柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

金スマ社交ダンス部

2022年08月11日 | 日々の出来事
今から40年以上前、テレビで見た社交ダンスが凄く美しかった。外国の選手が踊ったルンバだったけど、今でもその感動は薄れてない。それからたまにテレビで社交ダンスをしてたら見る事もあるけど、あの時の感動はまだない。

バラエティはほとんど見なくなったテレビだけど、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』の社交ダンス部は昔から好きで、するのが分かってれば見るようにしている。

初めの方は確か杉本彩さんなどがされてましたね。

その番組中に時々上手い方が出て、スタジオでダンスを披露する事があるんだけど、これが凄いのよ。下の映像は2014年に放送された菅原一樹&ダリア・チェチェルペアのだけど、いまだに録画を残しててたまに観るわ~。


この時菅原さんは16歳、ダリアさんにおいては何と14歳なのに、全っ然子供っぽくなくて、めちゃくちゃ動きにキレがあって、マジで凄いのよ。
この時はキンタローさんが世界を目指して挑戦されてたけど、その後なかなか金スマで放送が無かったような。

そして2年くらい前?この社交ダンスに浅田舞さんとオチョさんが挑戦する事になったのを、たまたま見る事が出来た。
この時浅田さんとオチョさんがスタジオでダンスを披露したんだけど、これが又ウットリもんで。この放送のこの最後のダンス部分も録画残してて、たまに見るわ~。



2人とも容姿端麗だから、それだけで絵になるのよね。それにテクニックはまだまだなんだろうけど、それは分かってるけど、でも私はこの時2人が踊ったダンスはとっても好きなの。
スタジオの照明の色が音楽や雰囲気によく合ってたのもいいのよね。ほんとにウットリします。



で、この続きが非常に気になってたけど、バラエティ番組に興味を失ってるので見逃してしまってたみたいで残念。

そして先週、たまたまこの続きをやるのを知って録画 浅田さん達はすごく進歩したみたい。8年前にスタジオでダンスを披露した菅原さんも出てて、浅田さん達を指導してた。

そして今回は別なペアがスタジオでダンスを披露してて(私が見逃した回でも踊ったみたいだけど)、これが又、なんとも美しくて凄くてこの録画も消せないわ~。
その中の藤井創太・中村安里ペアのダンスがね、ウットリし過ぎるのよ~~~
自然と息止め気味で見てたわ。そして気付いたら口あいてた(笑)

のっけからこんな色っぽくて


中村さんの表情がかっこ良すぎる


う、美しい


中村さんの褐色の肌が白い衣装に浮かび上がって、そのラインが美しすぎる~~~


2人の表情もめちゃ情感に溢れてて




そして藤井さんの安定感がこれまた凄くて、まるで足の裏が床に吸い付いてるかのような感じなのよ。

いやー、見とれるわ。
この2人のダンスの録画は1日に10回は見てるわ(笑)

他にも別なペアが踊って、その方達も超凄くて、ほんとビックリしかない

この放送、今ならまだTverで無料で見られるみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビュー20周年×ザ・シンフォ... | トップ | 気候変動・戦争の影響、ドイ... »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事