□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

土古里 浅草店

2011-05-01 15:38:07 | 
24日は春日部の藤祭りに行ったのですが、
亀戸でも今そうだとの誘いで皆で行ってみました。
墨田区に住んでいた頃以来の亀戸天神だったのでたぶん30年ぶりくらい。。ナハハ
なので、ついでにスカイツリー散策をし浅草にも立ち寄ることに。
そちらの様子は、「かこぶろ。」で。


上野のバンブー店の雰囲気が好きだった土古里。
浅草店がオープンした頃に行ったきりで私は二度目でした。
初めての掘りごたつ個室で、30日を目前にヨンハ友と笑っておしゃべりして
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

土古里 浅草店
台東区浅草1-23-6


会員になるとマッコリが値引きされるというので友人に登録してもらって。
梨マッコリはもう無かったので生マッコリで微炭酸っぷりを楽しみました。
ドリンクメニューは豊富。


お通しもなくジャガイモナムルはもう無いといわれ
目をひいたのがこのイチゴキムチ。
キムチ漬けにしているわけではなく、イチゴ本来の甘ささと
のせている玉葱キムチの辛味と不思議な味でした。。。フフフ


本日のおすすめ、ということで注文。
ざぶとん(=肩ロース)、特上カルビ、トロカルビ。
やわらかーい!
刻んだネギが塩だれになっていてこれがおいしい。
サンチュといい別料金なのが韓国料理屋慣れしている私たちには残念なところ。。
(肉を焼いたり切ったりするのも自分たち。。)
牛よりも豚がいい、ということで豚も適当にその後注文しました。

土古里のチョレギサラダ
私の取分け下手さで食べていないけどフツーに美味しいと思われ。

元祖ふんわりケランチム
ダシのきいた、ふんわり感がたまらない大好きなケランチムにテンションUP。

アボカドとプリプリ海老のマヨチヂミ
土古里で絶対頼むメニュー。

とろーりたっぷりチーズのチヂミ
これは初めて食べました。ピザみたいな感じ。追加注文しました。


キムパ
スパムではなくウィンナーでした。
韓国さつま揚げ、切干大根キムチ、クリームチーズ、ゴマの葉も入り美味しかった。


肉巻きごはん
しょうが焼きの味がしました。ご飯が熱々でっ。


石焼ホットックと黒蜜きな粉アイス
これ初めて食べた時にはテンションがあがりましたが。。
今回の焼きすぎ?ホットックは固すぎる感あって残念そうでした。


チョコレートパフェ
バナナの切り口がナスに見えてしまうの。フフフ
チョコプラウニーケーキも入っていて豪華。


私はデコポンシャーベットでサッパリ。

土古里ってこんな感じだったっけ。
たぶん鍋を頼んでいないことも大きいかな。
変り種の興味そそられていた鍋は冷麺にとってかわっていました。夏には是非。
浅草にも味っちゃんがあることを知ったので、いつかはそちらにも。。



[A4サイズの入るフェイクレザーのデイパック!男女兼用で持てちゃうカラフルリュックサック!!XX ]
折り返し星ドットレギンス☆★☆|NPG

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッフブログで | トップ | 5/5希望TV/ギャラリーに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土古里浅草 店長 飛田)
2011-06-15 20:32:39
先日は、ご来店有難う御座います。
ホットック焼き方注意改善致します。

本日より、飲み放題企画など実施しております。

また、是非ご利用お願い致します。
今後とも宜しくお願い致します。
返信する
コメントありがとうございます☆ (か こ)
2011-06-16 12:56:16
土古里浅草 店長 飛田 さま
ホットックの焼き方をはじめ、
18時過ぎの遅くはない営業時間内で
マッコリやナムルや用意できないメニューがあったのも残念でした。
そういった場合は客側にわかるよう工夫するなど改善されますようよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事