□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

玉置浩二さん

2013-05-13 18:05:15 | パク・ヨンハ
玉置さん、病院に寄ったというのが心配でしたが
順調にインタビューは進んだようで良かったです。

・「安全地帯 "80歳まで音楽すること 。。 音楽はセクシーなの"
グループリーダーである玉置浩二 6月 30周年記念来韓公演控えて訪韓
30年間高い人気を享受して韓国音楽界に深い影響を与えた日本ロックバンド安全地帯。
リーダーである玉置浩二 (55)が 6月 1日デビュー 30周年記念アジアツアーソウル公演を控えて先に韓国を尋ねた。
13日大学路の一カフェーで会った玉置は明るい笑いで韓国取材陣を当たった。
この日午前韓国に到着した後,中が不便で病院を立ち寄って治療を受けた直後だったが
全然そんな気配は現わさなかった。 むしろ取材陣に韓国語で "申し訳ありません"と言いながら
その他を持ってヒット曲 'フレンド'を直接歌いながら写真撮影に応じるまでした。
日本人を救おうとしたが命を失った故イ・スヒョンさんに歌を憲政した後来韓したし,
去る 2010年初来韓公演の時は故パク・ヨンハを描いて 'フレンド'を歌うなど
韓国に深い愛情を表示して来た彼の心が染み出るようだった。

インタビューでも韓国とソウルが好きだという話で口を割った。
同席した妻青田典子とソウルで一デートを言及したりした。
"パク・ヨンハさんとも仲が良かったし, イ・スヒョンさんはまだ私に英雄です。
去年に韓国へ来てイ・スヒョンさんのご両親にお会いしたりしました。
今妻とは結婚の前ソウルの一ホテルでホイットニーヒューストンの音楽を熱心に聞きながらデートしたりしました"

今度の公演は 6月 1日午後 7時バンイ洞オリンピック公園オリンピックホールで開かれる。
去年日本で開かれたデビュー 30周年記念コンサートが
アジア全域で拡大したアンコールコンサートだ。ソウルを始まりに香港, 台湾, 中国などを回る。
ツアー手始め都市がソウルである点に対しても "ソウルが好きだから"と言った。

現在まで正規アルバム 14枚などを発表した安全地帯は
敍情的な歌詞, 中毒性強いメロディーでアジア全域にファンが多い。
2002年解体した後 2009年再結合した。
'フレンド'をリメークした歌手IUが理想型で指折ったという話に
"妻がいて相変らず私がセクシーなことがある"と笑って
"80歳までもこんなに音楽活動をしながら過ごしたい。
音楽は良い意味でセクシーではなければならない"と言った。

シンガーソングライターで倦まず弛まず活動する点に対しては
"実戦のように練習する"と "できないことを無理やりにしないで
私の心に率直になろうと努力する"と明らかにした。

1990年代後半から成り立った日本大衆文化開放以前には
韓国の多くの歌手が間接経路でこれらの音楽を求めて聞くなど
安全地帯は国内音楽界に相当な影響を及ぼした。
去る 2010年では初めて韓国舞台に立った安全地帯としては今度が二度目の来韓公演だ。
彼は韓日関係が梗塞された微妙な時期に公演を広げることを勘案したように
"音楽は歴史的な問題などをすべて飛び越える"と
"1980-90年代にも早く韓国で公演する日が来るのを待った。
歌で平和を言えばすべてのものが解決されること"と説明した。

敍情的感受性の源泉に対する質問には
"自分を振り返って曲を作る"と "特に愛を一番重視する"と説明した。
国内ではイ・スヨンの '終り', MC The Maxの '愛の詩',
ポジションの '再会' など安全地帯の歌をリメークした穀道多くの愛を受けた。
Pia, キム・バダ, シベリアンハスキーなどが
安全地帯のための献呈アルバム製作して次月末出市する予定だ。
これに対しては "非常に嬉しい"と
"どんな歌手がどんなに歌うかすごく期待される"と言った。

また "レッド・ツェッペリン, クイーン, イーグルス, マイケルジャクソン, ビートルスなどの
音楽を幼い時から好きだった"と "特に韓国歌手の中ではチョー・ヨンピルさんが歌った
私の歌である 'ワインレッドの心'を聞いてみたがあんまりよく歌うので
'元々チョー・ヨンピルの曲か'と勘違いするほどだった"と微笑んだ。

引き続き安全地帯が歩いて来た道を見回った時
一番栄え栄えしかった瞬間を指折ってくれと言う言葉に
"今"ときっぱりと返事した彼は "20代の時は前だけ見て駆けて来たが
これからは人気が有無を去ってこれから展開される私の音楽生活が期待される。
幼い時から夢だったアフリカ貧民を助ける事もして見たい"と言った。


青田さんが映画俳優となってるけれど。。
・「'安全地帯' 玉置浩二, 隠すことができない音楽内攻 … 言葉 · 言葉 · 言葉
(抜粋)
"自分自身を振り返りながら曲を作るのに, 一番重視することは愛だ"
敍情的な家事と感性的なメロディーで 30年の間頂上に君臨した日本の伝説的なロックバンド
'安全地帯'のリーダー玉置浩二(55)は 13日 "今私の創作力の源泉は妻"と言いながら笑った。
グループ 'MCザマックス'の '愛の時' 原曲である 'ショコラ'から
'フレンド' 'To Me' など感受性濃い曲たちを作り出した玉置は愛を礼賛した。
2010年結婚した映画俳優青田典子(46)を記者会見場まで連れて来た彼は
"結婚を四番回した。。しかし現妻にあえる過程だったと思う"と言った。
芸術的お爺さんのせいに大変鋭敏なのに有名な玉置は意外にも愉快だった。

この日午前入国した彼はコンディション低下で会見の前病院で輸液を当たって来たが
写真を撮影する始終その他を演奏して歌を歌うなど明るい姿を見せた。
"変に聞こえるかも知れないが初めに音楽を始めたことは
他の人達にちゃんと見えたい心もあった"と打ち明けたりした。
安全地帯は 6月1日午後 7時オリンピック公園オリンピックホールで
'安全地帯 30th アニバーサリーライブインソウル'を開いてファンに会う。
2010年以後二番目来韓公演でもある。
"30周年を記念する公演だからそうか気持ちがもっと高揚されるようだ"と楽しがった。
ソウルがツアーの発地で香港, 台湾, シンガポール等地で公演を引き続く。
ソウルを初公演誌で選んだことは "好きからだ。
妻と結婚する前にソウルでデートをした"と返事した。
"しか出ることができなくて主にホテルにいたが
妻と一緒に当時生きていたホイットニー・ヒューストン歌をたくさん聞いた"と回想した。

玉置は親韓派で通じる。 初来韓公演で安全地帯の代表曲 'フレンド'を歌う前
いつまでも親しみをナブン韓流スターパク・ヨンハ(1977~2010)を偲んで
聴衆と一緒に "パク・ヨンハ"を連呼して話題になった。
また 2001年東京新大久保駅で線路に倒れている日本人を救おうとしたが
死んだイ・スヒョン(1974~2001)に感動を受けて正規 12集収録曲 'ステップ!' を彼に憲政したりした。
この曲には韓国のラッパードクァイオッ(28)が参加した。
安全地帯の音楽は韓国にも大きい影響を及ぼして来た。
"とても嬉しい。 (韓日間) 歴史的な問題もあったが音楽はそんなことをすべて飛び越えた。
歌を歌うことができて本当に嬉しい"と言った。
韓国で大きくヒットした '愛の詩'をまだ聞いて見られなかったという彼は
"韓国歌手たちが歌がお上手で声も良くて歌も聞いて見たくて, 多くの歌手に会ってみたい。
'韓国歌手'すればガールズグループが出て歌を歌うイメージが大きい。
今度は (他のジャンルの) ミュージシャンたちにちょっと会いたい"と伝えた。

1980年代日本で '釜山港へ帰れ' などをヒットさせながら
高い人気を享受したチョー・ヨンピル(63)に対しても分かっている。
"会った事はないが私たちの歌である 'ワインレッドの心'を歌ったことを聞いて見た事ある。
歌があまりお上手だった。瞬間チョー・ヨンピルさんの曲だと錯覚もした"と楽しがった。
自分の理想型が玉置と明らかにした歌手IU(20)は去年日本コンサートで
安全地帯のヒット曲 'フレンド'をリメークして歌ったりした。
IUが歌った 'フレンド'を聞いて見たという玉置は五十が過ぎた年にも
セクシーさを維持することができる秘訣に対して"妻がいるから"と返事した。
"80歳まで音楽をしたいのにその時まで私がする音楽も
本当にセクシーではなければならないと考えをする"

