□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

KoreanTimeで

2009-07-12 15:23:15 | パク・ヨンハ
■ミニホ 11日更新
・TOP写真
・スキン [編集]styleYONA


■KoreanTime 「オンエア
 プロモーション映像、第1話は無料。
オンエア 完全攻略ガイド
パク・ヨンハダイアリー


FTIsland3集!!!
17日(金)発売 「CROSS & CHANGE



イベントは地方が多いけれどファンミは東京であるようで。
■「ウ・ソンミン
29日(水)ウ・ソンミン1stシングル発売 「Rain 2009
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

テグン

2009-07-12 15:02:54 | LIVE
□朝鮮日報 「TAEGOONが日本デビュー記念ファンミーティング&ライブ開催」(4枚)
「スーパースター」時の写真だー。
□Wow!Korea 「」(2枚)(07.13)
□上原まり子さんのブログ 「「Call me」のスーパールーキー テグン来日イベント」(07.18)

・「(1)」「(2)」「(3)
・「テグン 日 ファンと出会いで涙
 デビュー曲 'Call m)'で突風を起こした新人歌手テグンが日本ファンと初めて会った。
 日本公式ファンクラブ(www.taegooom.jp)まで結成されたテグンは
 11日東京品川プリンスホテル内ステラボールで日本デビューを記念したファン合コン及びミニライブを開いた。
 行事に先立って控室で連合ニュースと会ったテグンは
  "昨日到着してファンと食事をしたが,故郷へ来たように暖かく迎えてくれてとても嬉しかった"
  "今日の始めて出会いだからあまり緊張されてときめくが,私の熱情を皆降り注ぐ"と意欲を見せた。
 また同じな故郷出身で小学校の時から友達である東方神起のジェジュンと係わっては
  "アーティストなら一度日本に挑戦して見るほうが良いと熱心にして来なさいと助言してくれた"
  "私の初日本舞台も見に来てくれようと思ったが,今日本になくて惜しい"と付け加えた。
 ファン合コンのトークショーでテグンは
  "ママが作ってくれたサゴ-ルタングで背が 184㎝まで育った"と "心を沈めるためにクロスステッチが趣味"と言ったりした。
 これ以外にも中学校の時から芸術高と大学で専攻したモダン舞踊まで諦めて
 オーディションだけ 100回ほど受けて落ちた経験を話しながら
  "不合格になる度に何が不足か知らせてくれてそれを補おうと熱心に努力して成長することができた"と言った。
 テグンはこの日ミニライブでも 'スーパースター'を始まりに 'One Two Step','My Girl',デビュー曲である 'Call Me' など 5曲をお目見えしたし,
 特に '君なんかが'を歌っている途中ファンの熱い声援に感動したように涙を流したりした。

Call Me指導中写真~

内容は記事に出ているような感じで。
一部ファンミ、休憩を挟んで二部ライブ、そして握手会という流れでした。
ペンライトはブルー。
購入は見送り、うちわのみ買いました。
1階は750席のようですが後方の空席も目立ちました。
2階席もまあまあ入っていたように見えました。
チケットは名刺サイズでこういうの。ほぼ正面でラッキーでした。


■「テグン
■「オフィシャルブログ
 「2009年7月11日テグン・ファンミ&ミニライブ」
 「テグンよりFCにサインをいただきました」
 「2009年7月10日「テグンと韓食を。。」  ←このお店はやはり「烏鵲橋」(07.14)でした。

週末のファンミ&ディナーショーのために10日来日した、キム・レウォンさん。
入隊の決まった日でもあり友人が空港に行っていたのですが、そこで、
“何とかという歌手も来日してファンが~”とメールをもらっていたのでテグンか聞いてみたところ、
“一瞬ピと間違えて~”というのでやはりそうだったようです。
FCでの食事会も盛況だったようですし、今年1月にデビューしたばかりですがファンの心を掴んでいるようです。
私はジェジュンと幼馴染という記事を見たのをきっかけに、CDを聴いたりTV出演したものを見たくらいで。
ダンスは上手いし「Call Me」「スーパースター」等一度聴いたら耳に残るような曲調も好みだったので、
日本で生でそのパフォーマンスが見られるのなら!と思って参加しました。
デビューしてすぐ歌が下手だとバッシングもあったようですが、
フィソンに厳しくボーカルレッスンを受け見事カムバック。
これからが期待される新人です。
いかにもイケメン!というタイプではありませんが、
(ライブを一緒に見た友人はV6三宅健に少し似てるって言っていました)
ピくんのように愛嬌のある笑顔も、力強いパフォーマンスとのギャップもあって魅力なのでしょう。
客席との距離も近いし緊張もあるしはにかんで照れながらも、しょっちゅう手を振ってファンを喜ばせたりしていました。
スクリーンでは子供からの写真を見せたり、車内でのアップ映像を見せたり(これは楽しかった)。
Call Meダンスを選ばれたファンをステージにあげて教えたり、
帽子やTシャツなどのプレゼント(テグン超簡単クイズ正解者)をもらえたファンには、
名前入りでサインをして握手のほかハグもサービスをしていました。
ミニライブの後、握手会の準備もあるのでと説明があった時にも、
チラホラと出ていたアンコールに応えて、もう1曲だけね、と「スーパースター」を歌ってくれたのは良かったと思います。
あれ、指さされるとズキュン!ってくるね。フフフ

ただ段取りの悪さもありました。
「コンサート応援メセージ」がスクリーンに映し出されましたが字幕なし。
韓国語を勉強している方もいるでしょうがここは日本です。
前もってメッセージを寄せた芸能人を発表するくらいなので字幕は欲しかったです。
Shinee、少女時代、ダビチ、コヨーテ、WAXのほか
4 Minute、K.Will、アンタッチャブル、Outsiderからもあったようです(こちらは私はわからない~)
そして5曲を披露するのに、どれだけ着替えるのか。
スクリーンに“ただいま着替え中”なんて出されても、
せっかくステージが盛り上がってもいちいちはけるのでテンション下がります。
ダンサーが場をもたせるか何か工夫が欲しかったです。
(押した時間はここも関係あるのかも)
そして握手会。
集客も多くはないし始まった当初は先を急がせるスタッフもいなくて、
握手して一言くらい声かける余裕がある雰囲気でいいなと思っていました。
ところがそうなると注意があったにもかかわらず、長話ししたりハグを求めたりするファンがいて一人やると続くもので。。。
とうとう「ファンミで時間が押して(約1時間半)会場を6時には空けないといけないので」と、
最悪握手会が尻切れになるかもしれないと言い出した。。。
やったもの勝ちでいい思いしたファンは咎められないし、
スタッフに押されながら流れ作業的に握手をすることになってしまったファンのせいではないので気の毒でした。
私たちは中盤で握手でしたが、そうはいってもたぶん一応全員とは出来たとは思いますが後味悪い感じ。
テグンは汗もかいたしライブの後また着替えてメイク直しもしたのでしょう、ちょっと濃かったような。フフフ
あのスマイルで一人一人の顔をじっと見て握手をしていました。
ライトも暑いようで時々汗拭きタイムで列が止まるので、見ていられる時間も稼げたりって感じ?
私は手を出して軽くのつもりが、ンギュ!と握手されたのでつられてンギュッと握り返しました。
ライブ自体はとてもイイので見合うものがあればまた参加したいです。

[セットリスト]
01. Super Star
02. One Two Step
03. お前なんかが
04. My Girl
05. Call Me
[アンコール]
06. Super Star
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする