かこぶろ。

フォーおいしい

土曜に行くライブハウスの場所を地図で見ていたら
その交差点挟んだ斜め前に"フォーおいしい"の文字が!!!

「夜会」で数年前ディーン・フジオカさんのロケがあり
せっかくだからとランチにファンである友人にも声をかけて。
7月に90m移転したばかりと、来店されたのはそちらですがそれこそライブハウスの目の前。



・「フォーおいしい
江戸川区西小岩5-1-22





その時ディーンさんが来店した時の写真やサイン色紙なども貼られていました。
ディーンさんがライブする際のサポメンであるレミオロメン神宮司治さんなども飾られていて。






これはライブの銀テープですかね?



ベトナムの三角帽子ノンラーを使ったランプシェイドでいい雰囲気の店内。


ディーンさんこだわりのスペシャルメニューもありましたが
ここはコスパ良いランチメニューから。



牛肉のフォーと生春巻き
パクチーとレモンが別皿で出てきて、苦手な方にも配慮が。
(もちろんトッピングメニューもあり)
コクもあるあっさりスープも美味しくはじめそのままいただき
パクチー入れるとやはり味がしまるような。
後半は卓にあった何かの味噌で辛味を足し。

生春巻きは鶏や海老の代わりにハムのようなものが。
(ちょっと乾燥している印象もあったけれど)野菜もシャキシャキ。
卓のソースも試して味変を楽しみました。

マンゴージュースは
グラスの氷をよくよくかき混ぜて冷やして飲む。

後から合流した友人は、ふっくらとした蒸した鶏肉Ver.を。


13時過ぎればランチタイム外して空くかな?と行きましたが
たしかに空いていましたが、その後どんどん来客もあって人気が伺えました。

一品メニューも美味しそうだったなぁ。
また楽しみが増え。
ご馳走さまでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「shoP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事