□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

新大久保で 2

2018-01-24 19:34:48 | 
先週一年ぶりの新大久保を散策して。
新大久保駅は改装工事中で、地上4階の駅ビルとなるとか!!!

皆中神社で参拝したあと夜は韓国料理だからとランチはナシゴレン。
イケメン通りや職安通りを歩き様変わりした風景を眺め。
アイドルグッズも新世代を中心に賑わっている感じ。



ヨンハグッズチェックにいつも寄るお店で
この日急遽来られなかった友人への土産を買ってみる ( ̄∀ ̄)ニヤ




新大久保の韓国食品スーパーといえば「韓国広場
インスタントものも増えていて、数年前にハマってよく食べていたチーズラーメンもちゃんとあったので
購入。そしてこの缶コーヒー見たら買いでしょ ( ̄∀ ̄)ニヤ




韓流茶房」にもやっと行けました。
新宿区百人町1-6-15 NKビル3階

ぁぁぁ、十数年前に新大久保に来出したころの気持ちも思い出させてくれる雰囲気。
駅近でこんなにマッタリ気分でのんびり、休憩にピッタリ。
韓国語教室などもされており思った以上に広い。



看板猫たちにも癒され、たまたま私たちだけになったので存分にくつろぐくつろぐ。



ハトムギ茶(ユルムチャ)と迷い、水正果(スジョンガ)をいただく。
入店した際にシナモンのいい香りがしたのでね~。
このメロンのような器がまた素敵。
お茶請けに磯辺焼きが粋。



友人たちが注文していた五味子茶(オミジャチャ)もいいよねぇ。
パッピンスを美味しそうに食べていた友人の嬉しそうな表情が今も目に浮かぶ。。




韓国広場などお酒コーナーで見かけた、フルーツマッコリがあるのはまだしも気になったのは
“クリームチーズ マッコリ”て!!!

と思っていたら夜食事をした店のドリンクメニューにあって。
でもグラスサイズが無くボトル扱いなので友人たちの興味もひいて注文。
匂いが爽やかなクリームチーズ。
口あたりもよく甘みがありお酒感が薄い印象。うまーい!
でも一杯が私にはちょうどいい。
生マッコリの後これを飲んでそのあとまたサッパリしたくなって。フフフ
皆とわいのわいの楽しめるのがちょうどいいのかも。

話は重複していますがヨンハ話ということで。
その店ではリクエストすると店内BGMしてくれるようで
店員さんにどなたのファンですか?と聞かれ
20代ほどに見えたのでご存じかな?知っていても微妙な反応されてもなと
思いましたがグイグイくるので友人の一人が答えると
「ぉぉぉ、知ってますー。彼の歌声が好きです。」とか色々返してくれ、なんと
「初めて出逢った日のように」をかけてくれ、店内スクリーンでヨンハ写真が映っているのがチラリ見えました。
(席からはほぼ見えない位置にいたのでオリジナルかYoutubeなどかは未確認)

TWICEなどアイドル曲ばかりかかるなか、なんというサプライズ。
ほぼ若い女性客でしたが気付いたか気にも留めない反応だったのかもわかりませんが。。
嬉しいやら照れ恥ずかしいやら、でも、やはりヨンハの歌声が響いてウットリしたひとときでした。



・「【麹醇堂】 桃マッコリ・バナナ マッコリ・クリームチーズ マッコリ 750ml x 3本(三つの味750mlマッコリセット)




「速報
 Looking for the STARS~星見ル君想フ~vol.3
 開催決定
 2018年6月22日(金)
 青山 星見ル君想フ」
ともありますね。

映画「作戦」応援上映会の報告の続報、
イラスト提供されたcaikoさんのコメントなど紹介あります。

・「Looking for the STARS
 ご報告4★参加者のご感想(1/26追記)Message from OANH
 ご報告3★配布物
 ご報告2★会場の様子


・「楽天市場 みんなが楽しめる バレンタイン 2018


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | うたコン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずみん)
2018-01-25 15:46:12
こんにちは~。

新大久保駅が駅ビルになるんですか?
私は駅の方に行かないので知りませんでした!
立派になりますね(^_^)

ヨンハグッズありましたか?
お友達喜んでくれますね
私が行くショップにはヨンハグッズはないんですよ(泣)

チーズラーメン私も好きです
ソルロンタンのラーメンも好きですよ
韓国広場は色々買っちゃいますよね

韓流茶房は知りませんでした!
看板猫ちゃんかなりリラックスしてますね(笑)

パッピンス美味しそう!
食べたいって思っているんですが食べたことないんです

気になるのはクリームチーズマッコリ!!
これはチーズ好きの私は飲んでみたいですね
絶対買います!

優しい店員さんでしたね
ヨンハが聴けて良かったですね(*^-^)
コメントありがとうございます☆ (か こ)
2018-01-25 19:35:23
かずみんさん
こんばんは。

ヨンハのおかげで来るようになった新大久保で
このようなサービスをしてくれる店があるのはありがたいです。 ^^

ホームおりたら(たぶん)エレベーターか何かの工事中だったり
改札口も広く感じられ、どう改装されるのか気になって検索しました。
多国籍な方たちであふれる駅前なので、混雑も解消されるといいな。

かずみんさんは車で行かれるとか?
希望を伝えると作ってもらえる場合もあって、毎回覗いてみるお店がイケメン通りにあります。 ^^

韓流茶房は以前からあるのですが19時閉店なので
飲んだ後では遅いし、散策するには駅近で着いた早々ではスルーしてしまってて。
オシャレカフェは増えましたが、こういう落ち着いた雰囲気が好きです。
看板猫ちゃんはホットカーペットから動かないの。ククク

パッピンス、
フルーツに小豆にアイスにかき氷、今ではお一人さまサイズもあるので嬉しいです。
かずみんさんも是非♪

ソルロンタン、お好きなのですね!
韓国広場で買物をして電車に乗ることを思うと数は買えないけれど
元祖韓国スーパーな雰囲気が好きです。

クリームチーズマッコリは新鮮でした。
デザートドリンクっぽい感じで。ぜひぜひ。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事