□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

見えラジ/YS 4号

2009-07-06 17:03:01 | パク・ヨンハ
とうとうヨンハ出演です。しかも見えラジ
■SBSラジオ 「SS501のミュージックハイ
 10日(金)26:00~
(抜粋)
 そして今週金曜日夜,7月 11日土曜日!!
 やっぱり見るラジオで進行します
 ゲストはパク・ヨンハさん!!!

そのお知らせ出ました♪
■SFJ 7日更新
・NEWS 「ラジオ情報(韓国)」


もう男話ヨンハはいいかな。。。
パク・ヨンハモバイル 7日更新
・待受け画像


7日(火)発売 「女性自身」
 (8頁)09夏最新ソウルガイド/豪華スター揃い踏み!『STAR・AVENUE』
 (16頁)09最新ソウルガイド/「韓方五行プログラム」でキレイになる
 (177頁)韓ナビ!/<09上半期>韓流芸能界あの10大ニュースの「その後」


■SFJ 6日更新
・NEWS 「Lotte World STAR AVENUEオープン」
 ヨンハコーナーで流れている映像を特別公開(無声)
 ■LOTTE 「ロッテワールド・スターアベニュー

□koari 「[動画]スターアベニュー開館」(07.01) ←ヨンハブース映像もあり


放送中のは26日(日)に最終回を迎えますが、
8月末にまた再放送が始まります。
■KBS World 「ザ・スリングショット~男の物語~
 8月27日(木)スタート
 本放送【水・木・金】深夜00:30~01:45
 再放送【水・木・金】 13:00~14:15


(写真は裏表紙)

■「YONA Style

届きました。
「オンエア」台湾ロケ地ツアー、YSグッズのチラシも同封されていました。
私は一年契約なので良い締めくくりとなりました。
ザッと見たところアンケートの結果など反応されるのはこれからのようですし、
次号からは出てから検討しようと思っています。

一緒旅」市橋織江さんがカメラマンということで期待していました。
ヨンハを好きな人なら外れなしの写真だと思います。
私がそうです
ベストショットを選ぼうにも迷います。
(パジャマにベストとブーツみたいなのも愛せます。フフフ)
インタビューを読もうにもまた写真が見たくなってニヤニヤしています。
DVD先に見ようかな~~~



「作戦」に一票
■シネマート 「上映希望作品アンケート


「Sweet Home」「24時間」の作詞、
□Mikiko Tagataさんのサイト 「Déjà vu jamais vu」(06.23)
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FTIsland

2009-07-06 17:01:47 | LIVE
こういう衣装でした。


□Mnetブログ 「FTIsland大阪・東京公演行って来ました
□FTIsland 「FTIsland、日本3都市ツアー大盛況
□Wow!Kore 「<FTIsland>日本3都市ツアー大盛況」(07.07)
□韓風WIDE 「FTIslandコンサート」(07.07)

シンプルなステージが伝わることでしょう。
・「日ツアー FTアイランドの熱い舞台(1)」「(2)」「(3)」「(4)」「アンコール時

・「FTアイランド 日ツアー自信感いっぱい過ぎて
 新しいメンバーを迎入して生まれかわった花美男ロックバンド FTアイランドがもっと強い結束力で日本ツアーライブを仕上げた。
 FTアイランドは去る 1月脱退したウォンビン代わりにソン・スンヒョンを迎入した後
 初めて去る 4月日本で単独コンサートに出たし,1日名古屋を始まりに 3日大阪,
 そして 4日東京ゆうぽうとホールに至るまでツアーライブ 'FTIsland Tour 2009 -I believe myself'を成功裏に終えた。
 公演に先に進んだ記者会見で 7月末発売予定である 3集アルバム に対して新しいメンバースンヒョンは
 "チームに合流してからもう半年が経ったが,アルバムをしながらまたデビューする新鮮な感じがした"と言った。
 また,イ・ホンギは "学校教授が申し入れて シェークスピア原作ミュージカル '真夏の夜の夢'に出演 するようになった"と公開したりした。
 先月シンガポールで三日間単独コンサートで現地ファンを熱狂させた FTアイランドは
 "シンガポールファンは音楽的に熱かった"と回考しながら日本公演を終えた後
 直ちにタイに引き続き初めて台湾を尋ねて言論を相手でプロモーションを進行すると付け加えた。
 引き続き名古屋と大阪公演は "普通以上に力が生じて本当に楽しみがわくライブだったが,
 ファンから多くのエネルギーを得たおかげさまだ。今日の舞台では私たちのパワーを伝達してくれたい"と意欲を見せたし,
 "秋頃日本語新曲 をお目見えするようだ"と言ったりした。
 代表曲 'Friendship'で始めたこの日のコンサートは美少年で花美男に成熟した FTアイランドの余裕と自信感が全面に現われた舞台だった。
 ジョンフンがクラシック曲 'Cannon'をギターでカバーするなど各メンバーの新しい挑戦が引き立ったソロコーナーとともに
 アルバム未収録曲である'愛を見たみたい'また披露して喝采を浴びた。
 去る 4月出市して発売してオリコンデイリーチャート 15位に上がった二番目日本シングル 'I believe myself'の収録曲をファンも一緒に従って歌ったりした。
 最初予定したアンコール曲 'Primadonna'と 'The One' 他にもファンの拍手と喊声が絶えないでつながると
 また舞台に上がったメンバーたちはヒット曲 'FTIsland'と 'TROUBLE MAKER'を熱唱してファンの声援に報いた。


「FTIsland Tour 2009 ~I believe myself~」
4日の東京公演に参加しました。
名古屋、大阪を見ていないしどうだったかも知らないので比べられませんが、
4月に中野でライブをして以来新曲があるわけでもなかったので、どうステージを見せるのか期待していました。
今回は6列目(Sが4列ほどあるので実質10列目くらい?)で右寄りジョンフンの前あたりで、
ゆうぽうとは広くはないしスタンディングでもないので、じっくりステージもメンバーもよく見えました。
韓国での活動も追っていなかったので知りませんでしたが、立ち位置スンヒョンとジェジンが替わっていました。
 「今日は韓国の先輩アーティストのコンサートがあると聞きました。
 そういうなか僕たちのコンサートに来てくれてほんとうにありがとうございます」
とジェジン。日本語の上達ぶりは彼がやはり一番かも。
地方の公演も観たファンの挙手の感じでは半数近くいるように見えました。

前回のメンバーソロがカラオケ大会でしたが、今回は二手に分けての披露。
ジェジンはソロのアコギ弾き語りも声がよく出ていて魅力満載でした。
名曲だし、その姿は安心して見ていられます。ポ
続くホンギは大好きだというMCモンのラップ。FTとはまた違うボーカルが見られて楽しい。
ぁ、右頬にサソリのタトゥシールを貼っていました。
いいでしょ♪ファンから貰ったと言っていましたが、ファンからは妬けるえぇぇ!という声にビックリした顔もしていました。フフフ
そしてミナン。
ボムスの会いたい、このカバーは多く聞きますが10代のミナンが歌うと。。。
 「ドラマも終わってレコーディングも終わって 暇 だったので練習してみました」
なんて言うだけあってあの声量を必要とする歌を美声で聴かせてくれましたが、表現力まではさすがに難しいところ。
スンヒョンは歌ではなく小さい頃から習っていたというピアノを披露。
イルマさんの美しいメロディに助けられた感があります。
気分は発表会を見守る母の図です。ナハハ
ジョンフンもギターを披露。クラシックのカノンをロックで聴かせてくれます。
今回席の影響でジョンフンをよく見ていましたが、あんなに表情豊かでプレイする姿もノリノリでしたっけ?
寡黙にプレイしているイメージが勝手にあったので。
トークは相変わらず短いけれど、余裕が出てきたのかなと嬉しく思いました。

