柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

ランチ

2022年06月08日 | ランチ
大好きなお店で月に1回ランチの日

岡山のお酒、美味しかった
img src="https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/1b/31d6bbce82affe0d2eb8b9a3dccabc6f.jpg" border="0">

奥は「イサキ」「山ウド」あと忘れたけど、もう1つ山菜。手前はアジの柿の葉寿司。




鱧は葛裡されてて旨味がギュッと閉じ込められてる 柚子の実もメチャ小さいのに、ちゃんと香りが主張してて凄い。


アオリイカと鯛だったかな(^^;) 右手のは鯛(と思われる)の皮を巻いた物や肝など。


琵琶湖の鮎。大変上品に味で美味しかった写真ブレブレ


ジュンサイとタコ。ジュンサイは小さくて周りのゼリー状部分が多いのが良いそう。酢と柚子で味付けされてて、大変さっぱりと美味しい。汗ばむ今の時期に嬉しい。


青梅や煮生姜など。


ナスの煮物。




このあと抹茶とデザート2品の予定だったけど、もうお腹が一杯で一口もはいりませ~ん という事で、あとは辞退。すると「家でトースターかフライパンで焼いて下さいね」と説明付きで、葛のお菓子は包んで下さった

来月は完食するぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都国立近代美術館 | トップ | 除湿 »
最新の画像もっと見る

ランチ」カテゴリの最新記事