Kajitama News

同志社大学法学部梶山ゼミの連絡板です。

今日から授業再開です

2024-05-06 10:09:00 | カジタマニュース ~ゼミだより

連休最終日ですが、大学は授業日です。

今日は、ゼミがあります。
 
さて、働き者の家族に啓発されたわけではないのですが笑、今週から、恒例の個人面談を始めます。
面談時間は1人15分、対象は主に3年生ですが、希望があれば4年生にも行います。
 
効率よく面談するため、コロナ前は、あらかじめ面談シートに記入し、面談時に持参してもらっていました。
でも、「持ってくるの忘れました」「まだ書いてません」が多く、
コロナ禍を機に、ここ数年は「聞き取り」方式(面談シートの内容を、私がその場で聞き取る)に変更しています。
 
面談シートの内容はあらかじめ提示してあるので、手元に記入済みの面談シートを置いて話してくれる、几帳面な人もいる一方「えっと…ちょっと分かりません」という人も結構います。
そこで、今回、Microsoft Formsでのアンケートを試してみることにしました。
これなら、面談中、話しながら入力してもらうこともできそうです。


日程調整は、相変わらず「調整さん」で行っています。
すでに、9名の面談日が決まりました。
まだ、予定を記入していない人、よろしくお願いします(「希望」ではなく、「物理的に可能」なところに◯をつけていただけると、調整しやすいので、助かります)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラ雑感 | トップ | 10日ほど更新がとまっていま... »

カジタマニュース ~ゼミだより」カテゴリの最新記事