□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

新聞記事

2006-03-23 10:54:23 | パク・ヨンハ
□Daum 「パク・ヨンハ 日コンサート現場」(2006.03.23)(映像)
 リハーサル風景、おちゃめヨンハ姿が見られます。記念撮影もよろしくV フフフ
インタビュー(訳が出ないかな?)、コンサートの模様、打ち上げの様子など、6分ちょっとの映像ニュースです。
 「こんなに公演が多くて今まで多くの公演をしました。
  今度もとても気持ち良い大きい公演をして満足出来たのか、
  評価はどうなのか、等もまだよく分からないが
  楽しく面白く大きい公演を満足に終えました。」
Q.ファンは何人ぐらい?
 「フフ、10万人。。。冗談です。3万~5万名ぐらいかな。」
Q.今思い出す人は?
 「両親、社長さんに苦労をおかけしました。
  他にマネージャーなど皆すべて思い出します。皆。」
Q.韓国ファンに一言
 「こんにちは、とても久しぶりに挨拶致します。
  とても良い場所でしました。
  気持ちが大変良いですが一方では、韓国だったらと思うと心残りにも感じます。
  早くカムバックして良い姿をお見せ致します。
  海外でも皆さんの気持ちに思い不足がないように頑張って努力し、良い姿をお見せ致します。」

今朝の朝日新聞にヨンハ記事。
  「パク・ヨンハに2万3千人酔う」
  “少しハスキーな声、優しく、時に情熱的な歌。そしてファンを思いやる心に触れた熱い体験だった。”などなど
記者のコンサートレポです。 友人が写メしてくれました。 アリガトウ
見出しは「歌詞の大半が日本語」と「母娘そろってファン」
写真の下は「ファンへの感謝の言葉を何度も口にしたパク・ヨンハ。歌唱力やルックスとともにその人柄も人気の理由だ。」
少し抜粋して内容を送ってくれました。
  「バラードを中心に愛の物語を時に切な気に、時に明るく歌い上げる。
  40代、50代を中心にした観客は、ほとんど総立ちで曲に合わせて体を揺する。
  曲の合間のおしゃべり(MC)も、すべて日本語だ。
  前回のライブであった「微妙な間」を感じることなく、彼から発せられる歌詞が、言葉が直接心に届いてきた。
  韓流ブームも、冬ソナも超えたところにある、「アーティスト」パク・ヨンハの力量と魅力に、ファンならずとも目が離せそうにない。」
 ・朝日新聞 「be」 で近々アップされないかな?

昨夜のNHK総合放送、やはりヨンハはオンエア。
会場もあれだけ盛り上がったのだから当然よねっ♪
目がウルウルしている感じがわかります。 何度見てもキッチリ日本語歌詞が聞き取れます。
その姿と「あ~いで~♪」の大合唱に見ている私も感動しました。
小野リサさんや興味深い方の演奏を聴けてとても良かった番組ですが、特に東儀秀樹さんは一昨年コンサートで観たメンバーも出ており思わず身を乗り出して見てしまいました(その時のブログ)。

□ミニホ 23日更新
Q&Aも一気にレスをして夜に朝に更新と忙しいですな。私も翻訳機と頑張ってます
「こぎつねへレン」に「映画見たい。。。」とヨンハ。韓国でも上映されているのかな。
KBSでヨンハの日本公演の様子を見て韓国でも公演期待しますという声に「韓国にも。。。始めますよ」と返事をしていました。
 ・Photo 「SETAGAYA SOUND STUDIO
       練習中。。。」
ほか 고광일さんミニホ のスクラップ。サマコンの写真もたくさんアップされたミニホです。
what friends sayのヨンハコメントがコピペ出来ないので意味がわからず残念。。。
タバコを持つ指が美しい。反転写真でもあります。
  「ヨングハ写真もう一つ。。。
   ヨンハファンのためにもう一つあげます。。。
   これ写真もすごく格好よいですね。。。^^」

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨンハメニュー | トップ | 会報5号 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速実家にメール! (kuzira)
2006-03-23 18:37:26
朝日新聞なら、実家で取ってた(はず)!

と思い、早速実家に『とっといて!』メールを。

誉めモードな内容で、幸せですねぇ~。

早く実際の記事が見たい!

母が、メールを忘れて捨ててしまいませんよーに



昨日のNHK放送、私もカンドーでした!

一体感が良かった~。

再度見ながら、一緒に『あ~いで~♪』と歌ったのは、私だけではないはず・・・
返信する
見ました~! (まきりん)
2006-03-23 19:06:17
朝日新聞、隣に住んでいる友人に「ちょ~だい!」て頼んだら「ごめ~ん!甘夏の汁が付いてるけど。」って(爆)貰いました。うん、なかなか良い事が書いてありましたね。写真もかっちょよかったです



ねえねえま~じょさんって帰りの電車でご一緒させて頂いた方ですか?もしかして・・

返信する
悲しき大阪。。。 (きらら)
2006-03-23 20:20:39
こんばんは!

朝日新聞なのですが記事無ぁい。。。;

明日載るのかな?

