Kajitama News

同志社大学法学部梶山ゼミの連絡板です。

キャンパスの冬

2022-12-24 04:47:00 | Kajitamaの近況・つぶやき
今年の冬は寒いのですが(寒いのは当たり前ですけど、「暖冬ではない」という意味です)、ここ数日は、ホントに寒い…
ただ、日本各地に大雪の被害が出ているので、単に寒いだけで済んでいるのなら文句は言えないのですが…

ただ、冬は木の葉が少ないので、鳥の姿がよく見えます。
昨日の縦ゼミの後、礼拝堂のそばで、にぎやかな鳴き声にふと見上げたら…

いっぱいいますね。
よく見えなかったんですが、イカル…かなぁ…

昨日は、いつものハリス理化学館前のベンチが濡れていたので、明徳館の廊下のベンチでお昼ごはん(残ったベーグル)を食べました。

2年ゼミの男子学生に見つかりました。

さて、今週末はクリスマス。
私は昨夜、下鴨の教会で、息子の高校同級生や後輩によるクリスマスコンサートを楽しんできました。
授業は月曜日までありますが(年内最終ゼミには、今年の司法試験合格者3人が遊びにきてくれます)、みなさん、どうぞ、楽しいクリスマスを…

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縦ゼミ | トップ | 年末ゼミ »

Kajitamaの近況・つぶやき」カテゴリの最新記事