そんなこんなで後半は特に観客と一体になって大盛り上がりを見せました。
アンコールもホンギ自ら「1曲?2曲?やっちゃう?」と言うので皆喜ぶ喜ぶ。
ライブ頭のイメージのあったFTIslandを演っていなかったので不思議に思っていましたが、
ここでくるかと、で、Trable Makerも演るかと、 MAXを迎えて終演したのでした。
スンヒョンのボーカルの不安定さもあったりして、バンドとしての技量もまだまだ伸びるはず。
学業もあったりだろうけど、活動する限り日々精進、期待しています。
ぁー、楽しかった

[セットリスト](修正あるかも)
01. Friendship
02. 魔法
03. 愛を見たみたい ←ヨンハでいうReady Go Lady Go
04. FT vs PRI
05. creep /radiohead(ジェジンsolo)
06. それでも男だから /MCモン(ホンギsolo)
07. ミライジテンシャ
08. Live Like a Musical
09. TV RADIO
10. 恋なんだ
11. 悪い女
12. 会いたい /キム・ボムス(ミナンsolo)
13. kiss the rain /イルマ(スンヒョンsolo)
14. カノン /(ジョンフンsolo)
15. You'll Be in my Haert
16. Moonlight angel
17. soyogi
19. I believe myself
[アンコール]
20. Primadonna
21. The ONE
22. FTIsland
23. Trable Maker



コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

㌧オーラス

2009-07-06 17:00:52 | LIVE
5人のサイン入りポスタープレゼントあり。
7日(火)発売 「婦人公論
 東方神起 「僕たちは、運命の5人だから」


・You Tube 「07/06 ズームイン

昨日は読み流していましたが「ズームイン」によれば、
ジェジュン&ユチョン「COLORS~Melody and Harmony~」
ハローキティ35周年記念イメージソングに決定なのですな。

嵐は強かったですものね、おめでとう
■オリコン 「シングルデイリーランキング
 5日付1位、4~6/29初登場2位
「Stand by U」(CD+DVD)(CD




友人がアリーナの端でテープも飛んでこなくてガッカリしていたところ、
ボールがゲットできたようです。私まで興奮

ツアー、終わりました。。。
でもすぐTV放送もDVD発売も決まっててファンを待たせません。
■TBSチャンネル 「東方神起 4th LIVE TOUR 2009~The Secret Code~FINAL in TOKYO DOME
 8月29日(土)23:00~

昨年「呪文」でジェジュンがイイとハマった友人と、オーラスの5日に参加しました。
予想以上に年齢層若いファンが多いねとの反応。
(FC数だけで142000以上はもういるしね =3)
友人の隣席は父息子という組合せ(父の方がよりノリノリだったらしい)にもビックリしつつ。
天井席というほどでもなかったです、二階の8列目は。
ま、音響がよろしくないので放送されたものでよく見直したいと思います。
ドームはアリーナツアーとは選曲も演出も変えた部分があり別物でした。
5万人が参加らしいので多くの方がレポを書いているかと思いますが、私も思い出用に残します。

「Beautiful you」「My Destiny」「Box in the ship」が無くなり、
ソロ会議&ソロ練習様子映像と、ソロステージが追加。
ジュンス Xiahtic(日本語)
 日本でコレが見られるなんてねっ(興奮
 女性ダンサーと絡むと後の女性が耳につく奇声を発し凄かったです。股間アップにも。ナハハ
ユチョン&ジェジュン COLORS Memory & Harmony
 “ドーム公演のために創りました”とスクリーンに表示。
 美しいデュエット。CD化されるかな、期待。
ユノ Check Mate(日本語)
 ステージ上からポールにつかまったユノが登場。
 ジュンスと同じような場面で同じ女性がまた奇声を発しました。誰のファンかわかりません。ナハハ
チャンミン WILD SOUL
 B'zを思い出させる炎&爆音演出です。
 ハイトーンボイスに集中のためか、ダンサーさんたちが盛り上げてました。ぃゃー、惚れ惚れ。