リメークを承諾するとか他の歌手たちと作業する時 "感情が当たれば進行する"と言った。
"厳格にかまけるより自由に作業したい"と "それで若いミュージシャンとの作業をもっと好む。
こちらも世苦あちらも洗面, 作業が大変になることができる"と言うのだ。
韓国の企画社ソドンスタENTが主導して 6月言葉を目標で献呈アルバムを作業中でもある。
ファン・ボリョン, Pia, シベリアンハスキー, キム・バダ, テグム演奏者と移住港などが参加する。
"本当に嬉しい, どんな人がどんなに歌うか期待する"

デビュー 30周年を迎えた今 "初心に帰りたい"と言う心だ。
安全地帯は 1982年初シングル '萌黄色ののスナップ'でデビューしたが結成されたのは 1973年だ。
"アマチュアバンド時代を思い浮かんでいる。当時の心でまたバンドの音楽をしたい"
自分のようなシンガーソングライターを夢見る後輩たちには
"演習もいつも実戦のようにするように願う。
できないことは無理やりにしなかったらと思う"と助言した。

1980~90年代と違い韓国と日本の交流が活発になりながら音楽的な交流も生気であふれる。
"80年代後半で 90年代初盤にもこんな日が早く来たらと思った。
安全地帯トレイドマークが平和を象徴する。
グループ明度安全地帯である位歌としてすべてのものを解決する平和を望む"と知らせた。
"歌ならすべてのものがすべて解決されないか。 音楽としてすべてのものをしたら良いだろう
"

'レッドツェッペリン' 'クイーン' 'イーグルス' 'ビートルス' など世界的なロックバンドと
'ポップの皇帝' マイケル・ジャクソンを尊敬するという彼は
"妻にこの方々の音楽を聞けば音楽がすべて分かると言った位"と告白した。
"世界的な記録を持っている方々だ。古い方々なのに変わりがなくて越すことができない領域がある"と認めた。
安全地帯に対しては '史上最強のロックバンド'という修飾語が気に入るという玉置は
他のバンドたちと差に対して "私たちのコンサートを見れば何なのか知るの"と言いながらノングバンジンバンした。
バンド生活をしながら "今が一番良い瞬間ではないか"と聞き返した。
" 20代には前だけ見て駆け付けた。
今は人気がなくて去ってこれから展開される音楽人生が期待される"と言うのだ。
普段夢見たアフリカの難民たちを手伝ってくれる事をしたい。
"今年からでも支援したい。 それが私の夢だ。
今は歌で報いてくれるしかないが, これからもっと多い人を楽しくしてくれたい"


・「[この人] "音楽は奪うとか償つけない"
(抜粋)
韓国捜した日本バンド '安全地帯' リーダー玉置浩二
イ・スヒョンさん憲政曲発表など親韓派
"韓国歌手と一緒に歌ったら … "
6月1日 'デビュー30周年' ソウル公演
"安全地帯音楽が韓国でも愛されるとはすごく嬉しいです。
韓-日両国の間に歴史的な問題があるが, 音楽はそれをすべて飛び越えると思います。
こんなに韓国に歌いに来ることができて良いです"
玉置浩二(55 · 写真)は 13日ソウル明倫洞の一カフェーで記者たちと会って
ソウル公演がデビュー 30周年記念アジアツアー初舞台でもあると説明した。
安全地帯は 1982年デビューして敍情的歌詞と
感性的メロディーで幾多のヒット曲を出して 30年の間トップを守って来た。
国内でも日本文化が開放される前の 80年代から高い人気を享受した。

玉置は "文化開放以前から早く韓国へ来たかった。
多くの政治的問題があっても歌で平和を成すことができると信じる。
音楽では何かを奪うとか傷つけるとかする仕事はない"と言った。

2002年解体してから 2009年再結成した安全地帯は最近 14集
ソルトモデラートショーを発表して活発な活動を広げている。
去る 30年間安全地帯の一番良かった瞬間を問う質問にダマキはこんなに返事した。
"20代の時は大きい公演場で熱心にして前だけ見て駆けて来ました。
今は初心に帰ってアマチュアバンドの感じで音楽をしています。
人気の有無アルバムがたくさん売れて少なくパーリ高を去って
今が一番良い瞬間だと思います。またこれから広げて行く瞬間も期待されます"


・「日 '安全地帯' リーダー玉置浩二 "光栄の瞬間? 今が一番良い瞬間"
(抜粋)
日本伝説のロックバンド '安全地帯'の玉置浩二(55)が
デビュー 30周年記念アジアツアーを控えて 13日韓国を尋ねた。
韓国が好きでアジアツアーの初公演場所で韓国を選んだという彼は
ソウル明倫洞の一カフェーで開かれた記者会見始終
愉快な姿で韓国に対する格別の愛情を隠さなかった。

