イ・ビョンホン·パク・ヨンハなどスターに沸き返える40~50代女性だ。
 K-POPは寒流ファン年齢を低める新しい動力だ。
 “K-POP市場はマニア層が1万5000人,個別歌手のファンクラブを合すれば20万名位に推算される.”と言った。
 ‘神話’のファンが6万名で一番多くて,リュ・シオン·パク・ヨンハ·雨·セブン·東方神妙·シン・スンフンなどもそれぞれ4万名内外のファンがいる。
□Daum 「6年ぶりに終わる季節連作通じて浮かんだスターは?
 (前後略)2000年 ‘秋の童話’で始まったスター演出者,尹碩号PDの季節連作が大長征を終える。
 季節連作は幾多の新人をスターに排出したし既存スターの商品性を倍加させて韓流スターで生まれかわるようにする意味ある成果をあげたという点だけでも韓国ドラマ社に意味がある。
 ‘冬恋歌’はパク・ヨンハ,パク・ソルミなどを韓流スターに人気をあつめるようにした。

昨日は母の日でした。
仲は特別良い方ではありませんが、感謝の気持ちはいつも心にあります。
母親には花を贈り、義母には13日の月命日でお会い出来るので花+おまけを買っていきました。
韓国にも「母の日」はあるの?」によると、
 5日 어린이날(オリニナル/子供の日) ←のみ祝日
 8日 어버이날(オボイナル/両親の日)
15日 스승의 날(ススンエナル/先生の日)
両親の日には、日本と同じように赤いカーネーションが定番のようです。
韓国、「両親の日」に美容整形のプレゼント」というニュースもお国柄か。。。

昨夜はリュック・ベッソン監督「アンジェラ」を観てきました。 鑑賞レポは、こちら
写真はヨンハのハングルノート。
以前はネット販売も見かけましたが、新大久保でも売っていたと先日友人が買ってきてくれました。
ハングル表や、漢字ノートのようにマス目な練習用ページ、メモページ、シールも付いています。
これは観賞用にして眺めながら覚えてゆこうかな。何せ自信があるのは“박용하”だけだから

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チャングムの誓い」展 | トップ | ミサは明日から »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しいっ (タラ)
2006-05-15 18:11:09
絶対勉強しなさそうだけど~(笑)

こういう感じのだったんですね~
返信する
私も欲しいっ (かっちゃん)
2006-05-15 21:46:01
こんばんはです。

ヨンハのハングルノート、なかなか手に入れられず、新大久保でも売り切れで

かこさん、いいな~いいな~

私も観賞用にゲットしたいです



ヨンハ、小出しにUPしてますね~。

開くたびに変化しているから嬉しいです。

返信する
ハングルノート (かんです!)
2006-05-15 22:01:14
お久しぶりです。ヨンハのハングルノートなら、張り切って勉強しちゃいます!いいな~ほしいな~



返信する
ハングルノート (なな)
2006-05-15 22:14:49
 はじめまして。

先日、私も新大久保で2冊買いました。

ヨンハグッズ少ないですよね(>_<)

多すぎても全部買ってしまいそうで。。。

 



返信する
ごめんなさい (なな)
2006-05-15 22:20:36
 パソコン不慣れで途中で送ってしまいました。カコさんの「お暇ならきてね」毎日見に来てます。楽しい情報ありがとう。

 時々、コメントさせてくださいね。
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2006-05-16 17:41:33
 タラさん

しなさそう ←私?(爆

韓流スターものでヨンハがなかったりもしますが、あると嬉しいです。ムフフ



 かっちゃんさん

新大久保でも売切れていたりするのですね。ラッキーでした。

やっぱり観賞用ですよね。フフフ

 >ミニホ

更新始まって小出しにするからドキドキしてしまった(笑



 かんさん

お久しぶりです、かんさん♪

タイミングが合わず中々お会いできませんが、7月に是非!



 ななさん

初めまして、ななさん。

ななさんは2冊購入されたとか。1冊は保存用ですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

毎日読んでいただいてありがとうございます。嬉しいです。

またコメント寄せて下さい~~~♪
返信する
私も買いました。 (yakko)
2006-05-16 22:19:28
こんばんは。



ハングルノート、私も買いました。

先月行った時に、もう1種類新しく出ていたのでまた買ってしまいました…表紙がKW14のP.15のパクりです。(笑)



ミニホ再開したのですね~!!ホッ。



コンサDVD発売まであと3週間ほどですね。待ち遠しい!!先日アマゾンで予約しました。

返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2006-05-18 12:50:12
 yakkoさん

ハングルノート、もう1種類出ていたのですね!

どの辺りのお店で購入されましたか?

コンサDVDまで日が近づいてきましたね。

あの白風船、まだしぼんでいません 長持ち!
返信する

コメントを投稿

パク・ヨンハ」カテゴリの最新記事