次の曲へ、に対しての「えぇえ=」にもキッパリ進行が出来るのは、あのチャンミンだからです。
もっと話を聞いていたいけどもっと歌も聞きたいし、あれほどしつこく「えぇぇ=」って言うのが私にはわかりません。ナハハ
最後のほうはジュンスが助け舟を出していて気の毒にも見えました。
“おつかれ山”を振った時の、「イヤモニ外していたので(実際外していたし)何を言っているのかわかりません~」って返しも上手いし。
 「昨日も言いましたが、ライブには流れがあるんですよ」
 「家に帰って考えたんですが、流れもありますが僕たちの体力が。。
 「皆さんがそう言っても、僕は負けません!」
最強です!フフフ
おつかれ山を1歳でとの指令にも
 「1歳はそんなに話せませんよ~」
と。(結局可愛くやりきったけど♪)
“しょうゆうこと”の本当に醤油さしを持ち出したジェジュンに対して
「持ってるだけじゃん~」「しょうゆの売上に貢献」「僕たちには何もないですから」と笑いを大いにさらったのでした。

ダンサーも増えたので紹介コーナーもそのようにバリエーションを変えてありました。
そしてアンコールの期待は、サブステージ。
「We are!」で二手に分かれてトロッコで移動しながら、サイン入りも含めた沢山のボールが客席へ投げ込まれます。
「Break up the shell」ではダンサーたちもステージに加わり、所狭しと動き回ります。
そして。。。メンバーへの サプライズ企画
新曲「Stand by U」で使うということでブルーのパキッと折るサイリュームが椅子に貼付けされていました。
そのタイミングとしてスクリーンに“BLUE”と表示されたら、ということでしたが、
私達も開演ギリギリまでトイレ待ちしていたせいかその説明を見ていなくて。
イントロ始まってパキッとやりましたが、チャンミンが曲説しているなかパキパキと折られていくサイリューム。
客席に近いだけにバレるだろー、きっとメンバーも何だろう?って感じているに違いない瞬間でした。
曲説終わり暗転して会場いっぱいに揺れたブルーのライトは、それはとてもとても美しく感動的でした。
(ヨンハ思い出したよ。。)
歌いだし前にジュンスが「ありがとう~」って言ってました。
「Kiss The Baby Sky」で再びトロッコ移動があり「Bolero」で終わるわけですが、
この企画はWアンコール「Love in the ice」でやった方がビックリ効果があったのではないでしょうか。
(狙っていたかもしれない涙、出たかもしれません。フフフ)
オーラスなので誰もが願っていたトリプルアンコールが無く、とても残念でした。
“とうほうしんき”コールは宗教っぽくてあまり馴染めませんが、一体感のあるコールで
せめて姿を見せて挨拶だけでも、その気持ちだけでも見せてほしかったというのが正直なところでした。
ま、約3時間半たっぷり32曲も魅せてくれたので、贅沢なのでしょうか。

「Heart,Mind and Soul」「Begin」などを聞くとこれまでの軌跡を感じて切なくなりますが、
本当に伸び伸びとステージにのぞむ姿を見て、夢といっていたドーム公演が叶って、完成された姿を見た想いです。
もちろんa-nationも始まりますし、挑戦したいことも増え続けるようにあわせて進化していくでしょうし、
これからの活動もますます楽しみです。


9月26日発売 「4th LIVE TOUR 2009~The Secret Code~FINAL in TOKYO DOME(仮)
 特典映像予定:全国アリーナツアーダイジェスト映像、オフショット映像
01. Secret Game
02. Share The World
03. どうして君を好きになってしまったんだろう?
04. Take Your Hands
05. Stand Up!
06. 9095
07. FORCE
08. Purple Line
09. 呪文-MIROTIC-
10. Heart,Mind and Soul
11. 忘れないで
12. Xiahtic
13. COLORS Memory & Harmony
14. Check Mate
15. WILD SOUL
16. Begin
17. Nobody Knows
18. Taxi
19. Forever Love
20. “O”正・反・合
21. Choosey Lover
22. Sky
23. Somebody To Love
24. Summer Dream
25. Survivor
26. The Way U are
27. We are!
28. Break up the shell
29. Stand by U
30. Kiss The Baby Sky
31. Bolero
32. Love in the ice


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする