柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

ランチ

2023年08月10日 | ランチ
今月の『懐石昇一楼』でのランチ。

お盆にちなんだ蝶の形の器には「もずく豆腐とそうめん南京」。手前は鮎の一夜干しを焼いたのでございます


胡麻豆腐にアワビのにゅう麺


鯛としまあじ(だったと思う、、、)


レアに焼いた鱧 とーーーっても美味でございました


ところてんと梅。上に乗ってるのはオクラとミョウガ。氷を削ってつくられた器が何とも涼し気で美しい。山椒が3粒くらいあったのはこれだったかな?たった3粒だけどちゃんと主張してた。


ほおづき、とっても綺麗な色。中にも料理が入ってたのよ。奥のは鰻。


豆腐?の上にウニ。うーーん、もう記憶が曖昧になってきてる、、、






杏仁豆腐。


最近胃袋が大きくなったんだろうか。これだけ食べてもお腹的にいい感じだった(^^;)
来月も楽しみです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千五郎・茂の兄弟会「傅之会」 | トップ | 親愛なる友フィンセント〜動... »
最新の画像もっと見る

ランチ」カテゴリの最新記事