柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

京都国立近代美術館

2022年06月04日 | 日々の出来事
コンサートあと、6/1に時間がなくて見る事が出来なかった『京都国立近代美術館』のミュージアム・ギャラリーを見に行った。
チケットを買った時、企画展とミュージアム・ギャラリーは別にもぎられる様になってて、先に企画展を見たので、今回は残りのミュージアム・ギャラリーのみを見たという事になる。

ミュージアム・ギャラリーのはほとんどが写真OK(ダメなのは表示してあった)だったので、気になる物はいくつか撮らせてもらった。
映画ポスターの展示コーナーで「未知との遭遇」のポスターに目が留まった。なんとドットで描かれてたんですね!
(↓はポスターの一部分を拡大した物でございます)


ひととおり見終わって、1階のホールに飾ってあった鏑木清方展の看板を見に行く。



やっぱり綺麗だわぁ うっとり。この看板だけでもずっと見てられる。

この絵の細かさったら、どう?着物の柄がびっしり描かれてて凄い これを1つ1つ描くなんて、なんとまぁ、気の遠くなるような作業だなぁ。色合いも素敵。


コンサートのあとも充実でございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コバケン・ワールド in KYOTO... | トップ | ランチ »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事