柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

岡山シンフォニーホール 友の会WEB会員の登録ってどこから???

2023年08月20日 | 日々の出来事
今日の10時から岡山シンフォニーホールの公演で、ピアニスト小林愛実さんのチケットの先行販売があった。



10時前からパソコンの前でスタンバって、10時と同時に購入に進んだんだけど、、、、
??????
チケットが発売にならない、、、、、
5分経っても10分経っても「受付予定」のまま、、、、

どゆこと?

仕方ないから電話をかけても、なんと「行営業時間外です」のアナウンス
えーーーー、まじ、どゆこと???

電話が話し中なら分かる。でも「営業時間外」って。

で、苦肉の策でホールの事務所に電話してWEBは更新されないから買えないし、電話は「営業時間外です」というしで困ってます。そちらから言ってもらえませんか?とお願いした。初めは取敢えず電話を繋ぎますと言われ、結局全回線話し中で無理なので折り返しとなった。
すると今度はチケットセンターからかかってきてチケットは買えたけど、これはいったいどういう事なんだろう?

電話で話す中で最前列が買えますと言われ、じゃそこと言うと「購入済となってます」と言われ、なんかいまいちな感じだったし、その時「既にWEBで買われたようです」と言われたけど、いやいや30分経ってもWEBで買える状態じゃなかったぞ

いったいどうなってるんだろうか

なんか色々腑に落ちないわぁ。。。

で、今また色々やってみてて思ったんだけど、私のWEB利用のステータスが先行販売が買えないヤツなんだろうか?私は有料の「友の会」の会員なんだけど、表示は無料の「ハレノワメンバーズ」になってるんだよね。
確かに「ハレノワ」で登録はしたし、そのIDとかが使えるみたいなのでそれ使ったけど。それではと友の会での登録しようとしたけど、いくらサイト内を探してもどこから登録するのやらさっぱり分かんないんだよね、、、
何編もくまなくサイト内見たけど、ほんと全然分かんない、、、

いったいどうすればいいのか、私にはめちゃくちゃ分かりにくくて困ってます。すっきりしないので明日にでも電話でチケットセンター訊いてみるつもりではいますが、、、

2023.8.21追記
先ほど岡山シンフォニーホールチケットセンターで訊きました。
やはり私が登録した「ハレノワメンバー」では入れなくて友の会としての登録が必要との事。しかーーーーし、じゃどうやって?というのは訊かなきゃ分からないレベルでした
「送ってるんですけど」と言われたので尋ねると、どうやら2か月に1度だったかに送られてくる会報誌の1枚もののペラッとしたやつの裏側にやり方が書いてあったらしい、、、、
知らんわ
いや、見てないのがいけないんだけど、気にせず捨ててるって事はそれだけ目立たず分かりにくかったって事でもある。
そして、それ見逃したら絶対に訊かなきゃ登録出来ません
これっておかしいと思うんですけど、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29℃が涼しく感じる(^^;) | トップ | Cutting Edge KYOGEN 真夏の... »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事