Kajitama News

同志社大学法学部梶山ゼミの連絡板です。

七夕の笹

2024-06-21 12:14:00 | お知らせ
法職講座の企画をもっと広く知ってもらうには、どうしたらいいかな…とあれこれ、考えていて、
先週の金曜日、ふと、
七夕の笹をおいたらいいかも!と思いつきました。
(宣伝と笹がどう繋がるのかは、まぁ…)

事務室にダメ元で相談したら、
「いいですよ!立て看板の飾りってことにしたら…」
わーい!!!!!
でも、笹ってどこで手に入れるんだろ…とあれこれググり、
生の笹は花屋さんってことで、出町の花屋さんで聞いてみたり、
通販サイトであれこれ探したりして、
とりあえず、その日のうちに、「合理的なサイズ」の笹(ただし、ニセモノ)を注文しました。

そして、今日の午前中、事務室に笹が届きました。





金銀の短冊に「公式の」願い事を書いて、教務センター(法学部)窓口前の立て看板にセット!
(ガールスカウトで身につけた、ロープ結びの技がこんなところで役立つとは…)
笹飾りは、事務室のアルバイトさんが作ってくれたそうです。感謝!

先ほど、Xでも発信。


たんざく、置いてありますから、願い事のある方はぜひ、書きにきてくださいね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確認テストが始まりました | トップ | これは思いやり?ウケ狙い? »

お知らせ」カテゴリの最新記事