柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

好みって変わらないんだね

2023年09月02日 | 日々の出来事
私は家では「わらじ」っぽいのを履いてるんだけど、それがそろそろ限界かなぁと、次のを買うべく機会あるごとに物色してた。
しかし探せど探せど、なかなか同じ物がなくってね。似たようなのを買った次第。



で、家に帰って買った物を所定の場所に仕舞う時に唖然。もう1個同じ物が出て来た
既に買ってたのに忘れてて、もう1つ買ってしまったんだね



でもその時思ったわ。店には柄違いが何種類かあったにも関わらず、やっぱり同じのを買ったんだね、好みってあるもんなんだなぁと。

で、今日、ついに今までのが壊れたので1つおろしたのでした。
 



私は気に入った物はとことん使うタイプなんでね。なんなら修理してでも使う時もある。
服なんか破れても、縫っておかしくなかったらそうして着続けることも。
でもこの「わらじ」はさすがにもう限界と感じ、心置きなくさよなら出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cutting Edge KYOGEN 真夏の... | トップ | 地球温暖化の弊害がここにも »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事