以前もヨンハの記事、1日遅れで載りました。まったくっ

って待ってもなかったらどうしよう

会報来た来た

最初のメッセージ。。。なんで私たちのこと知ってるの?って思うくらいわかってる?な言葉

嬉しくて涙が出ました

ずっとついていくわ♪
返信する
10部買いました。 (tomo suzu)
2006-03-23 20:21:58
かこさん、横アリの席順のことでは教えて頂き、ありがとうございました。

 我が家は朝日なので、早速チェックしました。ヨンハの記事は、かこさんのお望みの ”be" (Extra AMUSEMENT)で、3ページ目です。ほぼ1/4の紙面を割いてあり、目立ちます。なんだかすんごくう・れ・し~~~い。さっそく、手に入らぬ友のために、新聞屋さんに買いに走りました。残っていた10部全部getしました。お店の人が、「本誌は要らないの?なんでそんなに買うの?」とあきれていました。ラミネート加工して永久保存版にしたり、友人に送ったり、実家に届けたり、韓流に無関係の友人の布教用に使ったりするつもりで~す。今日は、ヨンハ朝日記事で、パワー全開でした。
返信する
すごい・・・。 (タラ)
2006-03-23 21:25:23
tomo suzuさんすごーい イイナ。ラミネート加工



私は、会社に行ったら横の先輩がくれました。 ありがたや~



 今日本屋さんに行って、シウォンさんの韓国語の本を発見しました。 で、基本的な文章(?)をささやく?とか書いてあって、ヨンハ版が欲しい!!とかなり真剣に思いました。 どこに要望を出せばいいのだろう・・・? ヨンハ版が出たらがんばるのに~っ
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2006-03-23 23:41:38
 kuziraさん

お母さまはちゃんと新聞をとっておいてくれ、記事を無事見ることはできたのでしょうか♪

GD、あの一体感、良かったですよね。

私も一緒に「あ~いで~♪」って歌いましたよ。フフフ

 >百夜行

とうとう最終回を迎えましたが、原作と比べていかがでしたか?



 まきりんさん

新聞、もらえたのですね。香りつきで。フフフ

良い記事でしたよね!

まーじょさんは、その彼女です♪



 きららさん

地域によっては入っていなかったりするようです。

中刷りというのかな?

1日遅れで載ったということでしたら、それも可能性ありそうですね。

会報、今日も届きませんでした。。。ショボン

いつもながら遅いんですよね、ここは。。。

最初のメッセージ、気になります。見るのが楽しみです~。



 tomo suzuさん

素朴な疑問、ラミネート加工って何ですか?

10部購入したのですか!1部送ってもらおうかしら。フフフ

しっかり広報されたのですね♪



 タラさん

今朝はありがとうございました。

ヨンハのハングルブックって楽天であっという間に完売したことがあったような(公式なものではない感じでしたが)。

私もあったら買って頑張るわっ。

(蛇足:シウォンさんは今日は昼に来て夜に帰ったそうです。)
返信する
まだ・・・ (アト)
2006-03-24 02:35:11
かこさん、映像夜中なので声なしで見ました~明日改めて観ます。いつも情報ありがとうございます。ミニホのQ&Aなかなか追いつかなくて・・・でも知りたい事は沢山ありますね。朝日新聞・・・家はそうですが、「be」って初めて聞きました・・・また関東だけのものなのかな?朝日新聞って目についたときはえぇーって思ったのですが・・・



GDみんなの声ほんと大きくて、なんだか、嬉しくなりましたね



そうそうかこさん、会報今日は届きましたか?
返信する
読みました~ (chiko)
2006-03-24 03:26:50
またまたこんな時間に、こんばんは~

朝日新聞、朝、会社の同僚から持っていくよ~とメールがあり、ありがたく頂きました。

とっても嬉しい~記事ですね。



映像見ました~

教えて頂きありがとうございます。

カメラをたたいちゃって?おちゃめなヨンハですね。

何回も見ちゃいそう~♪



ミニホの署名ですが、最初のアドレスのとこで署名しました。名前と住所(途中まで)を入れて。

レスしている方で説明してくれている方がいらしたので、翻訳機を使わなくても大丈夫でした。

右側のEnglishをクリックすると英語版になるので、こちらの方が分かりやすいかもしれませんね。
返信する
残念~ (ゆうこ)
2006-03-24 09:30:59
昨日、慌てて朝日新聞を買ったんだけど・・・。

載ってなかったわ~。

徳島で売ってる朝日新聞には、無かったのかなぁ?とほほっ。



GDの『あ~いで~』は最高でしたね!!!

すっごく感動しましたぁ。
返信する
朝日新聞~! (yakko)
2006-03-24 09:56:42
おはようございます。

昨夜は爆睡しました。(床で…)

かこさ~ん、昨日から私は「隣の部屋の住人」で旦那に挨拶してません。今日も起きたら居なかったし…。ハハハいつもこんな事書いてミアネヨ~!

chikoさんも夜更かしさんですか?アトさんもだぁ~ケンチャナ?



朝日新聞見ましたよ。

tomo suzuさんの10部はすごい!!



タラさんが見つけた、シウォン君の韓国語の本、私もずっと気になってます。シウォン君も好きでCDや写真集持ってますが(ほとんど中古…)韓国語の本ねぇ…やはりヨンハ版なら迷わず買いますよね。

シウォン君ファンはきっと、化粧品とかシャンプーとか、彼の出してる物使ってるのでしょうね。



会報の「青い○○」は継続の方へだったのですね。あ~そうかそうか!

原宿オフショットのヨンハ、ちょ~可愛い!!

「春の雪」見たのね。また竹内結子だし~!



今日はこれからK-POPSTARとTazan探してきます。





返信する

コメントを投稿

パク・ヨンハ」カテゴリの最新記事