私はベスト電器岡山本店が気に入っている。
なぜなら、店員の説明が素晴らしいから
専門的知識をもって、素人にも大変分かりやすく説明してくれる。
(今まで1人だけ、そうでない店員に当たったが。)
それにサービス面でも利用し易い。
なので、電気機器は大抵ここで買う。
しかし・・・しかーーーーーし・・・・
こことは相性が良くないのだろうか?
買ったものに結構不具合が・・・・
まず初めにソニーのコンパクトデジカメ「P1」。
バッテリーがフル充電にもかかわらず2・3枚撮るとエンプティーのマークが!
最初はソニーにメールしたんです。
しかし、こういったメールって宛先がほんとに分かりにくくなっている
一番に「よくある質問」から入って→関係の所を見て→進んで→進んで→振り出しにもどる
みたいな
探して探して、やっと見つけてメールしたら、当然マニュアル通りの回答。
私はその対応に怒り心頭し、もうソニー製品は必要に迫られない限り買わない、と心に誓った。。
のちに「P1」はバッテリー共々リコールになったが。
ほんとに何度店に足を運んだか・・・車で片道1時間かけて・・・
記録を見ると4回持ち込み修理してる。
リコールになってからは家に取りに来てくれたが、これも4回出してる。
つまり、リコール後直しに出したにもかかわらず不具合であったので4回も修理に出すはめに。
結局又おかしな事になったが、もう諦めた。
ソニーに電話して違うカメラと変えてくれと言ってOKもとりつけてはいたのだが。
もう、いいや、って気持ちになった・・・
次にNECのパソコン。
これも買って1ヶ月とたたない内にハードディスク交換。
その後もモニターの調子が悪かったり、
初めからだが、モニター部分の開きが悪かったりで修理。
この時もNECのサービスセンターに真夜中に何度電話した事か・・・
しかし、ここ人手不足なのか1時間くらい鳴らし続けてようやく繋がるといった具合
このように1製品につき何度も修理に出さねばならない始末。
なので、デジタル一眼レフカメラを買うにあたっては、不安で別の店で買った。
そして今回のUSBフラッシュメモリーだ。
まだ買って1ヶ月足らず。
事実上の使用日数は2週間あるかないか。
が、調子が悪い。
データを削除したいがが出来ない旨のメッセージが出る。
しばらくして、書き込み禁止になっているとメッセージが出て上書きできなくなり
(書き込み禁止にするボタンなんかはない製品なのに)
そして、時々パソコンで認識できなくなった。
別のパソコンで試しても同じ症状。
店に電話して交換をお願いした。
店員さんは、キビキビと大変気持ちの良い前向きな対応をしてくれた。
が、その電話の直後調子が良くなり削除も上書きもできるようになった・・・
このまま使い続けようか、どうしようかと思案している。
言っておくが、私はAV機器に関しては決してヘビーユーザーではない。
加えて普通に丁寧に扱っている。
なのに・・・
ベスト電器岡山本店、大好きな店だけど、
そんなこんなで最近足が遠のいている・・・
それとも、2度ある事は3度ある、でこれで打ち止めか?
なぜなら、店員の説明が素晴らしいから
専門的知識をもって、素人にも大変分かりやすく説明してくれる。
(今まで1人だけ、そうでない店員に当たったが。)
それにサービス面でも利用し易い。
なので、電気機器は大抵ここで買う。
しかし・・・しかーーーーーし・・・・
こことは相性が良くないのだろうか?
買ったものに結構不具合が・・・・
まず初めにソニーのコンパクトデジカメ「P1」。
バッテリーがフル充電にもかかわらず2・3枚撮るとエンプティーのマークが!
最初はソニーにメールしたんです。
しかし、こういったメールって宛先がほんとに分かりにくくなっている
一番に「よくある質問」から入って→関係の所を見て→進んで→進んで→振り出しにもどる
みたいな
探して探して、やっと見つけてメールしたら、当然マニュアル通りの回答。
私はその対応に怒り心頭し、もうソニー製品は必要に迫られない限り買わない、と心に誓った。。
のちに「P1」はバッテリー共々リコールになったが。
ほんとに何度店に足を運んだか・・・車で片道1時間かけて・・・
記録を見ると4回持ち込み修理してる。
リコールになってからは家に取りに来てくれたが、これも4回出してる。
つまり、リコール後直しに出したにもかかわらず不具合であったので4回も修理に出すはめに。
結局又おかしな事になったが、もう諦めた。
ソニーに電話して違うカメラと変えてくれと言ってOKもとりつけてはいたのだが。
もう、いいや、って気持ちになった・・・
次にNECのパソコン。
これも買って1ヶ月とたたない内にハードディスク交換。
その後もモニターの調子が悪かったり、
初めからだが、モニター部分の開きが悪かったりで修理。
この時もNECのサービスセンターに真夜中に何度電話した事か・・・
しかし、ここ人手不足なのか1時間くらい鳴らし続けてようやく繋がるといった具合
このように1製品につき何度も修理に出さねばならない始末。
なので、デジタル一眼レフカメラを買うにあたっては、不安で別の店で買った。
そして今回のUSBフラッシュメモリーだ。
まだ買って1ヶ月足らず。
事実上の使用日数は2週間あるかないか。
が、調子が悪い。
データを削除したいがが出来ない旨のメッセージが出る。
しばらくして、書き込み禁止になっているとメッセージが出て上書きできなくなり
(書き込み禁止にするボタンなんかはない製品なのに)
そして、時々パソコンで認識できなくなった。
別のパソコンで試しても同じ症状。
店に電話して交換をお願いした。
店員さんは、キビキビと大変気持ちの良い前向きな対応をしてくれた。
が、その電話の直後調子が良くなり削除も上書きもできるようになった・・・
このまま使い続けようか、どうしようかと思案している。
言っておくが、私はAV機器に関しては決してヘビーユーザーではない。
加えて普通に丁寧に扱っている。
なのに・・・
ベスト電器岡山本店、大好きな店だけど、
そんなこんなで最近足が遠のいている・・・
それとも、2度ある事は3度ある、でこれで打ち止めか?