柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

Cutting Edge KYOGEN 真夏の狂言大作戦 2023 狂言 de 落語

2023年08月26日 | コンサート・観劇など
『Cutting Edge KYOGEN 真夏の狂言大作戦 2023 狂言 de 落語』のため兵庫県立芸術文化センターへ。





いつも斬新な新作を見せた暮れるこの公演なんだけど、今回は少しだけ趣向が変わってた。
前半はいつも通り新作だったけど、以前のようなハチャメチャ感が薄く、これしこれで笑わせてもらいました

やっぱり狂言は面白いなぁ。といってももちろん役者さんの技量あってこそだけど。ほんと皆さんおもろいわ

そして後半は、私は知らなかったんですがお話は落語のものだそうで。大変しっとりとした内容で、最後はなんともしんみりとくるお話でした。
主演の逸平さんは涙しながら演じてらっしゃいました

これはこれでとっても良いですね。
笑いあり涙ありの公演でございました。

今回から役者さん方によるお見送りも復活してて、ロビーは大変賑わっておりました皆さんみたいに私も役者さんと一緒に写真撮りたいけど、お願いする勇気がなくそそくさと帰りました(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山シンフォニーホール 友... | トップ | 好みって変わらないんだね »
最新の画像もっと見る

コンサート・観劇など」カテゴリの最新記事