柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

今月のランチ

2022年12月07日 | ランチ
今月の「懐石昇一楼」でのランチ。
いつも美しい料理の数々。今日もやはり美しい。

奥はナマコ、手前は蟹の一口お寿司。身と内子・外子がこんもり






しんじょはエビと銀杏だったかな、、、記憶が曖昧。。。


サワラと鯛


下にエビイモがあったような(ほんともう記憶が曖昧)アツアツの味噌もめちゃくちゃ美味しかったです


お店で打った蕎麦(だったよね、確か(^^;))


青味(あおみ)大根という京野菜だそうです。これが通常サイズとか。


真ん中の白く長いのは魚(なんの魚だったかな(^^;)、、、)の浮き袋に詰め物をしたもの。浮袋はグミの様にとてもしっかりとした食感。












来月はもう新年。来年も楽しみにしてます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆島 日帰り旅 | トップ | ヒャクマンベンvol.5『ブダペ... »
最新の画像もっと見る

ランチ」カテゴリの最新記事