韓国がどうして好きなのかの質問に彼は
いつまでも親しみを持っていたタレント兼歌手故パク・ヨンハとの縁を紹介した。
2001年東京新大久保駅で線路に倒れた日本人を救おうとしたが命を失ったイ・スヒョンさんも言及した。

1982年デビューした安全地帯は敍情的な家事と感性的なメロディーでファンを捕らえた。
特に 84年二番目正規アルバム 'レッドワインの心'がアジア全域で人気を集めながら
日本文化が開放される前の国内でも相当なファン層を確保した。
彼の唱法と音楽は韓国歌手たちにも影響を及ぼしたし, 多くの歌手たちが彼の音楽をリメークした。
彼は "(限り · そのうちに) 歴史的問題もあるが音楽はそんなことをすべて飛び越えることができると思う"と
"歌として平和を言ってすべてのものを解決することができてほしかった"と言った。
日本文化開放が成り立つ前の 80年代後半で 90年代初盤当時にも
韓国へ来て公演することができるように期待したと言う。
"日本で公演する時釜山やソウルから来たという方々が多かった"と紹介したりした。

今度韓国では安全地帯献呈アルバムが準備の中だ。
彼は "とても嬉しい"と期待感を表示した。一緒に作業をしたい歌手を紹介してくれというの話に
"一人を言ってしまえば他の方々が寂しくてできるので皆さんとしたい"と言った。
来月 1日持つ来韓公演は 2010年に引き続き二番目だ。
彼は "この前と違い今度は 30周年記念だからもっと気持ちが浮かれる"と言った。
あいにくにも歌王 チョー・ヨンピル, イ・ムンセの同じ日公演をする。
彼は "音楽的に好きなことが違うことができるから必ず来て安全地帯の音楽を聞いてくれ"と頼んだ。


・「Jポップバンド '安全地帯' ソウルでアジアツアー手始め
(抜粋)
日本大衆文化が開放される以前である 1980~90年代 Jポップ熱風を催したグループ
'安全地帯'がデビュー 30周年記念アジアツアーをソウルで始める。
6月 1日ソウル公演に先立って来韓したリーダー玉置浩二(55 · 写真)が 13日記者懇談会を開いた。
彼はアジアツアーの初公演を韓国で選んだ理由を "ソウルが好きだからだ。
故パク・ヨンハなどと親しかった。 そんな縁もかなりある"と言った。


・「"ソウルでデビュー 30周年 亜ツアー手始め音楽が '韓・日 安全地帯' になったら"

・「日本の 'チョー・ヨンピル' 。。 "音楽と言う(のは)本当にセクシーだと日"
(抜粋)
13日午後ソウル鍾路区明倫1街のカフェーで彼を待つ記者たちは苛立たしかった。
感情起伏がひどくて芸術家的乖僻があることと知られた彼は 11日にも連絡を切って門外不出した。
ぱっと笑いながら登場した彼は意外に愉快な人だった。
笑う度にくちばしくちばしした目鼻立ち両側で蜘蛛足みたいなしわが深くほった。
バンドデビュー 30周年記念巡演を韓国で始める理由を問うと彼は
"アイ ラブ' ソウル!" して両腕をぱっと開けた。


■「YONA Entertainment
공지사항(告知事項)
「[ 皆勤イベント ] 2013年 5月 13日 ~ 2013年 5月 22日カフェーデッグル皆勤会員を尋ねます」2013.05.13. 09:16
[「 皆勤イベント ] 2013年 5月 13日 ~ 2013年 5月 22日カフェー掲示文皆勤会員を尋ねます」 09:16
「[ 皆勤イベント ] 2013年 5月 13日 ~ 2013年 5月 22日カフェー訪問皆勤会員を尋ねます」 09:16
「イベント当選者です」 09:15
「[ 皆勤イベント当選 ] 2013年 5月 1日 ~ 2013年 5月 10日カフェー訪問皆勤会員:○○様」 09:13
「[ 皆勤イベント当選 ] 2013年 5月 1日 ~ 2013年 5月 10日カフェー掲示文皆勤会員:○○様」 09:13
「[ 皆勤イベント当選 ] 2013年 5月 1日 ~ 2013年 5月 10日カフェーデッグル皆勤会員:○○様」09:12





ベビーフット イージーパックSPT スピードタイプ Mサイズ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月はタイムスリップドラマ | トップ | シギョンラジオに玉置さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パク・ヨンハ」カテゴリの最新記事