□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

6月はタイムスリップドラマ

2013-05-13 18:02:40 | 
偶然にも朝鮮王朝時代から現代にタイムスリップするドラマが二つ、同日より地上波初放送。

■TBS「韓流セレクト
6月3日(月)10:05~「屋根部屋のプリンス」 地上波初放送
 パク・ユチョン/ハン・ジミン/イ・テソン/チョン・ユミ/イ・ミノ/チェ・ウシク/チョン・ソグォン
屋根部屋のプリンス Part.1」「屋根部屋のプリンス Part.2 輸入盤

[あらすじ]
朝鮮王朝の王世子イ・ガクの妃ファヨンが宮中の池で死体となって発見される。
最愛の妃を失ったイ・ガクは、特別な才能をもつ臣下3人組とともに捜査を開始する。
それから約300年後のソウル。大手通販会社の部長ヨン・テムは、従弟のテヨンを連れ戻すために渡米するが、
言い争いの末に海に転落したテヨンを見捨てて帰国してしまう。。
一方、謎の刺客に襲われたイ・ガクと臣下たちは、崖を飛び越えた拍子になんと2012年にタイムスリップ!
たどり着いたのは、ソウルで一人暮らしをするパク・ハの屋根部屋だった。
混乱の中、イ・ガクは自分にそっくりのテヨン、ファヨンに瓜二つのセナの存在を知り、現代ですべての謎を解くことを決意。
紆余曲折の末、4人の怪しい男たちと同居するハメになったパク・ハは、次第にイ・ガクの純粋さに惹かれていくが。。


■テレ東「韓流プレミア
6月3日(月)08:25~「イニョン王妃の男」 地上波初放送
 チ・ヒョヌ/ユ・インナ/キム・ジヌ/カ・ドゥッキ
イニョン王妃の男 OST

[あらすじ]
時は朝鮮王朝時代。王の命を受けて南人の動きを監視していた弘文館の校理キム・ブンドは、
右議政ミン・アムらが企てた王妃の暗殺計画を阻止する。
しかし、ミン・アムの刺客に命を狙われ、もはやこれまでと思った瞬間、現代にタイム・スリップしてしまう。
一方、現代の韓国。無名の女優チェ・ヒジンは、ドラマ「新 張禧嬪」でイニョン王妃役に抜擢される。
そして、撮影現場でキム・ブンドと出会う。ドラマの関係者だと思っていたヒジンだが、
何度か奇妙な出会いが続くうち半信半疑ながらブンドの状況を理解し、彼を助けるはめになる。。



■Twitter「@cafeCOPINE
5月13日 - 14:57
 Sg Wanna be 元リーダーのチェドンハさんのステージ衣装☆
 もうすぐ、3周忌のチェドンハさん。
 今月26日が3周忌になります。
 ご冥福をお祈り致します。


昨年末に新宿で新宿武蔵野館系列のミニシアターがオープンしていたのね。
■「新宿シネマカリテ

25日(土)公開「私のオオカミ少年
 ソン・ジュンギ/パク・ボヨン
 チョ・ソンヒ監督 第49回百想芸術大賞:新人監督賞受賞




■「ショートショートフィルム&アジア2013
アジア インターナショナル & ジャパン部門

短編映画「幸せの青い鳥居/Blue Gateway of Happiness」で
ホミンちゃんが初めて映画音楽を担当。




FRaU 6月号 [雑誌]」の次号予告、
7月号には「Cover Story 東方神起」との文字が。
6月12日発売。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉置さんが韓国へ | トップ | 玉置浩二さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事